« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

DQ5プレイ日記 39日目『静寂を切り裂いて』

現在のパーティ:主人公Lv:99 タークLv:79 バトラーLv:25 サンチョLv:99
馬車:プオーンLv:66 プチヒロLv:38 プチファLv:32 ベホマンLv:15

衝撃の事実に、氷りつきました・・・カチーン!



たくさん倒しても全く仲間に成らないので「おかしいなぁ」と思っていたら、
仲間に成るモンスターの数には上限がある事を、
MERRY&PIPPINさんが教えて下さいました☆
(MERRY&PIPPINさん、ありがとうございます♪)

ど・・・どうりでウンともスンともニャンとも言わないワケだ、こいつは。

とりあえずモンじいさんの所に行って、何匹か逃がしましたsweat01
せっかく仲間になってくれたんですが・・・・仕方ないですよね。
まさに断腸の想いって感じです。


その後、『妖精の森』で再開した直後に、
プチファイターの2匹目が仲間に成りました♪
あっさり過ぎて逆に違和感が(笑)

メガザル岩は相変わらずソッポを向いていてラチが明かないので、
『海の神殿の海路(?)』に赴き、ブリザードマンを仲間に!
022





ブリザー
、よろぴく♪
でも君とは夏に会いたかったよ・・・good


そして、またメガザル岩に挑戦☆
でも今回は『妖精の森』ではなく、その外で戦闘です!

ここだと、プチマージ・プリーストも出て来るので好都合heart04
読みどおりマージ・プリーストが出てきたので、
まずマージを仲間に♪
023





この勢いでメガザル岩も仲間にしたいところですが、
さすがは横綱。土俵際の粘りは大したもんです。



でも・・・・不知火の意地が勝りました!

024





やっとキタ~~~~~heart04
倒した総数、747匹
自分で自分をホメてあげたいですね(笑)

これで残すはプチプリーストと、コロット族
不知火がモンスターじいさんになる日も間近ですね・・・。

この4連休に達成出来るよう、頑張りまっせscissors


☆Today'sニューカマー☆
プチファイター(ファイタ)
ブリザードマン(ブリザー)
プチマージ(プチマジ)
メガザルロック(メガーザ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

DQ5プレイ日記 38日目『一期一会』

こんにちわ♪
昨日の帰り、人身事故に居合わせてしまいましたsweat01
初めて聞きましたね、「復旧に相当時間が掛かります~」なんて。

不知火にはDSがあったので暇つぶし出来ましたが、
他の乗客はほとんど降りてましたdash

復旧したのは止まってから約1時間後shock
家に着いたのは10時・・・・トホホ。
しかも次の日(今日)が1限からだったので即就寝sleepy

なんとか朝早く起きて間に合ったのですが・・・・・まさかの休講(笑)

えぇ~。だったら昨日早く寝ないで良かったジャン・・・。
もう少し早く言って欲しかったですannoy

ちなみに復旧を待っている間、プラチナをプレイしてました♪
カンナギタウンで、6匹目の選抜中です!

デルビル育てたいけど、ギャロップが居るからなぁ~。


現在のパーティ:主人公Lv:99 タークLv:76 バトラーLv:22 サンチョLv:99
馬車:プオーンLv:63 プチヒロLv:33 プチファLv:16 ザイルLv:33

プチファ君を加え、仲間集めを続行です♪



今回も懲りずにメガザルロックに挑戦♪

場所はおなじみ『妖精の森』!
ココが一番出現してくれますし、加えて他の敵が弱いので、
早いテンポで倒せます☆

一時期、裏ダンジョンで倒してましたが、少し苦戦したので止めました(笑)
ホントはライオネックギガンテスが出現するから裏ダンのが良いんですよね・・。


何回か倒した後、少し距離を置くべきか??と思い、
ベホマスライムが出る『滝の洞窟』にリターン☆

とりあえず結果が欲しい今日この頃。
ベホマスライムを仲間にして、今後に繋げたい・・・。

そんな思いを胸に、倒し始めたのですが、やっぱり仲間に成らず・・・sweat01


もしやモンスターじいさん家が満杯なのかなぁ??
でも制限は無い・・・はず。

・・・・DS版で変更されたのかも。

どうにも不安になって来たので、
2匹以上仲間にした種族の中から数匹逃がしてしまいましたsweat01
うぅ・・・・・ゴメンよdown


くそっ!こうなったら意地でも仲間にしてやるぜっ!!!!
・・・・・なんて気合を入れていたその時!!
021





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

嬉しいので、もう一回。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついにベホマンが仲間に~~~~~~heart04
(もしや逃がしたおかげ??そんなはずは無いんと思うんですが・・・)


もうっ!バカっ!起き上がるのが遅いわよ!!
べ、別に嬉しくなんかないんだから!
こここ、これっぽっちも!うう、嬉しくないんだから・・・!!??
そ、そこんとこ・・・ご、誤解しないでよ!!



・・・なんでツンデレなのか自分も不明ですが、とにかく嬉しいですscissors

別れもあれば出会いも有る・・・ですね!

よ~し!頑張るぞぉ!

不知火~!えいっ!えいっ!おーっ!!


☆Today'sニューカマー☆
ベホマスライム(ベホマン)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQ5プレイ日記 37日目『困った時の妖精頼み』

こんにちわ☆
久しぶりの更新です・・。
更新してない間に足を運んでくださった方、大変申し訳ありませんm(_ _)m

今日は更新できなかった分、しっかり書きますので、
よろしければお付き合い下さいませ☆


それでは!プレイ日記!!

・・・・・の前に、告知をどうぞ~♪

■集え!勇者たちよ!!
あの超ド級のオフ会、
『第2回関東猛毒会(うぃず杯)』の詳細がついに決定!!
独自のルールを設けた大会は、盛り上がること間違い無し!
詳細と参加の申し込みは、
主催者であるうぃずさんのブログ『3人目の魔法使い』まで☆
申し込みは11月16日までとなっていますので、お早めに☆

他にも告知したいプレ企画とか有ったのですが、
期限が迫っていた為、今回は見送らせて頂きましたwobbly



いや~凄そうですね!
興味がある方は、ぜひぜひ参加して下さいね♪

・・・・はい?不知火ですか??

そうですね、住まいは東京なので行こうとすれば行けるのですが・・。
・・・ぶっちゃけ行きたいです(笑)
バイトが無ければ是非♪


それではおまたせいたしました♪
プレイ日記へどうぞっ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

現在のパーティ:主人公Lv:99 タークLv:74 バトラーLv:20 サンチョLv:99
馬車:プオーンLv:63 ドロンLv:36 プチヒロLv:30
 


ベホマスライムは・・・・・・?


ふっふっふ・・。

ついにベホマスライムを・・・・。

・・・・・諦めました(笑)

もちろんコンプを投げ出したのでは無く、
先にメガザルロックを仲間にしようと思っての決断です。
もう当分はベホマスライムを見たくありませんし・・ウプっshock


隠しダンジョンにもメガザルロックは出てくるのですが、
プチファイターアンクルホーン(2匹目)を仲間にしたかった為、
妖精の森で作戦開始です!!

中々良い感じでメガザル岩が出て来るので「カンタンかな?」と思ったら、
じぇんじぇん起き上がってくれませんsweat01
あぁ!!メガザル岩がトラウマになっていく~~~shock

気晴らしに来たのに逆効果でした(笑)

仕方ない、こうなったらジョーカーを切る・・・!!
(いわゆる奥の手flair


妖精さん、妖精さん。この幸薄い不知火をどうかお助け下さい~~。
(妖精頼みかよ・・・)

キラーんshine

020





すると願いが届いたのか、プチファイターが仲間になってくれました~shine
よろしくね~プチファ
これで残るプチット族はプリーストとマージの2匹☆


今回新たに仲間になったのはプチファだけだけど、
アンクルホーンが2匹仲間になったし、ギリギリ合格点かな♪

まだ先は長そうですが、一歩一歩確実に進んで行きますよん☆

不知火~!えいっ、えいっ、おーっ!!


☆Today'sニューカマー☆
アンクルホーン(ネロ、さとう)
プチファイター(プチファ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQ5プレイ日記 36日目『運が無いのは本望だっ!』

こんにちわ♪
明るいうちはまだ暖かい気候ですが、日が沈むと寒くなりますねsweat01
先日買ったおニューのダウンベストを着る機会が増えました☆
嬉しいやら悲しいやら・・・。

現在プラチナは、自転車をGETしてサイクリングロードを下り、
まよいのどうくつ』に差し掛かったトコです☆
フカマルという子をGETしたんですが、もしかして結構強い??

そういえば昨日の夜に、試しにWi-Fiコネクションに接続したんですが、
あんましよく分からなかったので、直ぐに出てきちゃいました(笑)
もう少し進んだら、制限バトルとかに参加したいぜ☆

でもその前にユンゲラーを進化させたい今日この頃・・。


お待たせしました☆本題へどうそ~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

現在のパーティ:主人公Lv:99 タークLv:68 ギーガLv:7 バトラーLv:15
馬車:サンチョLv:99 プオーンLv:63 ドロンLv:36 プチヒロLv:30


ベホマスライムの呪いに掛かりました(笑)


前回に引き続き、滝の洞窟でベホマスライムを誘惑してたんですが、
まるっっっっきり音沙汰無しですcrying

はぁ・・・。

ただいま588匹ですので、あとちょっとかなと思うんですが・・・。
PS2版の時は、いつも2~3匹で仲間になってたので、
ここまで苦労したのは初です☆
(2~3匹って今思うと凄い・・)

でもだからこそ、遣り甲斐があるってモンですけどね!
まだまだ頑張りますよ~shine

不知火~!えいっ、えいっ、おーっ!!


☆Today'sニューカマー☆
・・・・なしwobbly

| | コメント (3) | トラックバック (0)

浮気性なんです・・。

こんにちわ~☆
ご無沙汰の更新です・・。毎日更新って難しいなぁ。

さてさて!いきなりですが、ついにアレを購入してしまいました~heart04

そう・・・・ポケモンプラチナです~happy02

いや~少し余裕が有ったので、思わず買ってしまいました♪
相変わらずの面白さで嬉しいです♪

最初のパートナーはポッチャマ♪
カワイイ~heart04・・・・なんて言ってたら、ポッタイシに進化してしまいました(笑)

今、最初のバッチをゲットしたトコです~。
これからどんな展開が待ち受けてるか楽しみ♪

でも・・・・これでドラクエ5をやる時間が益々無くなる・・sweat01

プラチナの他にも、
Wiiでダウンロードした『スーパーマリオRPG』を絶賛プレイしてるので、
かなり際どい状況です・・shock
浮気性でごめんよ~ドラクエ5~crying


でも明日はドラクエ5をプレイしますよgood
後少しですからね☆
負けずに頑張ります~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQ5プレイ日記 35日目『ラストスパート』

こんにちわ~☆

昨日の晩に京都から帰って来ました♪
いや~楽しかったですshineそして疲れました(笑)
たくさん歩きましたからね・・。
でもおかげで京都を満喫出来ましたheart04
また行ける様に、日々の生活を頑張りますぜ!!


さて・・・・・。
肝心のプレイ日記ですが、新幹線やホテルの部屋でプレイ出来たので、
ネタはチリバツですよんgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

現在のパーティ:主人公Lv:99 タークLv:66 ギーガLv:7 バトラーLv:13
馬車:サンチョLv:99 プオーンLv:63 ドロンLv:36 プチヒロLv:30

ばくだん岩は様子を見ている・・・・・。



今回も仲間集め♪
まずはばくだん岩を仲間に!
018





結構な数の戦闘をこなしましたが、
エンカウントが高いのでそんなには苦労せず☆
よろしく~ロッキー
・・・なんか走りたくなる名前だ(笑)


次のターゲットは・・・・おどる宝石dollar
お金も稼げて、まさに一石二鳥ですね♪
こちらもスラっと仲間にして目的達成scissors
019





・・・・・・3匹もsweat01
ベホマスライムも仲間にしようと滝の洞窟で倒してたら、
こんな具合にcoldsweats01
でもベホマスライムは仲間に成らず・・・トホホ。
かなり苦戦しそうな臭いがプンプンだぜ・・。


なんだか徐々にゴールが見えてきましたねhappy01
まだ仲間にしてないのは・・・・・。
プチファイター、プチマージ、プチプリースト、
コロヒーロー、コロファイター、コロマージ、コロプリースト、
ベホマスライム
メガザルロックブリザードマンの計10匹!
(おそらく・・)

プチット族とコロット族を、これでもかと敬遠してたのがバレバレですね(笑)
ベホマスライムは今チャレンジ中ですが、かなり苦戦しそうですsweat01
メガザルロックも手強そう・・shock

ちょっと辛そうですが、負けずに頑張りますよっ!!!

不知火~!えいっ、えいっ、おー!!


コンプが達成したら、はぐれメタルの2匹目を捕まえに・・・・行ければ良いなshine

☆Today'sニューカマー☆
ばくだんいわ(ロッキー)
おどる宝石(ジュエル・リッチー・アモアモ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

DQ5プレイ日記 34日目『仲間ラッシュっ!!』

現在のパーティ:主人公Lv:99 タークLv:65 ギーガLv:6 バトラーLv:11
馬車:サンチョLv:99 プチヒロLv:28 ドロンLv:36 プオーンLv:62

現在のターゲット・・・サターンヘルムです☆



そういえば、サターンヘルムって仲間に成り難いんですよね・・。
途中で気が付きました(笑)
ど~りで苦戦するワケだ・・coldsweats01
500匹超えてるし・・。

でも頑張ったので・・・heart04
014





ふぅ~。なんとか仲間にしました☆
てこずったので感激も一入ですhappy02
よろしくね~ヘルム


今度は場所を死の火山へ移し、ほのおのせんしを仲間に♪
015





案外サクッと行きましたhappy01
この調子で魔物のすみかへ!


狙うはビッグアイドロヌーバ
ドロヌーバはともかく、ビッグアイは手強いな・・と思ってたら。
016





なんと1発で仲間に成ってくれました♪
おお・・・絶好調過ぎて怖いな(笑)

ドロヌーバもこの後すぐに仲間に成り、今回の仲間集めは大成功shine
017





次はばくだんいわを狙います~scissors


☆Today'sニューカマー☆
サターンヘルム(ヘルム)
ほのおのせんし(ファイア)
ビッグアイ(ガンドフ)
ドロヌーバ(ヌーバ)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
さて、私事ですが明日・・・というか今日ですね。京都に行って参りますsweat01
もちろん、あちらでもドラクエ5をやりますよ~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラクエⅨが待ち遠しいぜ☆

ドラクエⅨの情報が小出しにされて来ましたね!

なんでも、主人公の容姿などを自分の思うままに作成できちゃうとか!
ドラクエには今まで無かったシステムなので、
個人的には楽しみです♪

『やっぱり主人公は固定が良い!』という意見もチラホラ見受けられますが、
自分でデザインした主人公が、
フィールドを縦横無尽に走り回るのもアリかなと思ってます。

従来のドラクエ作品にも『主人公=プレイヤー』という概念はありましたが、
新作ではそれがフルに感じられますね♪

いや~どんな主人公にしようかな~♪
(まだ当分先なのに・・・)

忍者みたいなキャラにしようかな??
過去に居なさそうなキャラですし(笑)

来年3月が楽しみですshine

・・・・おっと、その前にスパロボZの2週目をクリアしないと・・・(笑)
ガンガンレオン♪ガンレオン♪

実は昨日、1週目クリア出来ましたsweat01
アクエリオン、とってもカッコ良かったですよ☆
グラヴィオンも、エウレカセブンも、カッコ良すぎだぜこんちくしょう!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回はそんなにプレイ出来なかったので、ミニミニ仕様ですm(_ _)m

ミニミニプレイ日記33日目☆

現在サターンヘルムを仲間にしようと頑張ってます☆
いつもの如く、苦戦してますがね(笑)
たまにはスパッと気持ち良く仲間になって欲しいぜ・・(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQ5プレイ日記 32日目『僕らのヒーロー!』

現在のパーティ:主人公Lv:99 バトラーLv:11 タークLv:65 ギーガLv:6
馬車:サンチョLv:99 プオーンLv:62 ドロンLv:35 ザイルLv:32

プチット族に
出会いました(笑)


前回と同様、プチット族を仲間にしようと頑張ってるのですが・・・・。
くっ・・・!奴らは何故出現率が低いのだ・・!

最初は名産品博物館の周辺でウルルン滞在記してましたが、
あまりにも奴らが出ないので、天空の塔周辺にチェンジ。
仲間集めの極意は、気分転換ですshine

しかし・・・。

場所が変わっても状況は変わらずsweat01

ケンタウラスの3匹目は仲間になったんですけどね・・・。

そこで・・・少し味付け・・。

戦闘が終了した時の成果報告画面で止めて、眼を閉じてからボタンを押す。
そしておそるおそる眼を開けて、成否を確認するという方法で行きます!

先述した通り、極意は気分転換ですgood

実は、この方法ではぐれメタルメタルスライムを仲間にしてるんですwink
不知火流の最高の気分転換なのです!!

その効果がコレです↓
013





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっと来たぜ~heart04
まずはプチット族のリーダー、プチヒーローの勧誘成功です!

気分転換が良い方に向きました♪



明日から3連休ですので、久しぶりに豚骨プレイしますねpig
ブヒ~!!


☆Today'sニューカマー☆
ケンタウラス(しんじ)
プチヒーロー(プチヒロ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQMB 『超チャンピオンガイド』

Photo


















GETしました~♪
(今更ですが・・)

凄く読み応えがありました!
すべてのカードを網羅されてあって、非常に助かりますheart04
これを読みながら、デッキをバリンバリンに考えますよ~☆

とりあえずダークランサーを中心に組みたいな♪
カッコイイですもん☆
でもロトもノーマルも持ってないんだよな・・。

メタルライダーでも良いかなと思ってます。
カッコイイですし!
(そればっか・・)


そして!!念願の初モリセレをGET!!
皆様もご存知、メタルキングですshine
自分がニヤニヤしちゃいました(笑)
でもダブルスキャンは出来ないようで・・トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

DQ5プレイ日記 31日目『世界ドララン滞在記』

久々の更新です~sweat01すみません~sweat01

ドラクエ9の発売日が来年3月に決まったらしいですね!
めちゃくちゃ楽しみですsign03

Wi-Fiを使って、世界中のプレイヤーと一緒に冒険出来る・・・のかな??
もしそうなら、是非皆さんと一緒に冒険したいですshine


現在のパーティ:主人公Lv:99 タークLv:63 バトラーLv:6 ギーガLv:6
馬車:サンチョLv:99 プオーンLv:60 ドロンLv:30 ザイルLv:22


うぅ・・・ギーガのレベルが上がりません・・crying




不知火がぁ~~~~~~~。


名産博物館の周りで~~~~~~。


プチット族に~~~~~~~。




・・・・・・・。(←タメてます)




・・・・・・出会ったぁ~~~~~~~~~~~~~。


・・・・はい、というワケで今回のターゲットはプチット族です(笑)

ついに来たか!って感じですね。
手強いので今までずっと敬遠してきましたが、
今回思い切ってチャレンジしてみました☆

奴らカワイイですよねheart04
今回は少ししかプレイ出来なかったので、仲間には出来ませんでしたが、
次のプレイでは絶対に仲間にしてみせますshine


ごめんなさい・・・ネタが無いので今日はココまでです~!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »