« キッカケはⅤ | トップページ | FF6日記 2日目☆ ケフカに遭遇! »

FF6日記 初日☆ 魔導戦士!

現在ドラクエⅣは、エグチキ1ターン撃破に向けて絶賛レベルアップ中です。
なので、当分はドラクエⅣのプレイ日記はお休みですsleepy

そこで!!中継ぎとして、今日から『ファイナルファンタジーⅥ』のプレイ日記を書きます☆

ドラクエでは無いのです(笑)そしてあくまでも中継ぎですよ?途中でレポートやらバイトやらで投げ出す可能性は無限大です・・。

ちなみにSFC版ですよ~♪(SFC版じゃないと頭にドリルを装備出来ないからです)


それではさっそくプレイ開始♪



軽めのムービーが流れる・・・・あぁ~!こんな感じだった!思い出してきたぞ♪


最初のパーティーは、謎の少女(ティナ)と、FFではおなじみのビックスウェッジ
この時、謎の少女は帝国に操られてる為、全く喋りません・・。

さっそく、炭鉱の街ナルシェの奥にいる氷づけの幻獣を目指しました♪

途中で犬を連れたガードマンが現れたけど、こっちは魔導アーマーに乗っているので楽勝♪
そのあと、炭鉱で最初のボス・ユミールと戦闘に!

ユミールは、殻に閉じこもってる時に攻撃すると『1まんボルト』で反撃してくるのだけど、
所詮はピカチュウの10分の1。楽勝で撃退しました☆

そしていよいよ氷づけの幻獣とご対面・・。

ご対面してすぐさまイベントが発生し、
氷づけの幻獣の力でビックス&ウェッジが消されてしまった・・(>_<)
一人残った謎の少女氷づけの幻獣と謎の共鳴。そしていきなりの大爆発・・。


突然ですが今日はここまで☆
じわじわと思いだしてきました☆次はロックが出てくるので楽しみです♪

|

« キッカケはⅤ | トップページ | FF6日記 2日目☆ ケフカに遭遇! »

FF6(SFC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/21487604

この記事へのトラックバック一覧です: FF6日記 初日☆ 魔導戦士!:

« キッカケはⅤ | トップページ | FF6日記 2日目☆ ケフカに遭遇! »