« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

DQ5プレイ日記 30日目『勢力拡大』

レンコは満足な結果ではありませんでしたが、
不知火にはDQ5があります~!

仲間モンスターを全てGETするまでプレイは終わりません~happy02


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


現在のパーティ:主人公Lv:99 アクデンLv:99 タークLv:63 ギーガLv:6
馬車:サンチョLv:99 プオーンLv:59 パペックLv:30 バトラーLv:6

ヘルバトラーを仲間にし、モンスターじいさんへまた一歩近付きました☆



今回は全国津々浦々(?)でモンスターを仲間にしました♪

まずはネッドの宿屋周辺で、ドラゴンマッドのマッドを仲間にscissors
001





実は隠れた実力派☆
・・・・・でも時期が時期なだけに・・・・出番無しcoldsweats01
『はげしい炎』を憶えるけど、既にアクデン・ターク・プオーンが修得済みなので・・。

マッドを仲間にしたそのままで、今度は海に☆
目的はネーレウス
まほうつかいの親戚みたいなモンスターです!

意外と苦戦しましたがなんとか仲間にscissors
002





バギクロスやマヒャドが強烈!!稲妻も憶えます!


ネレウスを仲間にした後は、場所を金持ちの屋敷周辺に移り仲間探し♪
すぐさまおばけキャンドルを仲間に出来ましたscissors
003





名前は・・・おばドル(笑)

えぇ~。手ェ抜きすぎじゃないですかコレ~wobbly
後で名前考えてあげよ・・・。

なんて思ってたら直後に二匹目のおばけキャンドルが仲間に(笑)
もしや二匹分考えないといけない??
恐る恐る名前を確認・・・チラ・・・。
004





あかり
!!なんだか女の子みたいcoldsweats02
でも悪くは無いのでこのままですね。
(でも由来は「キャンドルだから」とかそんな感じなんだと思います)


おばドルに哀愁を感じつつ、次のスポットへdash
移動先はボブルの塔周辺
ふっふっふ・・・・そうです!おおねずみが目的です!
「結構苦戦するかな?」と思いましたが、アッサリでしたshine
005





名前はマウス。英訳かよっ!!
良いねぇ・・この名前(笑)
おばドルといい、ドラクエスタッフのネーミングセンスには驚かせられますよね。
時間が有ればこの子にも名前を考えてあげよっと・・・。


さて!次はいよいよホークマンアームライオン
場所はご存知、デモンズタワーなんです☆

いざ二匹の捜索を始めると、意外や意外、出現率が低いんです!
どうやら階層によって出現するモンスターが違うようですね・・!
とりあえずホークマンは見つけたので粘ってみました☆
そして・・・・。
006





うっし!!ホークマン、GETだぜ!!
かなり手強い奴でしたが、仲間にすればこっちのもんですscissors



・・・・名前ですか??



あまり期待しないで下さいね(笑)

名前はホーくんですchick

自分は嫌いではないです!なかなかカワイイではないですか~happy01


・・・コホン。さて次はアームライオンですね。
下のフロアには居ませんでしたが、上のフロアに移動したら居ました!
そしてアッサリと降参!(笑)
007





拍子抜けですpout
名前はアムール!急に普通になりましたねcoldsweats01


アムールを仲間にしたトコロで、今回は終了☆
沢山仲間になってくれました~!
次も沢山のモンスターを仲間に出来るように頑張りますよ!!

でもその前におばドルをなんとかしてやらないと・・・。

もし良かったら皆様も名前を考えてあげて下さいませheart04
良い名前を考えた方はコメントにお願いします~♪
もちろん、出来ればでよろしいので☆

不知火はファッション誌のAneCanに対抗しておばキャンとか考えてみましたが、
おばドルとさほど変わりが無いのでボツになりました(5文字だし)


☆Today'sニューカマー☆
ドラゴンマッド(マッド)
ネーレウス(ネレウス)
おばけキャンドル(????、あかり)
おおねずみ(マウス)
ホークマン(ホーくん)
アームライオン(アムール)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQMB 『爆レンコしました☆』

いよいよ今日は8章の稼動日!
不知火もレンコしてきました!

当初の予定では1黒だけと決めていたんですが、
となりの台で爆レンコしてる方に触発されて自分も爆レンコしてしまいました(笑)


それではスタート♪

1クレ・・・2クレ・・・3クレ・・・

8クレ・・・9クレ・・・・・

なんかハマリそうな気がする・・。

15クレ・・・16クレ・・・17クレで黒!!!

008











メタッピー

えぇ~。なんか微妙。
でもそんなことを言ってはダメか・・。

メタッピーが出た後も10クレ投入しましたが、
親子連れが来たので代わって差し上げて終了。

お子さんがプレイを始めてしまったので、場所を変更dash

移動した先でまたレンコ開始☆
ココでもハマリそう・・・。

1クレ・・・2クレ・・・3クレ・・・

15クレ・・・16クレ・・・17クレ・・・

18クレ・・・19クレで黒~!

009










いなずまの剣!!!

ローレシアの王子カッコイイ!!
このイラストではもちろん初めてのGETなので嬉しかったり☆
コレの後に風のマントが出たら、
ひづきさん』のブログに書いてあった配列と一緒だ!

続けて投入すれば分かりますね。
というワケでレンコ再開☆

13クレ・・・14クレ・・・15クレで黒~!!

010_2











風のマント!!

ギガンテス&メタルキング』パックっぽいですね。
じゃあこの後にはギガンテスがいるのかも・・。

確かめたかったのですが、
この後控えるドラキーをGETする余力も残ってなかったので、
隣の台に移動☆

11クレ・・・12クレ・・・13クレで黒~!!

011


ルビスの守り!!

またローレシア君!!

この後8クレを投入しましたがウンともスンとも言わず、
無念の終了。見事に撃沈しましたshock

・・・・ガックシdown


今回の成果はコチラ。
012





やはり1/800には縁が無いみたいです・・・。
はぁ・・・ショックだなぁ。

黒メダルは19枚集まりました☆
これでなんとか応募できるかな?

それにしても今回のレンコでだいぶ凹みました・・wobbly
しばらくレンコは封印したいと思います。

皆さんはもうレンコしましたか??
皆さんが良い結果に恵まれる事をお祈りしております☆

(記事が雑ですみませんsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DQMB 『最後に良いことがありました☆』

昨日(月曜日)、久々にプレイしてきました!
・・・・・っと言っても、カードを買っただけですけどねcoldsweats01


学校帰りに溝○○で下車し、ゲームセンターへGOdash
さっそく・・・・と思ったら先客が。

う~ん・・見た感じ同い年ぐらい??
2台設置されているのですが、二つとも占拠してましたannoy

そのお兄さんがずっとプレイしてたので、暇つぶしにマ○イで秋服を物色☆
実はですね、ココにも筐体があるんですshine
でもキッズコーナーに設置されているので猛スルー(笑)
さすがに恥ずかしいッスcoldsweats01


もうさすがに居ないだろうと思いゲーセンに戻ってみたら、
今度はオジサマがプレイ中・・・despair
その人はお店広げてプレイしてましたsweat01
検証でもしてたのかな?

終わりそうもないので、近くにある『伊藤!Yo!稼動!』へflair

おっ♪ココは誰もいない♪
今の内に・・・・プレイじゃあ!!うりゃ~~~impact


今回、軍資金は800円!(笑)
給料日前の学生のサイフなんてこんなもんです。

それではスタート♪

1:いばらドラゴン(メダル)

2:ドラゴン

3:死霊の騎士

4:シルバーデビル

5:メタルライダー!
これは嬉しいheart04メタルライダー好きなのでhappy02

6:リリパット(メダル)

7:ホイミスライム

・・・まっ、800円ならこんなもんかな。

残り100円・・・・。

思えば今日。
光の玉と竪琴を家に忘れたり、
オバサンに定期買うのを邪魔されたおかげで遅刻したり、
せっかく早めに授業が終わったのに帰りの電車が止まったりして、
散々な日だった。


だからせめて!モンバトで良い思いさせて・・・!

祈りながらコイン投入・・・!

Photo


















ククール』だぁ~!
未所持なので嬉しいですgood

あ~!良かった!最後に良いのが出てbleah
でもレンコ師の方々から見ればてんでたいした事無いですよね。
もっと頑張らないと☆


それにしてもゾーマ討伐キャンペーンか・・。

写真撮れって言ったって、撮ってくれる人なんていないよ!!pout
自分で撮って送るしかないワケ??
色んな意味でキツイっしょ(笑)
でもその前にゾーマに遇わないと・・・shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQMB 『久しぶりのVジャンプ!』

Vジャンプ、付録が豪華だから売れに売れてるんでしょうか??
今日バイト帰りにコンビニを何軒か回って、やっと発見しました・・sad


というわけで・・・。

久方ぶりのVジャンプです~!!
V





懐かしいですshine
小学生ぐらいかな?その当時は結構買って読んでたんですけどね・・。
しばらく見ないうちに、ちょっと厚みが増した??
昔はスレンダーな雑誌だった気が・・・・typhoon


そしてお目当ての物を発見heart01
Photo_2








さすが鳥山先生ッス。ステキッス。
彼らが居れば、問題児・ゾーマ君も更生するに違いないですね!

他にもモンバト情報が色濃く載っておりましたが、
他のブログ様で十分にご紹介されてたので、お約束の割愛ですhappy01


さて、せっかく買ったのでペラペラっとVジャンをめくってみました♪
おっ!!石塚2裕子先生のマンガがまだ連載されてる!!
嬉しウィッシュ☆
好きなんですよ~、あのノリが(笑)

そして・・・コレも発見heart04
Photo_3








ゼ~~ット!!!
実は不知火、かなりのスパロボユーザー。
これを買うからプラチナを我慢しておるのですsweat01
個人的には『キングゲイナー』『ガンダムSEED DESTINY』の参戦が嬉しい!!
でもやっぱり『∀ガンダム』が一番だぜ~heart04
(分からない方、ごめんなさい)

そんなスパロボZの発売日は今月の25日
第八章の稼働日の前日ですcoldsweats01

う~!楽しみだぜ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQ5プレイ日記 29日目『地獄の戦士』

ドラクエ9は年明けに発売する予定みたいですよ。
Yahooのニュースに出てましたね☆
ということは・・・・ドラクエ6の方が先に発売という事なのかな??
どっちにしろ、気長に待つ事になりそうですねconfident

不知火的には6のムドーにリベンジしたいので、6を先にプレイしたいッス!
(ムドー戦の直前でリタイアしてるんですよ・・)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

現在のパーティ:主人公Lv:99 アクデンLv:99 タークLv:61 ギーガLv:6
馬車:サンチョLv:99 スミスLv:30 パペックLv:28 プオーンLv:58

これを最後のリベンジにするべく、気合入れて挑みました!



今回は、ヘルバトラーを仲間にするまで絶対に撤退しませんdash
戦略的撤退だってなんのそのです!

はぐれメタルの時と違い、先に倒しとかなきゃならないモンスターはいないので、
今回コレといった作戦は無しsleepy

強いて挙げるなら、眠気に負けるなっ!て感じですcoldsweats01



肝心のヘルバトラーは、高い確率で出現するのでバンバン倒せました♪
サンチョの『くちぶえ』も相まってもうお祭り状態heart01
まるでヘルバトラーのバーゲンセールだな、こいつは!

しかし、いくらバーゲンだろうと仲間に出来なければ元の木阿弥。
そろそろ仲間にしたいぜ・・・・。

まだ仲間にしてないモンスターも沢山だし、もう学校も始まるしで、
これから忙しくなるから、今の内に出来ることなら仲間にしたい~(>_<)

でも・・・・ウンともスンとも言わない・・crying


まぁ・・・しょうがない、地道にプレイしよう・・・と思ったその時!!!

Photo





・・・っ!・・・キタっ!・・・ヴっ!・・・(←夜中だったので“控えめガッツポーズ”)

やっと仲間になりました~gawk
もう!起き上がるの遅いよ!!
バツとして思いっきりコキ使ってやるから覚悟しとけ!!(えっ)

倒した匹数は829匹でしたshine
はぐメタは830匹・・・・凄い偶然☆

さっ!次はどの子を仲間にしようかな~♪
とりあえずアームライオンホークマン辺りを狙おうかな♪

骨の髄までプレイしますよ~scissors


☆Today'sニューカマー☆
ヘルバトラー(バトラー)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

DQ5プレイ日記 28日目『マジでGETする5秒前!』

タイトル古いなぁ(笑)


あっ、こんにちわ!
新学期の準備やら何やらで忙しく、全く更新できませんでした・・weep
というわけで久しぶりの更新をどうぞ~heart04


・・・の前に少し余談を。



最近、他のブログさんでポケモンプラチナの話題をよく見かけます。

正直な話・・・・・めっちゃ羨ましいッスlovely
いや~自分もプラチナ欲しいッスcatface
でもポッチャマぐらいしか分かんないなぁcoldsweats01
進化すると皇帝ペンギンになるんですよね??

自分もポケモン世代なので、エメラルドまではプレイ。
ヒンバスをGETするのに凄い苦労しましたね。
でもミロカロス(名前合ってます?)が好きだったので頑張りましたheart01

ふぅ。お金に余裕が有れば即買いなんだけどな。


あっちなみにドラクエⅤの画像はケータイからです。
メールで画像を転送してるから、先月の料金がとんでもない事になってました・・。
うぅ・・やっぱデジカメ欲しいぜ・・。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

現在のパーティ:主人公Lv:99 アクデンLv:99 タークLv:51 ギーガLv:6
馬車:サンチョLv:96 プオーンLv:49

懲りずにやっぱり仲間集めしてます☆



ヘルバトラーがあまりにも気難しいので、断腸の思いでターゲット変更☆
(おおげさ・・)

くさった死体』を狙い撃ちですよん!

・・というわけで、成長限界に達した仲間を預けてサンタローズの洞窟にゴ~dash

何故だか『くさった死体』のエンカウント率が低く、
探すのだけでもかなり骨が折れましたwobbly

でも・・・その甲斐あってみごと仲間に~shine
Photo





よろしくね~スミスgood
SFCとPS2、共に仲間に出来ずだったのでマジ感激です~!
でも出番が無い(笑)せっかく仲間になったのに・・。

スミスを加えた後、場所をルラフェン周辺に移して仲間集めhappy01
そこでパペットマンを仲間にshine
Photo_2





よろしくね~パペックgood
スミス同様、初なので嬉しいです♪
しかし・・出番が無い・・(笑)

この後、石像主人公に八つ当たりしたとんでもないオヤジ宅の周辺で、
ゴーストドロン君も仲間に出来ましたよ♪
この子も例に漏れず、出番無しですsweat01

ドロン君・・・・。
是非アランに改名させてあげたいですねcoldsweats01
ドモンでも良いかもshine


ふむ・・・ここまで上々の滑り出し。
これなら・・・・行けそうですよね!

よ~し!次こそはヘルバトラーを仲間にしてみせるぜっ!!
ゼ~~~~ッタイに諦めないからな!
No Borderが伊達じゃないってトコ、お見せしますよscissors


(すみません・・・画像がアップされてませんでした。今は訂正済みです)


☆Today'sニューカマー☆
くさった死体(スミス)
おばけキノコ(ノッコ)
パペットマン(パペック)
ゴースト(ドロン)

モンスター一覧はコチラ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バインダーが届きました~!

こんばんわ☆

今日、SATさんからバインダーが届きました~!!

Photo_2









(写真はコレで勘弁ですsweat01

スゴイです・・・・超感動notes
不知火の名前入りなのがこれまた感激です☆

まさにNo Border。

裏表紙には魔王たちが集合していて迫力満点ッス。
バインダーの詳細はSATさんの「Frienz Diary」でアップされるので、
そちらの方をご覧下さいませ。

でもまさか自分が当選するとは思わなかったな・・。
かなりラッキーですよねhappy01

SATさん、本当にありがとうございます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQ7プレイ日記 3日目『不思議な石版』

☆登場人物紹介☆
ビュウ:我らが主人公。おひとよしで、いつもポ~ッとしているごく普通の少年。16歳。

マリベル:ビュウの幼なじみで網元の娘。
      かなり口が悪く、いつもビュウにちょっかいを出している。

キーファ:グランエスタード城の王子で、ビュウの悪友。
      好奇心旺盛で、彼の行動が冒険のキッカケに・・・。



~前回までのあらすじ~
キーファから受け取った古文書を解き、ついに遺跡の謎が暴かれる・・・。


キーファが夜中に家に訪ねてきて、いよいよ遺跡へ出発です!

(どうやら説教されてたらしいです)

石像の前で強く念じると・・・・・・
なんと!遺跡にあった開かずの扉が開いたんです!
おぉ~!さすが王子~shine

もちろん、さっそく入ってみましたよ!

中は歴史を感じさせる造りになっており、冒険心をくすぐるものばかり。
ホントはじっくり書きたいのですが、かなり大変な作業なので割愛させて頂きますheart01


というわけで、遺跡の最深部にたどり着きましたfoot
どうやら神殿らしい・・・・。

入り口で『不思議な石版・黄』をGET☆
う~ん・・用途が解らん・・・・。

奥に進むと、謎の台座をいくつも発見。
それぞれ色がついており、となってましたcatface

黄色の台座が置いてある部屋でまたもや石版を発見☆
色は黄色なので・・・『不思議な石版・黄』って事ですね!

なるほど・・・石版を同じ色の台座にはめると、何かが起こるみたいですflair
要はパズルですね♪

さっそく先程手に入れた二つの石版をはめてみましたhappy01
でも一枚足らない・・・。

仕方なく一時解散。
ビュウ君が村に帰ると、ボルカノ達が漁から帰っていました!
すると漁師たちが、「変な石版が網に引っ掛かった」と言うではありませんか!!

これはもしや!と思い、石版を持ち帰ったボルカノからブツを頂戴すると、
やっぱり探していた『不思議な石版・黄』でした~heart04
(でも代わりにホットストーンをホンダラに取られちゃいました・・)

ボルト選手も真っ青のスピードでキーファを迎えに行き、いざ神殿へ!!
しかし・・・そこでマリベルと遭遇・・・・gawk
くっ!・・・・何故に行動がバレたのだ!?

仕方なくマリベルも加え、石版の間へ。
最後のピースをはめると・・・・・・。

突如、台座が光を放出!
そしてその光に三人は飲み込まれてしまいました・・・。

むにょぉぉぉぉ~~~~!(←飲み込まれた時の叫び)


三人が目を覚ますと、そこは見た事もない森の中・・・。
キーファやビュウ君は驚きを隠せない様子。
マリベルは「遊んでくれて ありがとう つまらなかったわ」と毒を吐いて先に帰ってしまいました・・・。
なんだよ・・・勝手について来たくせに(笑)

残されたキーファとビュウ君も帰ろうとしたその時・・・・!

「キャー!」とマリベルの悲鳴が!
急いで駆け付ける二人の男子!

なんとマリベルがスライム×3に襲われているではないですか!!coldsweats02

なんで??この島には・・・いや、この世界には魔物は居ないはず・・。
考えてもラチが明かないので、まずスライムをなんとかしないと・・。


というわけで・・・お待たせしました!!ついに初バトルです~happy02
もう・・プロローグ長すぎだよ!!

スライムは皆様ご存知の通り、ラクに勝てる魔物なので苦戦することなく勝利scissors

魔物を目の前にしたキーファはスーハイ状態coldsweats01
マリベルは何故かビュウ君を責める・・・wobbly

そのまま先に進んで行くと、
ポツンとあったお墓の前にいた女戦士・マチルダに会いましたshine
お墓の周りが少し寂しかったのを見かねたマリベルが、
お花の種をプレゼント♪
へぇ~。良いトコあんじゃんマリベル!

その後、キーファが今までの経緯を説明すると、
『自分たちの島に戻るには時間がかかると思う』と言われました。

自分たちの島・・??

なんと!ここはエスタード島ではないのです!!

なんで?この世界にはエスタード島以外島なんかないのに・・・。

一体何が起こったのだろうか?

そしてビュウ君たちは家に帰れるのだろうか?

・・・つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQ7プレイ日記 2日目『謎の遺跡』

☆登場人物紹介☆
ビュウ:我らが主人公。おひとよしで、いつもポ~ッとしているごく普通の少年。16歳。

マリベル:ビュウの幼なじみで網元の娘。
      かなり口が悪く、いつもビュウにちょっかいを出している。

キーファ:グランエスタード城の王子で、ビュウの悪友。
      好奇心旺盛で、彼の行動が冒険のキッカケに・・・。


~前回までのあらすじ~
バーンズ王に呼び出されたビュウ。どうやらキーファをさがしているようで・・。




おそらくキーファは、フィッシュベルの北に位置する『遺跡』にいるはず・・。
さっそく行ってみましたよ♪

遺跡に着くと、不思議な石像の前でコソコソしているキーファを発見☆
どうやらお城で、古文書を見つけたみたい。
「読んでみろよ!」と言われて読んでみたけど、全く理解できず・・coldsweats01

とりあえずキーファから王家の古文書を受け取り、
ビュウ君も自分なりに推理してみることに・・。
何かを捧げるみたいだけど・・・。

城下町に戻ってその『何か』を探してみることにdash

まず『崖っぷちに住むおじいさん』のトコへ行き、
古文書の解読をお願いしました☆

その後は、井戸の底で拾った「真珠石」と、
ビュウ君のクータラ叔父・ホンダラが持っていた「ホットストーン」を持って、
石像に捧げてみました!

すると・・・・・・なんとぉ!!!!!

・・・・・二つとも効果無しでした。えぇ~shock
この二つはなんか他に使い道があるのかなぁ?
ホントに憶えてないのでサッパリです(笑)

とりあえずおじいさんが解読するのを待ってみます。
その方が無難ですよね。

そろそろ解読も終わってるだろうと思い、キーファを連れておじいさんの元へ♪
おじいさんによると、捧げるのは物ではなく、『心』だと言う・・・。

どうやら強い好奇心を持つ者が祈りを捧げると良いらしいです☆
なぜか自信満々のキーファ王子(笑)
まぁ、王子なら大丈夫でしょう!

さっそく遺跡へ行って試そうとしたら、
キーファが王様に呼び出されて断念・・crying

遺跡へは持ち越しになりました・・・・がっくし。
祈りが成功すると何が起こるんだろ??
う~ん・・・気になる。

キーファ・・・・早く帰って来て~sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQ7プレイ日記 初日『始まりの日』

前回の記事に書いた通り、今日から7のプレイ日記も書いて行きます☆
あっ・・・写真は無しです・・・。(デジカメが使えなくて・・・)

ちなみにストーリーを全く憶えていないのでいつにも増してヘタッピです(笑)
ご了承下さいませ・・。

それでは・・・スタートです~♪


名前は旧スクウェアの隠れた名作『バハムート・ラグーン』の主人公から取って、
ビュウにしました☆

ビュウ君と呼んであげて下さいませm(_ _)m



場面は最初の村・フィッシュベル
漁業が盛んなこの村にはビュウ君と、網元の娘で幼なじみ・マリベルが住んでいます。
今日はアミット漁と呼ばれる年に一度のお祭りがあるらしいが・・・。


まずビュウ君の母・マーレから『アンチョビサンド』を受け取り、
船着き場に居る父・ボルカノに渡すよう頼まれました。

嫌々ボルカノの元へ行き、アンチョビを渡すと、
「今度は船室の掃除をしてこい!」と言われました・・・pout

まぁ・・漁師である父の仕事を手伝うのが本来の目的だったので、
文句を言わずに船内へ。

すると・・・タルにまみれて隠れているマリベルを発見~!
どうやら漁に出たくて隠れていたらしい・・coldsweats02
この後マリベルに怒られたのは言うまでもない(笑)

父たちが乗る船を見送った後、バーンズ王がビュウ君に話があるらしいので、
グランエスタード城に向かうことに☆
マリベルが「連れてけ!」と駄々をこねたので、マリベルも一緒ですcoldsweats01


さっそくワールドマップに出てみると、なんと敵が出ないではありませんか!!
うわ~スイスイだ~!おかげで、直ぐ城下町に着いてしまった!
どうやらこの島には魔物はいないようですshine


城下町に着くとマリベルが離脱。
どうやらボーイフレンドに会いに行ったようで・・・・。

ビュウ君だってガールフレンドと!!!

・・・と言いたいトコですが、残念ながらムサイ王様とご対面です。
どうやらキーファが、大事な形見の指輪を無断で持ち出してしまったらしい・・gawk
それでキーファと仲の良いビュウ君を呼び出したという訳ね。

むぅ・・・・。キーファは何故に指輪を持ち出したのだ??
とにかくキーファを見つけないと・・。

たぶん“あそこ”に居るんだろうなぁ・・。
次はキーファを見つけに行きマ~スhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Ⅶにハマッてます☆

前回の記事にお祝いコメントを下さった皆様。
本当にありがとうございます!
ユルユル更新ですが、これからもお付き合いして頂けると幸いです☆

そういえば昨日の夕方、東京では物凄いゲリラ雷雨がrainthunder
またネット出来なくなったらどうしようと心配してましたが、ご覧の通り無事でしたconfident



さてさて。
実は最近ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たちにハマッています。
急に懐かしくなって勢いで始めたのですが・・・これが実に面白い!
主人公のお人好し振りをイジるマリベルがめちゃめちゃウケます(笑)

不評だった作品だけど、見直してみるとストーリーに歯応えがあってかなりグ~♪
キャラも良いし、やり込み要素も満載☆
個人的には良作なだけに、どうして不評なのかとってもギモンだ・・。


7の魅力を伝えるには・・・・・・・


ってなわけで次回からドラクエ7プレイ日記も書きますよん♪
いきなりでごめんなさいbearing
自分の日記で、7の面白さが伝われば幸いです☆

よーしっ!頑張るぞぉ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

5000HITS達成しました☆

ついに当ブログが、5000HITS達成しましたshine
いつも遊びに来て下さる皆様のおかげです。
本当にありがとうございますm(_ _)m

来て下さる皆様に少しでも楽しんで頂けるよう、
もっともっと気を引き締めて更新に励んで行きます!

本当ならミニミニミニミニプレ企画でも開催したいのですが、
おサイフにそんな余力は残っておらず・・・。
でも10000HITSを迎えた際には、何かしらの企画をしたいと思ってます。
あっ、でも期待しないで下さいね?


次は10000HITSと毎日更新を目指して頑張ります☆
後は沢山モンバトをプレイして、対人対戦が出来るぐらいには上達したいですね。
大会に参加してみたいですし。

でもとりあえずバイトかな・・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

DQ5プレイ日記 27日目『魔界の戦士』

こんにちわ~♪
もう夏休みも終わりですね・・。
不知火は9月下旬から学校が始まるので、まだ夏休みなんです。
でもバイトがあるのでゆっくりしてられません~shock

なんだかがプレイしたくなってきたなぁ・・・。

あっそれではプレイ日記へどうぞ☆


現在のパーティ:主人公Lv:99 アクデンLv:84 タークLv:43 アンクルLv:40
馬車:プオーンLv:42 サンチョLv:89 ベホズンLv:20 スラりんLv:98



今までエスタークの一歩前でヘルバトラーを倒してたのですが、
ライオネックギガンテスガザルロックも出現する、
入り口付近で倒すことにしました!
ライオネックとかも仲間にしたいですからねshine

・・・なんて言っていたら、ちょうど200匹目に仲間になりました~!!
Photo





SFC版とPS2版でも仲間にしたことなかったのでめちゃくちゃ嬉しいheart04
よろしくね~ライオウgood
もちろん馬車に入って頂きました。
代わりにベホズンちゃんをモンスターじいさんのところへ。

後はギガンテスとメガザルロック。
ギガンテスもライオネック同様、一度も仲間にしたことないので、
是非とも仲間になって頂きたい・・!

ここで倒すのも良いけど、さすがにこの辺の地形に飽きて来たので、
外へ出てみることに。

外は頻繁にギガンテスが出現してくれるので絶好のチャ~ンス☆

そして・・・・・・ついにキタ----!!!!
Photo_2





大感激happy02よろしくね~ギーガgood
さっそく育ててみると、パラメータの上昇がとんでもない!!
一気にすばやさが98も上がってますsweat01
でもその分、限界来るのも早いんですけどねcoldsweats01

とりあえず即戦力なので、アンクルを預かってもらいパーティに組み込みました♪

次はまたヘルバトラーに挑戦しますよ♪


☆Today'sニューカマー☆
ライオネック(ライオウ)
ギガンテス(ギーガ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »