« プレイ日記初日 メタキンを探せ☆ | トップページ | キッカケはⅤ »

マダンテ修得、そして遠足へ☆

☆プレイ日記2日目☆

今宵もさっそくメタキンに逢いに行きました♪



この日のメタキンは大漁☆

調子が良いと、メタキンはかなりの頻度で出現してくれるのでウハウハっすhappy02

逃さず倒せるのかといえば話は別ですが・・・。



メタキンを倒し続けて数時間・・・・・・ついにピサロ殿のレベルが60に上昇!!


い~~~~~~っよっしゃあ!!!!


やっとこの瞬間がきましたよ♪♪

ピサロ殿の呪文項目にマダンテを確認!うわ~~~超カンゲキです☆

他にも『ジゴスパーク』や『凍てつく波動』を覚えてくれましたよ♪





そしていよいよ決戦・・・・・



・・・・・に行く前に、装備をチェック☆

多少なら防御を無視した装備も良いはずなので、

やいばのよろい』をチョイスしてみました♪

これで少しは自分たちがどんだけ痛い攻撃をしているのかを理解して貰えるはず(笑)




後は・・・ハンカチも持ったし、ティッシュも持った、お菓子も300円以内に収めたし、おにぎりも梅とタラコにした!

おっし!準備はOK!!

それではエグチキ討伐遠足に出発しんこ~~♪






道中はトヘロスを唱えたのでラクチン♪レベルが上がったのは勇者たちも同じですからね。すんなりエグチキのいるフロアへ到着です。



おぉ~エグチキ発見~☆



相変わらず暇そうだなぁ・・エグチキ!てなわけで・・・・・




さあ・・・・・やろうか・・・・・!!






開始早々にピサロ殿がすべての魔力を解き放つ!!

1400前後のダメージを喰らわせました!

勇者はギガデインorギガソード、アリーナはキラーピアスで攻撃、マーニャはイオナズンorメラゾーマで後に続く!


その結果・・・・・・




Dq_2

見事(?)4ターンで撃破出来ました♪

目的である『5ターン以内撃破』はなんとかクリア☆


次からは少しずつターン数を減らしていきま~す☆

|

« プレイ日記初日 メタキンを探せ☆ | トップページ | キッカケはⅤ »

DQⅣ」カテゴリの記事

コメント

不知火さん こんにちわ~♪
このたびはプレイ日記同盟へのご参加 どうもありがとうございます☆
さっそく名簿の方に追加させたいただきましたよぅvv
そして エグチキに4ターンで勝利されたのですね!!すごすぎます~v(≧∇≦)v
これなら 1ターンで撃破も近いうちに達成できるかもですねheart01

投稿: ひづき | 2008年6月 4日 (水) 15時06分

ひづきさん、こんにちわ♪
登録ありがとうございます~!さっそく確認させて頂きました☆

運良くなんとか4ターンで倒せました!
まだまだ改善する余地があるので、記録は伸びると思われますよ☆
なんだか、だんだんと現実味を帯びてきました♪引き続き頑張ります~happy02

投稿: 不知火 | 2008年6月 4日 (水) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/21386430

この記事へのトラックバック一覧です: マダンテ修得、そして遠足へ☆:

« プレイ日記初日 メタキンを探せ☆ | トップページ | キッカケはⅤ »