« FF6プレイ日記 3日目☆ 『筋肉ダルマ』 | トップページ | 妄想♪ »

FF6プレイ日記 4日目☆ 『ひっぱりダコ?』

プレイ日記4日目☆ マッシュを仲間に加え、リターナー本部へ。


やっと・・本部へたどり着きました・・。コルツ山で宝探ししてたらかなり時間くってしまったぜ。

さっそくバナンに会いました♪このおじん、威張ってる割には途中で存在感が薄くなる残念なキャラ。不知火もプレイするまでその存在を忘れてました(笑)

話の内容は『ティナ、協力しろ!』といった感じ。若干バナンからパワハラがあったannoy

難しい問題なので、ティナはゆっくり考えて返答する事に・・。


もちろん、だした答えは「いいえ」が三回(笑)

別にひねくれた訳ではないのです。こうするとガントレットではなく、げんじのこてが貰えるのですよ☆是非お試しあれ~♪


バナンとの話が終わった後、リターナーの隊員が傷だらけで本部へ帰ってきたwobbly
その兵士によると、サウスフィガロで帝国が本部を攻める準備を進めているらしい・・!


そこで、身軽で情報かく乱が得意な(?)ロックは、皆と別行動を取り、代わりにバナンが仲間に。

うう・・・ロックが居なくなったから爽やか度が激減だぜ・・。

今までは・・・

ロック(400)+エドガー(32)+マッシュ(-256)=176だったのに・・・(カッコ内は爽やか度数)

今度からは、エドガー(32)+マッシュ(-256)+バナン(-30010)=-30234になる・・。

僕がティナなら協力しないですpout



冗談はともかく、バナンを連れてナルシェに向かうことになったので、イカダでレテ川を下りました☆

戦闘ではバナンの特殊能力・『いのり』がなかなか便利♪少しだけ爽やか度UP!

『いのり』に助けられながら進んでいくと、怪しげなタコが接近してきた・・。

っておい!!お前はボスかよ!?こんなふざけたタコ、そういえば居たな!



ボスはオルトロス。憎めないキャラをしているのだけど、奴の『たこあし』攻撃はハンパではないのです。しかもティナが好みらしいです。

マッシュの『オーラキャノン』や『いのり』を駆使し、辛くも勝利。

しかし、まだしぶとく生きているらしく、とどめを刺しに川に飛び込んだマッシュが激流にのみ込まれてしまいはぐれてしまった・・・。


不知火はここからのストーリーがホンッット大好きです♪

サウスフィガロで一人妨害工作をしているロック。バナンを護衛しつつナルシェに向かうティナとエドガー。そして一人はぐれてしまったマッシュ。

次はストーリーが三つに分岐するので、まずはティナ編から片づけていきます♪

|

« FF6プレイ日記 3日目☆ 『筋肉ダルマ』 | トップページ | 妄想♪ »

FF6(SFC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/21788701

この記事へのトラックバック一覧です: FF6プレイ日記 4日目☆ 『ひっぱりダコ?』:

« FF6プレイ日記 3日目☆ 『筋肉ダルマ』 | トップページ | 妄想♪ »