« FF6プレイ日記 5日目 『ティナ編からロック編へ』 | トップページ | サプライズ☆ »

FF6プレイ日記 6日目 『カイエンは機械が苦手です』

☆ティナ編、ロック編を終えてマッシュ編へ突入☆今回は結構進んだのでかなり省略してます。


オルトロス戦でティナ達とはぐれたマッシュは、自力でナルシェへ♪

流れ着いた先の近くの小屋で、6人目の仲間アサシン・シャドウを加え、ドマ城へ。
シャドウは運が悪いと途中でパーティーから抜けてしまうので、
注意しながら進めます~!


フィールドを下って行くと、ドマ城の前に帝国のキャンプが・・shock

どうやら帝国はドマを攻め落とそうとしているみたい。
けど、ドマの武士であり7人目の仲間であるサムライ・カイエンの活躍により、
寸前で苦戦しているご様子。

だがしかし、あの変態魔道士ケフカが毒を使った作戦を決行!!
ドマ王とカイエンの家族が犠牲になってしまった・・・weep
ケフカ・・・最っっ低!!!!
レオ将軍っていう人が「手荒なマネはするな」と言っていたのに・・。


怒りで我を忘れたカイエンが、単身でキャンプに特攻!
そこに駆け付けたマッシュ達と共に帝国兵をフルボッコpunch

魔道アーマーにも久々乗ったのだけど、カイエンの機械オンチぶりにちょっと萌え(笑)


キャンプを離れた一行はカイエンを加え、ドマの先にある『迷いの森』へ。
ここ抜けたらナルシェに一層近くになるのに、マッシュのおバカのせいで、死んだ人を冥界へ運ぶ『魔列車』に乗り込むはめに・・・pout

列車内は幽霊オンリー・・・。
ビビるカイエンがまたなんともたまらんでござるよgood


まずは列車を止めないといけません!先頭車両になんらかの装置があるはずなので、まずはそこにたどり着かないと・・。

途中で尊敬の眼差しを向けるゴースト君がいたので、仲間にしてあげましたよshine
彼が結構頼りになるんですhappy01


先頭車両にあった車掌室に止め方が書いてあったので、さっそく実行♪
その瞬間!

『私の進行を止めようとするのは貴様らか~!!』

列車が喋った!!!!もうトー○スじゃんcoldsweats01 もしくはマイ○ガイン?(古っ)


というわけで戦闘へ突入☆

アンデット系なのでフェニックスの尾で一撃(笑)
残念ながらボスの役目を果たせず・・・無念のやられ役です。


迷いの森で乗客を乗せるついでに降ろしてもらい、無事脱出~☆

乗せる乗客の中にカイエンの奥さんとお子さんがいて、カイエンに感謝を告げて冥界へと旅立って行きました・・。とても印象的なシーンです。


次はバレンの滝へ向かいます~typhoon

|

« FF6プレイ日記 5日目 『ティナ編からロック編へ』 | トップページ | サプライズ☆ »

FF6(SFC)」カテゴリの記事

コメント

不知火さんこんにちわ!
あの件はどうもすいませんでした(-_-;)
今日もFFですね!!
またあんな事、起こしたくないので、FFに関する事はやめておきます(^^;;

全然関係ないですが、7章まで、1週間をきってしまいましたね!
昨日のモンバトでは、小さなメダルが2枚出ました(っていうかダブりました)
そんなわけで7章、楽しみです♪

投稿: へーちゃ | 2008年7月 7日 (月) 16時18分

へーちゃさん、こんにちわ♪
こちらも誤解されるような書き方をして申し訳ないですm(__)m

第7章、楽しみですね!
SPカードのデザインが全て一新されるようなので、
ぜひともコンプしたいです〜!

不知火的にはギガスラッシュがカッコイイですhappy01

投稿: 不知火 | 2008年7月 8日 (火) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/22088406

この記事へのトラックバック一覧です: FF6プレイ日記 6日目 『カイエンは機械が苦手です』:

« FF6プレイ日記 5日目 『ティナ編からロック編へ』 | トップページ | サプライズ☆ »