« 10000HITありがとうございます☆ | トップページ | クロノプレイ日記 2日目『時空転移』 »

クロノプレイ日記 初日『胎動』

■プレイ日記の大先輩である椿さんの『DQプレイ日記・ω・』で、
1周年記念プレ企画(・ω・)』が絶賛開催中♪
賞品は、椿さんデザインの年賀状やモンバトの黒カード!
締め切りは12月21日の午後6時までとなっておりますので、
ご応募はお早めに☆

不知火はもちろん、フローラ嬢です~♪



いよいよ今日から、DS版・クロノトリガーのプレイ日記がスタートです!!

テンポ良くはありませんが、お付き合い頂ければと思います☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まず最初にやるべきことは、主人公の名前を決めること!
もちろん、考えるまでもなくデフォルトのクロノで決まり☆

簡単な初期設定をすまし、オープニングへ♪


お母さん(ジナ)に起こされたクロノは、千年祭へ。

・・・・・の前に、DS版の操作に慣れるのも兼ねて、自宅周辺を散策♪
戦い方をレッスンしてくれる、いわゆるお約束の『初心者の館』で、ある程度の慣らしを終えた後、沢山の人で賑わう千年祭へ!

様々なアトラクションがあって、なんかディズニーランドチック???
でも遊ぶにはシルバーポイントっていうポイントが無いとダメらしい。

・・・ケチ!


その後、辺りをボ~っとしながら歩いていると・・・・・・。

ドンっ!!!!!impact

女の子とぶつかってしまいました!!coldsweats02

ぶつかった際に落としたペンダントを拾って渡してあげ、意気投合heart04
一緒に祭りを見て回ることになりましたup

女の子の名前は『マール』。
かわいい子なんだけど・・・いったいドコから来たんだろ??


そのマールと一緒に見て回ってると、
クロノの幼なじみ・『ルッカ』の面白い出し物があると聞いたので、
行ってみることに☆


ルッカの出し物の内容は、なんと『転移装置』!!
(若干、名前が違う・・

さすがクロノトリガー界のブルマ!!(笑)
メカのことに関しちゃ右に出るものはいないって感じ??


その転移装置の実験に、マールが挑戦☆
ポッドに入り、身を委ねるマール。

すると・・・・・。

実験中の機械の間に、突如不気味な円状の空間が!!

マールがそこに吸い込まれてしまい、消えてしまいましたsweat01coldsweats02sweat01


原因も分からないまま、自ら後を追う決心をする我らがクロノ!!
047





どうやらマールが持っていたペンダントの影響で、さっきの謎の空間が出てきたらしい・・。

ならばとクロノは、ポッドに置き去りになったペンダントを握り締め、
謎の空間に突入です!!


謎の空間を抜けると、そこはどうやら山の中。
さっそくマールを探そうとしたら、敵が出現!!

さぁ~来ましたよ~!!初バトルです!!

相手はジャリーが3匹☆
ドラクエでいう、スライムのようなポジションにいるジャリー。
お察しの通り、ザコちゃんですわheart04


とりあえず状況が不透明なので、山から降ってみる。
048





ってココどこなんかーいwine

さっきまで千年祭が行われてたのに??
っていうか自分家も無い!!??


うむ・・・どうやら情報収集が必要みたいですね☆
次は民家などで、住民から話を伺ってみます・・・。

|

« 10000HITありがとうございます☆ | トップページ | クロノプレイ日記 2日目『時空転移』 »

クロノトリガー[DS]」カテゴリの記事

コメント

おお、クロノトリガーのプレイ日記ですね!
楽しみです(゚▽゚*)

確かに、ルッカってDB内のブルマですよね~
さすが鳥山先生!(* ̄ー ̄*)

……
………恥ずかしながらプレ企画開催中なので、
良かったら遊びに来てくださいね(*^ω^*)ノ彡

投稿: 椿 | 2008年12月17日 (水) 18時38分

不知火さん、あっ、モンスターお兄さんこんにちは。
クロノトリガー・・・知らないゲームですが、やっぱり文章が好きなので遊びにきますね。(ホント読みやすいです。)小説を読むように楽しませていただきます。

投稿: きょんママ | 2008年12月18日 (木) 13時20分

■コメント返信■

■椿さん、こんにちわ♪■
せっかく買ったので、どうせならとプレイ日記をつける事にしました☆
やっぱ面白いです、クロノトリガーはsign03
あんまりプレイ出来ませんが、頑張って書きますので良かったら見に来てくださいねshine

まさにルッカは、クロトリのブルマですよね!!
顔や性格も似ているし、もしかしたら狙っての事かもしれませんねcoldsweats02
まぁ、顔だけならマールも似てますけどね(笑)

わざわざお誘い頂き、ありがとうございますheart04
プレ企画が開催中なのは知っていたんですが、
パソコンに向かう時間が取れずだったので、遅めの参加になってしまいましたsweat01
当選すると良いなぁnote
集計&抽選、頑張って下さいね!


■きょんママさん、こんにちわ♪■
どうもご無沙汰しております、モンスターお兄さんですgood(笑)
わざわざこの名で呼んで頂き、嬉しいです♪
きょんママさんは、クロノトリガーをご存じ無いのですね。
スゴイ面白いですよ!!もし機会があれば、ぜひ体験して頂きたいです~!!

不知火の文を褒めてくださり、ありがとうございますshine
物凄い励みになります・・・heart04
ぜひぜひ遊びに来て下さいshine
小説のようにだなんて、ホントに感激です~happy02
もっともっと読みやすく出来るよう、頑張りますね!!

投稿: 不知火 | 2008年12月19日 (金) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/26141473

この記事へのトラックバック一覧です: クロノプレイ日記 初日『胎動』:

« 10000HITありがとうございます☆ | トップページ | クロノプレイ日記 2日目『時空転移』 »