« 不知火 in 初台☆ | トップページ | ☆謹賀新年☆ »

クロノプレイ日記 3日目『時の流れを垣間見る』

■登場人物■

クロノ:今作の主人公。ガルディア王国の城下町に住む少年。
    主装備は日本刀。

ルッカ:クロノの幼なじみで、発明家。父・タバンと共に日夜発明に励んでいる。
    主装備は銃。

マール:千年祭でクロノが知り合った少女。現・ガルディア王女。本名はマールディア。
    主装備は弓(ボーガン)。


~前回までのあらずじ~

見事マールを見つけ出したクロノ。だが、マールは目の前で消え去ってしまった。
マールのために、クロノは狂い始めた歴史を戻そうと奔走するのであった。



ルッカと合流して、いよいよ本格的に中世を攻略開始です!

ガルディア城から、ちょい南西にある、なんとも胡散臭い教会に入ると、
リーネ王妃の私物を発見☆

怪しい・・・と疑った次の瞬間、周りに居たシスター達がモンスターに変身~!coldsweats02

相手はミアンヌ(4匹)
未知の敵ということもあり、軽く苦戦しました(笑)

上手く『回転斬り』を使って辛くも勝利shine

しかし、ホッとしたのも束の間!!
潜んでいたミアンヌが突如襲い掛かってきました!!

でも、颯爽と現れた謎の剣士が撃退してくれましたheart04


ありがとう、謎の剣士さ・・・・ってカエルじゃ~~~ん!!
050





なんか協力してくれるみたいですsweat01
名前も見たまんまの『カエル』です(笑)

でもかなり頼りになるキャラなんですよ!!
とにかくよろしくね、カエル!!
(ちなみに不知火、カエルはニガテです)

というワケで、初の3人パーティです♪
このダンジョンをクリアするまでカエルは外れないので、
今の内にガンガン頼りまくりますよgood


オルガンを調べて、隠し扉を出現させ内部に突入☆

やっぱり内部はモンスターの巣状態sad
フッフッフ・・・・・がっつり経験値稼がせてもらうぜ・・(笑)

内部にある宝箱を一通り開け終わったところで、
カエルが『ベロロン斬り』を習得☆

これでクロノとの連係技、『エックス斬り』が使用可能です!!


仕掛けに引っ掛かりながらも怯まずドンドン進んでいくと、
リーネ王妃を発見!!

王妃をさらわせた黒幕は、なんと大臣!
どうやら本物の大臣もさらわれていたみたい・・・。

正体がバレたニセ大臣は、モンスターに変身☆
・・・・・というか変身が解けたって言うの??


ボスはヤクラ。人相の悪いモグラみたいな感じ。
全体攻撃とかをバンバン使って来て、クロノが2度ほど瀕死になりましたが、
先程習得したエックス斬りが超強力heart04

見事に勝ちました♪

無事に王妃と大臣を送り届け、マールも戻ってきて一件落着☆

ココでカエルとはお別れsweat01
じゃあな・・・カエル!!


カエルと別れた後、マールを加えて、最初に転移した山に行くと、
クロノ達が通ってきた円状の空間が・・・。

なんとルッカは、この空間の制御に成功したらしい!coldsweats02
051





この空間は『ゲート』と呼ばれ、異なる空間同士を結ぶトンネルのみたいなもんらしい。
そのゲートを制御するには、ルッカが開発した『ゲートホルダー』と呼ばれるスティック状の装置を使わないといけないんだと。

よく解んないけど・・・・ルッカ凄いですshine


ゲートを通り、無事に現代に帰ってきた後、クロノはマールを城へ送り届ける事に。
次は現代のガルディア城に向かいます♪

|

« 不知火 in 初台☆ | トップページ | ☆謹賀新年☆ »

クロノトリガー[DS]」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いします~♪

クロノトリガー懐かしいですね~♪
そういえばDSで出たんですよね♪
私はスーファミ時代にやりましたよ~♪
でもストーリー全然憶えてないや・・・(汗)

投稿: かけだし勇者ヒビキ | 2009年1月 1日 (木) 18時24分

■かけだし勇者ヒビキさん、こんにちわ♪■
あけましておめでとうございますsun
昨年は大変お世話になりました!!
こちらこそよろしくお願い致します♪

クロノ懐かしいですよね♪
久しくプレイしてなかったので、不知火も結構忘れてしまってますcoldsweats01
スーファミ版は不知火もやり込みましたheart04
でも毎回『つよくてニューゲーム』でプレイしていたので、今回DS版で初めて裸一貫でプレイしてます(笑)
なので、結構新鮮です☆
スーファミ版と変わらぬ面白さですので、機会があればぜひぜひプレイしてみて下さいねshine

投稿: 不知火 | 2009年1月 2日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/26624164

この記事へのトラックバック一覧です: クロノプレイ日記 3日目『時の流れを垣間見る』:

« 不知火 in 初台☆ | トップページ | ☆謹賀新年☆ »