« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

DQMB 『ヤンガス降臨』

昨日は学校が午前で終了したので買い物へ。
そのついでにモンバトもプレイしてきました♪


お給料も入った事もあり、少しやり込みプレイしてきましたよcatface

『なんか良いのが出そうだな♪』と思っていたら、
8クレ目に初SPとなるぼうぎょを排出!!
Image031_2

初SP、GETだぜぃ♪
これは波に乗るしかないと思い、この後もプレイ続行。
結局出たレアはぼうぎょだけだったけど、
念願のSPが出たので不知火的には勝ち戦です!



他の方のブログを拝見していると、
レアが出るのに少し法則があるみたいですね。
あたりパックとか・・・はずれパックとか・・・。

う~ん・・奥が深いね、モンバトは。ますますハマりそうだsmile
第7章まで時間がないから、少ない投資でレアをGETしまくりますよ♪
次はメタルキングだぁ~!!


rock今回の戦績scissors

■GETしたカード■(順不同)
◎オーク(ラミ)
○キラーマシン3(メダル付き)
○スライム
◎ダークランサー(ラミ)
○メタッピー(メダル付き)
○ベビーサタン
○ギガンテス
○うごくせきぞう
○きめんどうし
○マミー
○ゴーレム
○くさった死体(メダル付き)
大ぼうぎょ(SP)

moneybag投資金額:1300G

| | コメント (3) | トラックバック (0)

モンバト始めました!

更新が途切れ途切れで申し訳ないです・・weep
大学からまとめてレポート課題を出されたので、ここ最近処理に追われていて・・・。
プレイ日記も時間が出来次第更新します~!


というわけで、憂さ晴らしにモンバトを初プレイしてきました♪


さっそく初コイン投入☆

出てきたのはヘルパイレーツ☆初カードだから愛着が湧く♪
Image026_2 







続いて2コイン目は・・・・

ロトのマドハンド!おお!初ロトだぁ!なんか嬉しいなぁ♪
Image027









調子に乗っての3コイン目・・・・

ラミ仕様のしにがみきぞく☆もちろん初ラミなので感激もひとしお。
Image028







イケイケ状態での4コイン目・・・・

ギガンテス!ギガンテス!!ギガンテス!!!(しつこいよ)
Image029







そしてトドメの5コイン目・・・・

うごくせきぞう~~~。ドラクエ8で頼りになる彼が出てきて嬉しいです♪
Image030








以上で初プレイの報告でした。(ギガンテスとしにがみきぞく、順番逆だったかなぁ?)
ロトがいきなり出たから結構ラッキーなのかな??

次プレイする時はSPが出るといいな♪
少し恥ずかしかったけど、プレイして良かったです。
これから合体ワザとか色々勉強しなきゃ。


scissors今回の戦績paper

■GETしたカード■
○オクトセントリー
☆マドハンド(ロト)
◎しにがみきぞく(ラミ)
○ギガンテス
○うごくせきぞう(ちいさなメダル付き)

moneybag投資金額:500G

| | コメント (4) | トラックバック (0)

妄想♪

■現在こっちーさんによるブログ、『こっちーのブログ』で、
モリンピック』と呼ばれる、モンバトカードを使ったゲーム(?)が始動しております♪
なんだか壮大な匂いがします・・!今からドキドキワクワク♪略してドキワクです♪
参加期限は6月24日(火)いっぱいとなっておりますので、ご参加はお早めに☆
詳細はこちらへどうぞ~note




いよいよ発売日が来月と迫ってきました、DS版ドラクエⅤ!

新要素が小出しにされてきましたけど、まだ謎が残っておりますね。

そこで、勝手に予想してしまいたいと思います♪


①新キャラの位置

噂の新キャラ『デボラ』。同級生にくりそつなのですcoldsweats01


彼女が“3人目”なのではないかと憶測が飛び交っておりますが、

某ファミ通で堀井雄二氏が「PS2版では3人目を出す構想があった」と発言したとの情報もあるので、可能性は高いのではないでしょうか?


でもなぁ・・・3人目でも別に構わないのだけど、ビアンカやフローラと同じ魔法使い寄りのパラメーターだったらなんかつまんないです・・。

出来ればアリーナのような打撃が得意なキャラにして欲しいなぁ・・。


不知火は、デボラはフローラと修道院で一緒だったのではないかと睨んでおります♪

それか、フローラがクシャミするとデボラに変わ・・・・・これじゃラ○チさんですねgawk

もしかして盗賊だったりして・・・それとも旅の踊り子??

とりあえず、誰を選んでも魔王討伐の使命から逃れられない主人公に同情しますcrying


②新モンスターの登場

これは是非増やして頂きたいと思っております!!

プリズニャンの参戦も嬉しいけど、不知火的には『デンデン竜』や『サーベルきつね』などのモンスターが登場してくれると嬉しいです♪もちろん仲間に出来る方向で♪

後、依存のモンスターなら『バブルスライム』や『メタルキング』などが仲間になってくれるとグ~♪

とりあえず『ゴースト』や『おばけねずみ』(だったかな?)とかは除外しても良いと思う・・。
終盤であのパラメータはありえないし・・。

予想というより希望だな、こりゃ(笑)


③「魔界の塔」

ホントはPS2版に追加されるはずだったのだけど、納期の問題でカットされた「魔界の塔」と呼ばれるダンジョンがあるみたいです。もしかしたら今回組み込まれる可能性は高いのではないでしょうか・・。



今宵も妄想が尽きませんでしたぁ~よぉ~。発売がホントに楽しみです♪

DS版ドラクエⅤは7月17日(木)発売です♪公式サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF6プレイ日記 4日目☆ 『ひっぱりダコ?』

プレイ日記4日目☆ マッシュを仲間に加え、リターナー本部へ。


やっと・・本部へたどり着きました・・。コルツ山で宝探ししてたらかなり時間くってしまったぜ。

さっそくバナンに会いました♪このおじん、威張ってる割には途中で存在感が薄くなる残念なキャラ。不知火もプレイするまでその存在を忘れてました(笑)

話の内容は『ティナ、協力しろ!』といった感じ。若干バナンからパワハラがあったannoy

難しい問題なので、ティナはゆっくり考えて返答する事に・・。


もちろん、だした答えは「いいえ」が三回(笑)

別にひねくれた訳ではないのです。こうするとガントレットではなく、げんじのこてが貰えるのですよ☆是非お試しあれ~♪


バナンとの話が終わった後、リターナーの隊員が傷だらけで本部へ帰ってきたwobbly
その兵士によると、サウスフィガロで帝国が本部を攻める準備を進めているらしい・・!


そこで、身軽で情報かく乱が得意な(?)ロックは、皆と別行動を取り、代わりにバナンが仲間に。

うう・・・ロックが居なくなったから爽やか度が激減だぜ・・。

今までは・・・

ロック(400)+エドガー(32)+マッシュ(-256)=176だったのに・・・(カッコ内は爽やか度数)

今度からは、エドガー(32)+マッシュ(-256)+バナン(-30010)=-30234になる・・。

僕がティナなら協力しないですpout



冗談はともかく、バナンを連れてナルシェに向かうことになったので、イカダでレテ川を下りました☆

戦闘ではバナンの特殊能力・『いのり』がなかなか便利♪少しだけ爽やか度UP!

『いのり』に助けられながら進んでいくと、怪しげなタコが接近してきた・・。

っておい!!お前はボスかよ!?こんなふざけたタコ、そういえば居たな!



ボスはオルトロス。憎めないキャラをしているのだけど、奴の『たこあし』攻撃はハンパではないのです。しかもティナが好みらしいです。

マッシュの『オーラキャノン』や『いのり』を駆使し、辛くも勝利。

しかし、まだしぶとく生きているらしく、とどめを刺しに川に飛び込んだマッシュが激流にのみ込まれてしまいはぐれてしまった・・・。


不知火はここからのストーリーがホンッット大好きです♪

サウスフィガロで一人妨害工作をしているロック。バナンを護衛しつつナルシェに向かうティナとエドガー。そして一人はぐれてしまったマッシュ。

次はストーリーが三つに分岐するので、まずはティナ編から片づけていきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF6プレイ日記 3日目☆ 『筋肉ダルマ』

久方ぶりのプレイ日記です☆

☆3日目☆ 指導者・バナンに会うために一行はひとまずサウスフィガロへ。


フィガロ城を抜け出した足で、サウスフィガロへの洞窟へ。

実は・・・この洞窟にある宝箱、現段階では取らずに、後のロック編で取ると・・・・・・

なんと!!中身がグレードアップしているのです!!

なので、取らずに残しておくとおトクなのですよ☆
なお、不知火がこの事実を知った時、既にほとんどの宝箱が空箱でした・・・トホホ・・。


この洞窟は単純な構造なので、すぐに抜け出しサウスフィガロへ到着!

さっそくアクセサリー屋で『ダッシュシューズ』(×3)を購入☆アクセを買った後は、さっそく町を探索しました♪

すると、パブで飲んでいたアサシン・シャドウを発見☆シャドウは犬を連れているのに店主は注意しないのだろうか・・

ロックが話しかけると、『ツン』とするシャドウ。その『ツン』に不快感を露わにするロックに、あれが噂のツンデレだと説明するエドガー。(ウソ)

関わるべきではないらしいので、パブを後にしコルツ山へ。

ボスは格闘家・バルガス。この男、武道の師匠である父親を殺めたとんでもない奴。

ゆ・・ゆるせん・・!成敗してくれるぜ!!

・・・・と思ったが戦闘中にマッシュが突如乱入!!マッシュとバルガスの一騎打ちが始まった・・。

バルガス「オラオラオラ!どうしたマッシュ!かかってこんかぁ!!」

・・・あらそう?・・・・じゃあお言葉に甘えてheart01

コマンド、←→←っと・・・・・・・ばくれつけん発動だぁ~!(満面の笑みで)

というわけで、楽勝でバルガスを倒しましたよ(笑)

戦闘終了後、マッシュが仲間に♪これでパーティーに厚みが増しました☆
ちなみにティナ曰く、マッシュは「大きな熊」らしい(笑)


次はいよいよバナンに会いますよ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FF6日記 2日目☆ ケフカに遭遇!

☆2日目☆ ナルシェを脱出することに☆関係無いけどバナーの貼り方が分からないです(笑)


ここでやっと謎の少女の名前がティナに☆

追手から逃れるために、助けてくれた老人の家の裏口から炭鉱へ。

しかし、途中でガードに追い詰められ&落盤(?)に遭いティナは失神・・。


そしてついに、トレジャーハンター・ロック登場です♪この時に流れる『ロックのテーマ』がホント最高♪
Dsc00724_3  (うぅ・・・画像汚くてごめんなさい











ティナを助けた老人に頼まれて、ティナをフィガロに連れていく模様です。

ロックは失神中のティナを見つけるものの、既に追手の魔の手が・・・!

そんな窮地の二人を救ったのはモーグリたち♪

ロックと一緒にティナを守ってくれました!



ボスはガード・リーダー。『とつげき』の攻撃がかなり痛かったけどなんなく勝利☆

その後はナルシェを脱出し、フィガロ城へ到着。


そこでフィガロ王である、エドガーに会いました♪これでパーティーが3人に☆
ちなみにエドガーは、旧スクウェア社のPSソフト『ゼノギアス』に出てくるロニ・ファティマのモデルらしいですよ~!


着いた早々さっそくフィガロ城を散策することに。

まず道具屋でエドガーの専用コマンド・『きかい』で使う、バイオブラストとブラストボイスを購入♪
そして裏ワザ用にオートボウガンを4個購入し、かわのぼうしを売却(笑)
序盤ではありえない防御力を手に入れました♪


4人目の仲間であるエドガーの双子の弟・マッシュの話を聞いた後、
帝国の魔導士であり、ティナを操っていた張本人、AB型、コメディ担当と、肩書きが沢山のケフカと遭遇。

ティナを探しているらしいけど、もちろんエドガーは知らんぷり。
それが気に入らなかったのか、お城に火を放つ、コメディ担当・ケフカ。

けどエドガーの機転で脱出に成功!チョコボに飛び乗る皆がサイコーにカッコ良かったぁ~!

でも追手に直ぐ捕まってしまった・・うぅ。


敵は魔導アーマー×2。
エドガーはバイオブラストで、ティナはファイアで攻撃。ロックはひたすら『ぬすむ』(笑)
ハッキリ言ってザコなので完勝♪


次はサウスフィガロに向かいますよ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FF6日記 初日☆ 魔導戦士!

現在ドラクエⅣは、エグチキ1ターン撃破に向けて絶賛レベルアップ中です。
なので、当分はドラクエⅣのプレイ日記はお休みですsleepy

そこで!!中継ぎとして、今日から『ファイナルファンタジーⅥ』のプレイ日記を書きます☆

ドラクエでは無いのです(笑)そしてあくまでも中継ぎですよ?途中でレポートやらバイトやらで投げ出す可能性は無限大です・・。

ちなみにSFC版ですよ~♪(SFC版じゃないと頭にドリルを装備出来ないからです)


それではさっそくプレイ開始♪



軽めのムービーが流れる・・・・あぁ~!こんな感じだった!思い出してきたぞ♪


最初のパーティーは、謎の少女(ティナ)と、FFではおなじみのビックスウェッジ
この時、謎の少女は帝国に操られてる為、全く喋りません・・。

さっそく、炭鉱の街ナルシェの奥にいる氷づけの幻獣を目指しました♪

途中で犬を連れたガードマンが現れたけど、こっちは魔導アーマーに乗っているので楽勝♪
そのあと、炭鉱で最初のボス・ユミールと戦闘に!

ユミールは、殻に閉じこもってる時に攻撃すると『1まんボルト』で反撃してくるのだけど、
所詮はピカチュウの10分の1。楽勝で撃退しました☆

そしていよいよ氷づけの幻獣とご対面・・。

ご対面してすぐさまイベントが発生し、
氷づけの幻獣の力でビックス&ウェッジが消されてしまった・・(>_<)
一人残った謎の少女氷づけの幻獣と謎の共鳴。そしていきなりの大爆発・・。


突然ですが今日はここまで☆
じわじわと思いだしてきました☆次はロックが出てくるので楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッカケはⅤ

ここ最近、レポートの作成に追われていて、ドラクエⅣをプレイすることが出来ず・・。
向かう途中の電車の中でプレイすれば良いのだけど、最近疲れているのか、座れても直ぐに寝てしまうのです・・(笑)


それはさておき、ドラクエⅤ公式サイトの更新を確認しました☆
フローラをはじめとする主要メンバーのイラストも新規に書き起こされていて、
発売日がさらに楽しみになってきました♪双子は相変わらずかわいいぜ♪



ちょっと私的な事を・・・・


ドラクエⅤは、不知火が初めてプレイしたドラクエシリーズなので、とても思い入れがある作品なんです。

初プレイをした当時、僕はまだ小学生(低学年?)だったので、
案の定ストーリーを理解することが出来ずに。でもなぜか好きでした(笑)
ストーリー無視して、モンスターを仲間にするのに夢中になってたっけ・・・。

今はもう大人(?)ですので、
壮絶な悲劇さえも乗り越える家族愛もしっかりと理解・・。

最近もPS2版でよくプレイするのですが、プレイする度に泣きそうになります・・bearing
とりあえずゲマが大嫌いです。


そして今度はDSでプレイ出来るのかぁ・・・。電車で泣いたらどうしよう(笑)


あ~あ、早く発売日にならないかなぁ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マダンテ修得、そして遠足へ☆

☆プレイ日記2日目☆

今宵もさっそくメタキンに逢いに行きました♪



この日のメタキンは大漁☆

調子が良いと、メタキンはかなりの頻度で出現してくれるのでウハウハっすhappy02

逃さず倒せるのかといえば話は別ですが・・・。



メタキンを倒し続けて数時間・・・・・・ついにピサロ殿のレベルが60に上昇!!


い~~~~~~っよっしゃあ!!!!


やっとこの瞬間がきましたよ♪♪

ピサロ殿の呪文項目にマダンテを確認!うわ~~~超カンゲキです☆

他にも『ジゴスパーク』や『凍てつく波動』を覚えてくれましたよ♪





そしていよいよ決戦・・・・・



・・・・・に行く前に、装備をチェック☆

多少なら防御を無視した装備も良いはずなので、

やいばのよろい』をチョイスしてみました♪

これで少しは自分たちがどんだけ痛い攻撃をしているのかを理解して貰えるはず(笑)




後は・・・ハンカチも持ったし、ティッシュも持った、お菓子も300円以内に収めたし、おにぎりも梅とタラコにした!

おっし!準備はOK!!

それではエグチキ討伐遠足に出発しんこ~~♪






道中はトヘロスを唱えたのでラクチン♪レベルが上がったのは勇者たちも同じですからね。すんなりエグチキのいるフロアへ到着です。



おぉ~エグチキ発見~☆



相変わらず暇そうだなぁ・・エグチキ!てなわけで・・・・・




さあ・・・・・やろうか・・・・・!!






開始早々にピサロ殿がすべての魔力を解き放つ!!

1400前後のダメージを喰らわせました!

勇者はギガデインorギガソード、アリーナはキラーピアスで攻撃、マーニャはイオナズンorメラゾーマで後に続く!


その結果・・・・・・




Dq_2

見事(?)4ターンで撃破出来ました♪

目的である『5ターン以内撃破』はなんとかクリア☆


次からは少しずつターン数を減らしていきま~す☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »