« DQMB 『異邦人』 | トップページ | FF6プレイ日記 6日目 『カイエンは機械が苦手です』 »

FF6プレイ日記 5日目 『ティナ編からロック編へ』

☆オルトロスを撃破し、ストーリーは分岐へ☆写真も取らなきゃ・・。


まず最初にティナ編をチョイス。理由は簡単だからsmile


ティナとエドガーでバナンを護衛しつつナルシェへ向かいました☆
ティナとエドガーはもちろん、バナンもまずやられる事は無いので、すんなりとナルシェへ到着!


さっそく中に入ろうとしたのだけど、ガードに門前払いを受けたため別ルートから町に侵入する事に。追い返された時のバナンの姿が痛々しかったな・・(笑)


炭鉱の中を進み、目的地であるジュン(最初にティナを助けてくれたナイスガイ)の家に到着!

・・・・はい、というわけでティナ編クリア~♪(早っ)
15分弱で終わってしまいましたcoldsweats01


お次はロック編で~すlovelyセリスが仲間になる~!!
ロック編はちょっとしたミニゲーム感覚で進められるのでワクワクさんです♪(古っ)


サウスフィガロの町で妨害工作をしているロックもナルシェに向かわないといけないのですが、帝国兵が町を占拠しているため思うように動きが取れず・・。
ロック目立つしね(笑)


どうやら大富豪の家にある隠し通路から外に抜け出せるようなので、まず大富豪の家を目指すことに。(住人以外が知ってるのだから既に隠しとは言えない・・)

そこに向かう途中、「商人しか通さない!」言い張る子供がいたので、それならばと商人から服をぶんどって、商人になりすまし無事通過!

その後もワインを運んだり兵士から制服をぶんどったりして、ようやく大富豪の家に到着です~♪


隠し通路を通ってる最中、帝国への反逆罪で捕まっている5人目の仲間、ルーンナイト・セリスを発見!!

セリス~♪『まふうけん』が役に立つセリス~♪最初はツンツンなんだよセリス~♪(しつこい)

セリスを助け、ロックのお決まりのセリフ「必ず守ってやる!!」が炸裂し、二人は一緒に抜け出す事になりましたshine


しかしセリスの装備品が非常に貧弱な為、かなりの頻度でセリスが戦闘不能に陥りました・・wobbly

くそ・・・隠しとはいえ、どうして家の中にモンスターを放つんだっつーのannoy


途中で取れる武器防具でセリスを補強しつつ、なんとかサウスフィガロの町を脱出。
そして最初に町に来る時に通った洞窟をUターン。


ザコ敵をなぎ払い、やっと出口へ・・・・・・



・・・・・・・・と思ったら、帝国からの追手が・・・・!!!


有無を言わさずディッグアーマーとの戦闘に突入pout
HP回復させてないのに・・・。


このボスは魔法が得意らしいので、セリスのまふうけんが有効活用!
魔法攻撃は全てセリスが吸収してくれるので、結構余裕で勝利~♪
もう少し苦戦すると思ったけど・・良かったhappy01

そしてここでロック編は終了shine
あ~あ・・・また当分ロックに会えなくなるのか・・・sad


次は筋肉ダルマ・・・・じゃなくてマッシュ編で~す。
めちゃめちゃ長編なので、当分は筋肉一色ですheart03

|

« DQMB 『異邦人』 | トップページ | FF6プレイ日記 6日目 『カイエンは機械が苦手です』 »

FF6(SFC)」カテゴリの記事

コメント

不知火さん こんにちわ~♪
サウスフィガロのロック編 激熱ですよね!!
服をぶんどったり かなり楽しいのです(´▽`*)
セリスはまさにツンデレですよねheart04

そして ロックのお決まりのセリフ…たまらないです~!!かっこよすぎますhappy02
今後のプレイ日記も楽しみにしてますね☆

投稿: ひづき | 2008年7月 4日 (金) 03時51分

不知火さんこんにちわ♪
そうそう!サウスフィガロの、ロック編、すごいですよね!
っていうか15分でティナ編をクリアするとは…はやすぎです!すごいですね♪
っていうかまふうけん、セリスに装備させると、役にたちすぎますw
まさにツンツンしてます(笑)
それに、ディッグアーマー戦ではまふうけん、役にたちすぎすぎ♪
僕もまふうけんつかってます。
そしてロック編終了ですね!
僕はまふうけんなしでアーマーと戦い、すぐ負ける を繰り返して
ました~

あっ、こっちのブログでは、ようやくIVのプレイ日記を書き始めました。
よろしければ見に来て☆ください!

投稿: へーちゃ | 2008年7月 4日 (金) 17時55分

2レンすいません(・_・;)
前、「イラスト!キンスラ気分♪」の時、不知火さんにほめて頂いたのがもう嬉しすぎちゃったので、思い切って絵のリクエストを募集しちゃいました☆
もしよかったら、リクエストください!
しょっぱい絵ですが、おねがいです!
ムズイのでもなんでも結構です!
リクエストは、どの記事のコメントにも書いていいです!
ちゃんとお礼も書きます!
よろしくおねがいします!
(すいませんバカなオネガイしちゃって(-_-;))

投稿: へーちゃ | 2008年7月 4日 (金) 19時49分

☆コメント返信☆

☆ひづきさん、こんにちわ♪
返信遅れて申し訳ないですsweat01
やっぱりロック関係のイベントは全部最高ですよねgood
服を盗まれた時のリアクションが面白くて、思わず笑ってしまいました♪

セリスは、段々と口調が変わっていくのがグッと来ます(笑)
ロックはすべて言動がカッコ良すぎですよね!!男でも憧れてしまいますshine
でも当分会えないのでショックだったり・・crying

そう言って頂けると、なによりの励みになります!up
もうすぐドラクエ5が発売してしまうので、急ピッチで引き続き頑張ります~!


☆へーちゃさん、こんにちわ☆
返信遅れて申し訳ないですsweat01
そうなんです!ロック編が・・・・・
ってこら!!ウソはいけませんよ!!
ダメです、ねつ造なんかしてはいけません~!
それに『まふうけん』は特殊能力ですよcatface

わお!ドラクエⅣのプレイ日記を始めたのですね!?
Ⅳは面白いですよ~!各キャラの個性がしっかりと確立されてるのがⅣの良さなんです☆

投稿: 不知火 | 2008年7月 4日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/22058817

この記事へのトラックバック一覧です: FF6プレイ日記 5日目 『ティナ編からロック編へ』:

« DQMB 『異邦人』 | トップページ | FF6プレイ日記 6日目 『カイエンは機械が苦手です』 »