« クロノプレイ日記 初日『胎動』 | トップページ | 不知火 in 初台☆ »

クロノプレイ日記 2日目『時空転移』

またまた久しぶりの更新になってしまいましたsweat01

今日で今年の授業が終わりなので、これからは大丈夫です・・・たぶん。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■登場人物■

クロノ:今作の主人公。ガルディア王国の城下町に住む少年。
    主装備は日本刀。

ルッカ:クロノの幼なじみで、発明家。父・タバンと共に日夜発明に励んでいる。
    主装備は銃。

マール:千年祭でクロノが知り合った少女。どこかで見た顔だが・・・???
    主装備は弓(ボーガン)。


~前回までのあらすじ~

謎の少女マールと一緒に千年祭を廻ることになったクロノ。
2人がルッカの発明品の実験に協力する最中、
謎の空間にマールが吸い込まれてしまうのであった・・・・。




何軒か民家を見つけたので、さっさく情報収集開始☆
すると衝撃の事実が発覚!
049





住民たちは口を揃えて、「今は600年」というではありませんか!!

どうやら、あの謎の空間をくぐった事により、
自分たちの時代である『現代』から400年の時をさかのぼり、
『中世』にタイムスリップしてしまったようですcoldsweats02

ムムムっ!!
何故にこんな事象が起きてしまったのだ!?


とりあえず、400年前のガルディア城へ向かうことにdash

行く途中で通るガルディアの森で、少しだけレベル上げをし、
いざ!ガルディア城に突入~♪
(突入って・・・・)

・・・・・した途端に門番に捕まりました(笑)

でも、リーネ王妃と呼ばれる女性がその場を収め、難を逃れる事が出来ましたcoldsweats01

そのリーネさん、おそらく先代の王妃なんだろうけど、
どこかで見た事あるような・・・・・はて。


お城を見学させてくれることになったので、先程の礼も兼ねて王妃に会いに☆

たとえ過去の王妃とはいえ、王妃は王妃!
どんな人なんだろ・・・・ドキドキheart04

な~んてしながら会いに行ったら、これまたビックリ!
王妃の正体は、同じく過去に飛ばされたマールでしたsign03

マールは本物のリーネ王妃と間違えられ、お城に連れてこられたとのこと。

本物のリーネ王妃は行方不明で、捜索隊があちらこちらを捜していたそこに、
マールが転移してきたらしい☆

なるほど!マールはリーネ王妃にクリソツだったから、間違えられたってワケね!

・・・・・ってことはマールの正体って・・・・・。



再会を喜ぶ二人。
ちょっと良いムードheart04今宵2度目のドキドキです(笑)

っとそこにぃ!!水を注すかのごとく、突如、光がマールを包み込むぅ!
光に包まれたマールは、差し出した手もクロノには届かず、
クロノの前から消えてしまいました・・wobbly


その後、ルッカと合流し状況を説明☆
やはり読み通り、マールはリーネ王妃の子孫。
つまり、現代のガルディア王国の王女、マールディア王女でしたsign03

そして本物のリーネ王妃は、魔物に捕らえられているようですsweat01


ルッカが言うには、このままではマールの存在が消えてしまうらしい。

う~ん、こんがらがってきた・・・typhoon

ちょっと状況を整理してみましょう。

リーネ行方不明→捜索隊でる→捜索隊がマール見つける→捜索打ち切り→
リーネそのまま→リーネ死す→血が途絶える→マール生まれない

タイムパラドックスの一種ですね。(おそらく)

本当なら、リーネ王妃は誰かに助けられて無事なんだけど、
マールが転移してきた為に、歴史が狂い始めているってことですねflair

マールは消えたというよりも、存在が薄くなったと表現した方が合ってるかもsweat01


というワケで、狂い始めた歴史を正せるのは、
時空を越えて来たクロノ達しかいない!!

よ~し、マールのためにも頑張るぞ!!

|

« クロノプレイ日記 初日『胎動』 | トップページ | 不知火 in 初台☆ »

クロノトリガー[DS]」カテゴリの記事

コメント

不知火さんこんばんは~
僕は、今未来にいます。未来は、悲しいです。
ラヴァスに滅ぼされていて、本当に寂しいです。
あと、更新が遅くても無理にとは、言いませんが
できるだけ頑張ってください。

投稿: ウィーズ | 2008年12月25日 (木) 17時43分

■コメント返信■

■ウィーズさん、こんにちわ♪■
返信が大変遅くなってすみませんsweat01
ウィーズさんはもう未来なんですね!
でも、もしかしたらもうクリアされてたりして・・(笑)
未来は悲しい時代になっていますよねwobbly
過去ならまだしも、未来が荒廃してるなんてキツイですdown

更新は出来るだけ頑張りますね♪
あと、ネタバレになりそうなコメントは、なるべくお控え下さいね。
ご理解頂けると嬉しいです♪

投稿: 不知火 | 2008年12月30日 (火) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/26418466

この記事へのトラックバック一覧です: クロノプレイ日記 2日目『時空転移』:

« クロノプレイ日記 初日『胎動』 | トップページ | 不知火 in 初台☆ »