« ワケあって更新できませんでした | トップページ | DQMJプレイ日記 初日『太陽の化身』 »

クロノプレイ日記 5日目『国を追われた少年少女』

こんにちわ☆
実写版ドラゴンボールが気になる不知火です☆

ちょっと心機一転ということで、テンプレートを変えてみましたscissors
今回もシンプルなモノですが(笑)
あんまり華美なモノはよくないかなと思ったので・・・。
(学校の遠足の注意事項みたい)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■登場人物■

クロノ:今作の主人公。ガルディア王国の城下町に住む少年。
    主装備は日本刀。

ルッカ:クロノの幼なじみで、発明家。父・タバンと共に日夜発明に励んでいる。
    主装備は銃。

マール:千年祭でクロノが知り合った少女。現・ガルディア王女。本名はマールディア。
    主装備は弓(ボーガン)



態勢を整え、いよいよドラゴン戦車と戦闘です!
068_2





ドラゴン戦車は、本体・頭部・車輪(だったかな?)の3つに別れてるのが特徴で、
本体を倒さない限り勝つことは出来ません!!punch

ここは速攻で本体をと思い、攻撃を集中させていたら、
頭部が本体のHPを回復してきましたsweat01

あ・・・・そういえば先に頭部と車輪を倒さないといけないんだった(笑)

先に頭部と車輪を倒したら後は楽勝☆
すんなり撃破出来ました♪
(クロノが2回戦闘不能になったけど・・・)


ドラゴン戦車を撃破したと同時に、憎き大臣&その取り巻きが登場。
戦車の爆発で欠けた橋の代わりにして、務所から脱出dash
069






でもまだ安心は出来ません。
外に出るにはお城の中を通らなければ・・!


ダッシュで城を走りぬき、城の門に差し掛かったところで追っ手に阻まれましたが、
マールが駆けつけて助けてくれました♪

そのままマールも一緒に逃げだしたのですが、
すぐに森で追い込まれちゃいましたshock

ちっ!・・・・万事休す・・・・なのかよ・・・・・。

・・・・・と思ったら、なんと追い込まれた先にゲートがあるではありませんか!!

でもこのゲート、何処に続いているかは分からない。
もしかしたら、二度と現代に戻れないかもしれない。

それでもゲートを通るしかないと決めた3人は、意を決してゲートにダイブsign03
なんとか大臣たちから逃げ出すことが出来ました☆
消えた3人を見た時の大臣のリアクションが面白かった(笑)


070





さて・・・次はいよいよ『未来』を攻略しますよ♪


はたして、国を追われた少年少女に、未来はあるのか!?
そして、無事に元の時代に帰れるのか!?

つづく!!

|

« ワケあって更新できませんでした | トップページ | DQMJプレイ日記 初日『太陽の化身』 »

クロノトリガー[DS]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/28405345

この記事へのトラックバック一覧です: クロノプレイ日記 5日目『国を追われた少年少女』:

« ワケあって更新できませんでした | トップページ | DQMJプレイ日記 初日『太陽の化身』 »