« いきなりエグチキ | トップページ | マダンテ修得、そして遠足へ☆ »

プレイ日記初日 メタキンを探せ☆

~プレイ日記 初日~

エグチキを1ターンで撃破するには、莫大な労力が掛かることが分かりました(今さらかよ)

ハッキリ言って予想以上・・。

うぅ・・・さすがにエグチキ1ターン撃破は無謀でした(笑)軽率ですrain

しかし、せめて『5ターン以内」ぐらいには倒したいぜ・・。

というわけで、路線変更してレベル上げ開始です♪





攻略サイトを見ると、ピサロがLv60で覚える『マダンテ』がキーになるようですな。

MPの3倍のダメージが与えられるので、同時に木の実でMPを補強すると尚良しとのこと。

なるほどね・・。

不知火のピサロはまだ『マダンテ』を覚えていないので、まずはピサロに『マダンテ』を覚えさせないといけません・・。

善は急げ!さっそくメタルキングを探しに、ゴットサイド周辺に行きました♪




☆メンバーは以下の通り☆

☆勇者Lv46 ☆ピサロLv43 ☆アリーナLv48 ☆マーニャLv46

勇者の『はぐメタ剣』、ピサロの『まじん斬り』、アリーナの『会心の一撃』に期待しつつ、マーニャの『どくばり』で攻撃!一応これがメタキン撃破戦略っす。






そして、ゴットサイド周辺でくちぶえを吹き始め数分・・・。

今日初めてのメタキンが出現!!(しかも2匹)






さあ・・・やろうか・・・!







開始早々まじん斬りが炸裂し、まずは1匹ゲット♪

もう1匹は・・・・残念ながら逃げられてしまいましたrain

その後はゲット&逃すを繰り返し・・・・・・・

なんと!ピサロはLv51まで上昇しました♪




Lv51まで上がったところで今日のレベル上げは終了☆

このペースならLv60も近い・・・・かな?


|

« いきなりエグチキ | トップページ | マダンテ修得、そして遠足へ☆ »

DQⅣ」カテゴリの記事

コメント

不知火さん おはようございます♪
ブログ開設おめでとうございますv(≧∇≦)v 早速遊びに来ましたよぅ!
エグチキ1ターン撃破は ひづきも動画で見たことがあるのですが
ピサロ様のマダンテが かなり重要みたいですよね☆
かなり大変だと思いますが 頑張ってくださいね~p(*^-^*)q
こっそりリンクしておきますねheart01ではでは また遊びに来ます♪

投稿: ひづき | 2008年6月 3日 (火) 06時12分

ひづきさん、おはようございます♪
お忙しい中、早速遊びに来て下さいましてありがとうございます~!!
しかもコメントまで・・・感謝感激です☆(^o^)☆
そうなんです!ピサロ殿のマダンテでHPの大半を削れるようなので、ピサロ殿はVIP待遇なのです(笑)
挫折する可能性大ですけど頑張ります~!

リンクありがとうございます☆こちらからもさせて頂きました♪
また遊びに来て下さいね☆これからもよろしくお願いしますhappy02

投稿: 不知火 | 2008年6月 3日 (火) 13時06分

不知火さんこんにちわ~こっちでは初めまして!
ブログを書きはじめたと聞き、すっとんで来ました~up
ブログの開設、おめでとうございます!
不知火さん、ドラクエIV持っているんですか!
僕は持ってないのです…(;´Д`)
ドラクエIVのことでコメントしてたら、相手にしなくていいですよ!(笑)

そして、前、こっちのブログに来て頂き、ありがとうございます!
このブログは毎日見る事にします!heart02
なので更新、がんばってくださいね!happy02

投稿: へーちゃ | 2008年6月 3日 (火) 17時08分

へーちゃさん、こんにちわ♪そして始めましてですね!
お忙しい中、わざわざ遊びに来て下さってありがとうございます☆
しかもすっとんで来てもらえて、とっても嬉しいです♪

へーちゃさんはドラクエⅣを持ってないのですね?
不知火は逆にジョーカーを持っていないのです・・。
なので、へーちゃさんのプレイ日記はとっても楽しみなのですよ♪

毎日ですか!?とても嬉しいです♪
でも、やはりお忙しいと思いますので、あまり無理しないでくださいね♪
不知火も出来るだけ毎日通いますので、お互い頑張りましょう~good
ココログ仲間ですし☆
後、こちらでリンクさせて頂きますね☆
これからもよろしくお願いしますhappy02

投稿: 不知火 | 2008年6月 4日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/21311021

この記事へのトラックバック一覧です: プレイ日記初日 メタキンを探せ☆:

« いきなりエグチキ | トップページ | マダンテ修得、そして遠足へ☆ »