« DQ5プレイ日記 25日目『歓喜の咆哮』 | トップページ | 雷雨のせいで・・。 »

銀のたてごと♪

不知火の愉快な仲間たちも更新☆
是非コチラへどうぞ♪



久々にモンバトの記事ですcoldsweats01

先日のプレ企画のお礼にと、キララさんからステキな物を頂いてしまいましたshine
Photo





そうなんです!『銀のたてごと』を頂いてしまいましたっ!!(しかもメッセージ付!)
半ば諦めてたので凄い嬉しいですheart04

それではさっそく開封・・・。ゴソゴソ。
Photo_3









おっ、これが銀のたてごとなのですね☆
スキャンさせるとバトルのBGMが、『勇気ある戦い』と『戦火を交えて』のどちらか好きな方に変化させられるらしい。

戦火を交えて』はドラクエⅤの戦闘テーマ曲♪
もう嫌と言うほどこの曲を聴いてますね。
その分、思い出も沢山です。

一方の『勇気ある戦い』は・・・・どの作品の曲なんですか?(えっ)
いやほら、名前だけじゃピンと来ないじゃないですかsweat01
き・・聴けば判りますよ!ナンバリングシリーズは全てプレイ済みですからsweat01

試しにカンで答えてみたいと思いますheart01

おそらく・・・・!!

へっへ~!結構自信ありますよん☆
(この後調べたら、Ⅷの曲であることが判りました・・・トホホ)

キララさん、本当にありがとうございますshine
そして、お気を使わせてしまいすみませんm(_ _)m
大切に使用させて頂きますね♪


早く使ってみたいけど、時間とお金がネックで当分は無理かも(笑)
宝の持ち腐れじゃん・・・。


ちなみに不知火はⅣの勇者が一人でフィールドを歩いている時に流れる曲がとても好きです。
一人ぼっちでとても心細いけど頑張る。そんなニュアンスを勝手に妄想しながら曲に浸っております☆
それとⅧのオープニングで流れる『馬車を曳いて』も好きですね。
Ⅷのサントラは持っているので、iPodに入れて沢山聴いてます(^o^)

いつか全作品のサントラからお気に入り曲だけを集めて、
オリジナルアルバムを作ってみたいな・・。

|

« DQ5プレイ日記 25日目『歓喜の咆哮』 | トップページ | 雷雨のせいで・・。 »

DQMB」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^ー^)ノ
そんなに喜んで頂けると こちらとしても嬉しいですsmile
まぁ 私もまだプレイで使ったことないし 持ってるだけでもいいんですよ~。
この満足感が大事shine

ドラクエⅤ 彼氏に奪われました~sweat01
まぁ もともと彼氏のなんですがね…coldsweats01
まだエスターク倒してなかったのになぁ…。
でも発売日から借りっぱなしだったから仕方ないか。
では また(*^ー^)ノ

投稿: キララ | 2008年8月27日 (水) 16時25分

■コメント返信■

■キララさん、こんにちわ♪■
竪琴、本当にありがとうございます!
確かに持ってるだけで満足感を味わえますよね☆
でも一度は使ってみたいです♪
お給料も入ったので近いうちに試してみるつもりですよshine

えっ、ドラクエⅤは彼氏さんのだったんですか!?
てことは彼氏さん、まだ未プレイだったのですねcoldsweats02
購入した初日から貸してあげるその心意気、見事です(笑)
エスタークを攻略出来なかったのはちょっと消化不良になってしまいますねcoldsweats01

投稿: 不知火 | 2008年8月28日 (木) 02時28分

不知火さん、こんにちは!
銀の竪琴GETおめでとうございます♪
ドラクエⅤの方も順調に仲間増えてますね!!
こっちーは苦戦です…。

さて、こっちーのブログでのモリンピックですが…。
準決勝エントリーが今日までとなっております。
不知火さんのエントリーが確認できてないため、連絡に来ました!
すみませんが、よろしくお願いします!

投稿: こっちー | 2008年8月28日 (木) 09時28分

■コメント返信②■

■こっちーさん、こんにちわ♪■
半ば諦めてたので、ホント嬉しいですhappy02
でも使い方がイマイチよく解んないんですよね~(笑)
仲間も徐々に増えてってます☆
不知火はヘルバトラーに苦戦中ですよcoldsweats02
「すぐ仲間に成ればなぁ」とよく思うんですが、
それはそれで面白くないですよね~。

すみません~!先ほどエントリーしました~crying
お手を煩わせてしまって申し訳ありませんm(_ _)m

投稿: 不知火 | 2008年8月28日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/23275545

この記事へのトラックバック一覧です: 銀のたてごと♪:

« DQ5プレイ日記 25日目『歓喜の咆哮』 | トップページ | 雷雨のせいで・・。 »