« Ⅶにハマッてます☆ | トップページ | DQ7プレイ日記 2日目『謎の遺跡』 »

DQ7プレイ日記 初日『始まりの日』

前回の記事に書いた通り、今日から7のプレイ日記も書いて行きます☆
あっ・・・写真は無しです・・・。(デジカメが使えなくて・・・)

ちなみにストーリーを全く憶えていないのでいつにも増してヘタッピです(笑)
ご了承下さいませ・・。

それでは・・・スタートです~♪


名前は旧スクウェアの隠れた名作『バハムート・ラグーン』の主人公から取って、
ビュウにしました☆

ビュウ君と呼んであげて下さいませm(_ _)m



場面は最初の村・フィッシュベル
漁業が盛んなこの村にはビュウ君と、網元の娘で幼なじみ・マリベルが住んでいます。
今日はアミット漁と呼ばれる年に一度のお祭りがあるらしいが・・・。


まずビュウ君の母・マーレから『アンチョビサンド』を受け取り、
船着き場に居る父・ボルカノに渡すよう頼まれました。

嫌々ボルカノの元へ行き、アンチョビを渡すと、
「今度は船室の掃除をしてこい!」と言われました・・・pout

まぁ・・漁師である父の仕事を手伝うのが本来の目的だったので、
文句を言わずに船内へ。

すると・・・タルにまみれて隠れているマリベルを発見~!
どうやら漁に出たくて隠れていたらしい・・coldsweats02
この後マリベルに怒られたのは言うまでもない(笑)

父たちが乗る船を見送った後、バーンズ王がビュウ君に話があるらしいので、
グランエスタード城に向かうことに☆
マリベルが「連れてけ!」と駄々をこねたので、マリベルも一緒ですcoldsweats01


さっそくワールドマップに出てみると、なんと敵が出ないではありませんか!!
うわ~スイスイだ~!おかげで、直ぐ城下町に着いてしまった!
どうやらこの島には魔物はいないようですshine


城下町に着くとマリベルが離脱。
どうやらボーイフレンドに会いに行ったようで・・・・。

ビュウ君だってガールフレンドと!!!

・・・と言いたいトコですが、残念ながらムサイ王様とご対面です。
どうやらキーファが、大事な形見の指輪を無断で持ち出してしまったらしい・・gawk
それでキーファと仲の良いビュウ君を呼び出したという訳ね。

むぅ・・・・。キーファは何故に指輪を持ち出したのだ??
とにかくキーファを見つけないと・・。

たぶん“あそこ”に居るんだろうなぁ・・。
次はキーファを見つけに行きマ~スhappy01

|

« Ⅶにハマッてます☆ | トップページ | DQ7プレイ日記 2日目『謎の遺跡』 »

DQⅦ」カテゴリの記事

コメント

メール確認できましたか??YAHOO

投稿: SAT | 2008年9月10日 (水) 19時35分

■SATさん、こんにちわ♪■
はい!確認しました~!
遅くなってすみません・・。
到着を楽しみにしておりますね☆

投稿: 不知火 | 2008年9月13日 (土) 04時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/23630406

この記事へのトラックバック一覧です: DQ7プレイ日記 初日『始まりの日』:

« Ⅶにハマッてます☆ | トップページ | DQ7プレイ日記 2日目『謎の遺跡』 »