« DQ7プレイ日記 初日『始まりの日』 | トップページ | DQ7プレイ日記 3日目『不思議な石版』 »

DQ7プレイ日記 2日目『謎の遺跡』

☆登場人物紹介☆
ビュウ:我らが主人公。おひとよしで、いつもポ~ッとしているごく普通の少年。16歳。

マリベル:ビュウの幼なじみで網元の娘。
      かなり口が悪く、いつもビュウにちょっかいを出している。

キーファ:グランエスタード城の王子で、ビュウの悪友。
      好奇心旺盛で、彼の行動が冒険のキッカケに・・・。


~前回までのあらすじ~
バーンズ王に呼び出されたビュウ。どうやらキーファをさがしているようで・・。




おそらくキーファは、フィッシュベルの北に位置する『遺跡』にいるはず・・。
さっそく行ってみましたよ♪

遺跡に着くと、不思議な石像の前でコソコソしているキーファを発見☆
どうやらお城で、古文書を見つけたみたい。
「読んでみろよ!」と言われて読んでみたけど、全く理解できず・・coldsweats01

とりあえずキーファから王家の古文書を受け取り、
ビュウ君も自分なりに推理してみることに・・。
何かを捧げるみたいだけど・・・。

城下町に戻ってその『何か』を探してみることにdash

まず『崖っぷちに住むおじいさん』のトコへ行き、
古文書の解読をお願いしました☆

その後は、井戸の底で拾った「真珠石」と、
ビュウ君のクータラ叔父・ホンダラが持っていた「ホットストーン」を持って、
石像に捧げてみました!

すると・・・・・・なんとぉ!!!!!

・・・・・二つとも効果無しでした。えぇ~shock
この二つはなんか他に使い道があるのかなぁ?
ホントに憶えてないのでサッパリです(笑)

とりあえずおじいさんが解読するのを待ってみます。
その方が無難ですよね。

そろそろ解読も終わってるだろうと思い、キーファを連れておじいさんの元へ♪
おじいさんによると、捧げるのは物ではなく、『心』だと言う・・・。

どうやら強い好奇心を持つ者が祈りを捧げると良いらしいです☆
なぜか自信満々のキーファ王子(笑)
まぁ、王子なら大丈夫でしょう!

さっそく遺跡へ行って試そうとしたら、
キーファが王様に呼び出されて断念・・crying

遺跡へは持ち越しになりました・・・・がっくし。
祈りが成功すると何が起こるんだろ??
う~ん・・・気になる。

キーファ・・・・早く帰って来て~sad

|

« DQ7プレイ日記 初日『始まりの日』 | トップページ | DQ7プレイ日記 3日目『不思議な石版』 »

DQⅦ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/23665330

この記事へのトラックバック一覧です: DQ7プレイ日記 2日目『謎の遺跡』:

« DQ7プレイ日記 初日『始まりの日』 | トップページ | DQ7プレイ日記 3日目『不思議な石版』 »