« FF6日記 2日目☆ ケフカに遭遇! | トップページ | FF6プレイ日記 4日目☆ 『ひっぱりダコ?』 »

FF6プレイ日記 3日目☆ 『筋肉ダルマ』

久方ぶりのプレイ日記です☆

☆3日目☆ 指導者・バナンに会うために一行はひとまずサウスフィガロへ。


フィガロ城を抜け出した足で、サウスフィガロへの洞窟へ。

実は・・・この洞窟にある宝箱、現段階では取らずに、後のロック編で取ると・・・・・・

なんと!!中身がグレードアップしているのです!!

なので、取らずに残しておくとおトクなのですよ☆
なお、不知火がこの事実を知った時、既にほとんどの宝箱が空箱でした・・・トホホ・・。


この洞窟は単純な構造なので、すぐに抜け出しサウスフィガロへ到着!

さっそくアクセサリー屋で『ダッシュシューズ』(×3)を購入☆アクセを買った後は、さっそく町を探索しました♪

すると、パブで飲んでいたアサシン・シャドウを発見☆シャドウは犬を連れているのに店主は注意しないのだろうか・・

ロックが話しかけると、『ツン』とするシャドウ。その『ツン』に不快感を露わにするロックに、あれが噂のツンデレだと説明するエドガー。(ウソ)

関わるべきではないらしいので、パブを後にしコルツ山へ。

ボスは格闘家・バルガス。この男、武道の師匠である父親を殺めたとんでもない奴。

ゆ・・ゆるせん・・!成敗してくれるぜ!!

・・・・と思ったが戦闘中にマッシュが突如乱入!!マッシュとバルガスの一騎打ちが始まった・・。

バルガス「オラオラオラ!どうしたマッシュ!かかってこんかぁ!!」

・・・あらそう?・・・・じゃあお言葉に甘えてheart01

コマンド、←→←っと・・・・・・・ばくれつけん発動だぁ~!(満面の笑みで)

というわけで、楽勝でバルガスを倒しましたよ(笑)

戦闘終了後、マッシュが仲間に♪これでパーティーに厚みが増しました☆
ちなみにティナ曰く、マッシュは「大きな熊」らしい(笑)


次はいよいよバナンに会いますよ~♪

|

« FF6日記 2日目☆ ケフカに遭遇! | トップページ | FF6プレイ日記 4日目☆ 『ひっぱりダコ?』 »

FF6(SFC)」カテゴリの記事

コメント

不知火さんこんにちは!なんかひさしぶりですね!
へーちゃは、不知火さんとは全く違うゲームを持っているので、あまり役にたたないと思います…(-_-;)
不知火さんも、モンバトを始めてはいかが?
そうすればお話も少しはできますし、おもしろいですしね★
そして、僕のブログ、ちーっと変わったとこがあります!
よろしければ見に来てください!!!!!!

投稿: へーちゃ | 2008年6月17日 (火) 15時57分

へーちゃさん、こんにちわ♪お久しぶりですね!
いえいえ、コメントを残して頂けるだけで十分頼もしいですよ☆
モンバトですか・・確かにモンバト関係のブログも多いですもんね。
正直、やろうか悩んでるのです(笑)
もし始めたら、その時はモンバトを語りましょうね♪

ブログ見ましたよ~!!
あのスライムはへーちゃさんが書いたのですか??
不知火は絵が超下手なのでうらやましいです♪

投稿: 不知火 | 2008年6月17日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/21674677

この記事へのトラックバック一覧です: FF6プレイ日記 3日目☆ 『筋肉ダルマ』:

« FF6日記 2日目☆ ケフカに遭遇! | トップページ | FF6プレイ日記 4日目☆ 『ひっぱりダコ?』 »