« FF6日記 初日☆ 魔導戦士! | トップページ | FF6プレイ日記 3日目☆ 『筋肉ダルマ』 »

FF6日記 2日目☆ ケフカに遭遇!

☆2日目☆ ナルシェを脱出することに☆関係無いけどバナーの貼り方が分からないです(笑)


ここでやっと謎の少女の名前がティナに☆

追手から逃れるために、助けてくれた老人の家の裏口から炭鉱へ。

しかし、途中でガードに追い詰められ&落盤(?)に遭いティナは失神・・。


そしてついに、トレジャーハンター・ロック登場です♪この時に流れる『ロックのテーマ』がホント最高♪
Dsc00724_3  (うぅ・・・画像汚くてごめんなさい











ティナを助けた老人に頼まれて、ティナをフィガロに連れていく模様です。

ロックは失神中のティナを見つけるものの、既に追手の魔の手が・・・!

そんな窮地の二人を救ったのはモーグリたち♪

ロックと一緒にティナを守ってくれました!



ボスはガード・リーダー。『とつげき』の攻撃がかなり痛かったけどなんなく勝利☆

その後はナルシェを脱出し、フィガロ城へ到着。


そこでフィガロ王である、エドガーに会いました♪これでパーティーが3人に☆
ちなみにエドガーは、旧スクウェア社のPSソフト『ゼノギアス』に出てくるロニ・ファティマのモデルらしいですよ~!


着いた早々さっそくフィガロ城を散策することに。

まず道具屋でエドガーの専用コマンド・『きかい』で使う、バイオブラストとブラストボイスを購入♪
そして裏ワザ用にオートボウガンを4個購入し、かわのぼうしを売却(笑)
序盤ではありえない防御力を手に入れました♪


4人目の仲間であるエドガーの双子の弟・マッシュの話を聞いた後、
帝国の魔導士であり、ティナを操っていた張本人、AB型、コメディ担当と、肩書きが沢山のケフカと遭遇。

ティナを探しているらしいけど、もちろんエドガーは知らんぷり。
それが気に入らなかったのか、お城に火を放つ、コメディ担当・ケフカ。

けどエドガーの機転で脱出に成功!チョコボに飛び乗る皆がサイコーにカッコ良かったぁ~!

でも追手に直ぐ捕まってしまった・・うぅ。


敵は魔導アーマー×2。
エドガーはバイオブラストで、ティナはファイアで攻撃。ロックはひたすら『ぬすむ』(笑)
ハッキリ言ってザコなので完勝♪


次はサウスフィガロに向かいますよ☆

|

« FF6日記 初日☆ 魔導戦士! | トップページ | FF6プレイ日記 3日目☆ 『筋肉ダルマ』 »

FF6(SFC)」カテゴリの記事

コメント

不知火さん こんにちわ~♪
FF6 懐かしいですね!ひづきはSFC版にかなりハマッていて
やりこみまくったので こうしてプレイ日記を見ることが出来て
凄くうれしいのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚
ロックのテーマ最高ですよねheart01FFシリーズのキャラの中でも
一番好きだったりします☆
更新楽しみにしてますよ~shine

投稿: ひづき | 2008年6月11日 (水) 11時58分

ひづきさん、こんにちわ♪
おお!ひづきさんもハマっていたのですね?
FF6は名作ですよね~!
なんだか急にプレイしたくなってきたついでに、
プレイ日記までつけているのですが、喜んで頂けて嬉しいです☆
ロックはホントにイイ男です♪
ひづきさんが一番好きなのも分かります~!!

楽しみにして頂いて嬉しいです。引き続き更新がんばります~!

投稿: 不知火 | 2008年6月12日 (木) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/21507679

この記事へのトラックバック一覧です: FF6日記 2日目☆ ケフカに遭遇!:

« FF6日記 初日☆ 魔導戦士! | トップページ | FF6プレイ日記 3日目☆ 『筋肉ダルマ』 »