« クロノプレイ日記 5日目『国を追われた少年少女』 | トップページ | DQMJプレイ日記 2日目『飛翔!ガルハート!!』 »

DQMJプレイ日記 初日『太陽の化身』

ドラクエのブログで、ドラクエ以外のプレイ日記をメインにするのは、
さすがにマズイと感じた不知火。


というワケで・・・・・。



じゃん♪ジョーカーのプレイ日記を始めたいと思います♪

結構前から「プレイしたいなぁ・・」と思っていたので、
念願かなった具合です。

もちろんアルティメットヒッツを購入しましたheart04
お手ごろですよね~up

こちらをメインに進めて、クロノはマイペースに進めたいと思います☆

ジョーカーに関してはが付く素人なので、アドバイスは随時募集です(笑)
もちろん、ネタバレは控えてくださいね。


それでは!プレイ日記を・・・・・どうぞ~♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、さっそくプレイを・・・。

DSカードを本体に挿し込んで、スイッチオン!パイルダーオン!!

おおっ。ついに初・ジョーカーだぜ☆
胸が高鳴りますup


まず主人公の名前を決めることに。

とりあえず良い案が思いつかなかったので、
創聖のアクエリオン』の主人公から拝借して『アポロ』にしました☆
決して、某人気菓子からではないです。11号でもないです。


085





アポロは、バトルGPに出場するために、
アルカポリス島へ行くことに!

アポロの父親の『ギルツ』は何か企んでるっぽいけど、
とりあえず『スカウトリング』を頂いて出発ですscissors

最初のパートナーはドラキー(♀)を選択♪

よろしくね♪ドラミちゃんshine(笑)


アルカポリス島に到着すると、どうやらGPの開会式の準備が遅れているらしい。
というワケで、ノビス島必勝祈願のお参りをすることに。
いよいよ最初の島に挑戦ですheart04


087





島に着くと、さっそくスライムを発見♪
近付いたら、なんと戦闘に突入coldsweats02
くそっ、お得な情報を教えてくれるスライムかと思ったのにannoy

088





Gピットで親切なお兄さんに教えてもらった『スカウト』を、
さっそく試しましたがあえなく失敗sweat01
でも2回目で成功し、スライム(♀)GETです~scissors
089





名前は『とんまる』(笑)なんとなくでネーミングrock
この調子でドンドンスカウトしますよ!


この後、いたずらもぐら(♂)の『モグのしん』を加えて、
島を探索していたら・・・・・・・。

090





なんとギガンテスと遭遇!!!impact
結果は言うまでもなく、返り討ちです(笑)


レベルを上げながら進んでいきながら頂上にある石碑へ到着☆
そこで噂の『アロマ』と初遭遇ですapple
これからどうストーリーに絡んでくるのか楽しみshine

アロマは謎のモンスターを捕まえようとしてたのですが・・・。
あのモンスターは一体??素で分かりません(笑)


石碑で必勝祈願を済ませた後、
アルカポリス島に帰り、開会式に参加しました♪

とりあえずマデュライトなる石を集めないといけないみたいッス。
そんじゃま、さっそく次の島、サンドロ島へレッツラーゴー♪


着いた早々ホイミスライムをスカウトし、砂漠のフィールドを進んで行くと、
見るからに怪しそうな流砂が・・・。

092





ちょっと試しに入ってみると、なんと流砂の奥に空洞があり、
ノビス島でアロマにスカウトされていた謎のモンスターが居ましたsweat01
しかもオークに襲われてるし・・。

モンスターボールでも投げたいシチュエーションですが、
グッと堪えて助太刀ですpunch

対オーク戦では、とんまるが戦闘不能になったけどなんとか勝利☆
戦利品に『はじゃのヤリ』をGETup
傷ついた謎モンをGピットに連れて行くと、カルマッソ会長が現れ、
謎モンを治療してくれましたhappy01


助けた縁もあって、謎モンの目的に同行することにcatface
とりあえず他のモンスターと同じ扱い方で良いみたいなので、
謎のモンスター、スペティオを『ガロード』と呼ぶことにしました♪

どっかの炎のモビルスーツ乗りと同じ名前ですね。


ガロードを加え、次はサンドロ島にあるほこらに向かいますぜ~☆

|

« クロノプレイ日記 5日目『国を追われた少年少女』 | トップページ | DQMJプレイ日記 2日目『飛翔!ガルハート!!』 »

DQMJ」カテゴリの記事

コメント

不知火さん おはようございます~!
おお!ジョーカーですね~!

ギガンテスはマジで強いです・・・
HPが300近くあるし、チカラもバカ高いし・・・

スペディオと組むモンスターは、サンドロの夜に出る『キメラ』と組ませるといいですよ!
『いじょうかいふく』のスキルで回復、高い力で攻撃もできますからね♪

ほこらも頑張ってくださいね~♪

投稿: へーちゃ | 2009年3月 6日 (金) 06時53分

不知火さん、こんばんは。
おぉ♪ジョーカーならわかります!限定配信モンスター以外の配合もほとんど終えたし、GPは最高で609位です。
プレイ日記楽しみにしてますね♪とりあえずギガンテスくんからは逃げましょう♪また後でリベンジですね。
サンドラ島の散策もがんばってください。

投稿: きょんママ | 2009年3月 8日 (日) 00時42分

■コメント返信■

■へーちゃさん、こんにちわ♪■
ついにジョーカーに手を出してしまいましたよ~。
モンスターズなんて、テリワンやルカ・イルをプレイした以来ですheart04

ギガンテス強かったですdown
「もしかしたら!?」を狙ってスカウトを試みたんですが・・・。
命知らずでした(笑)
いずれはGETしてみせますよ!!

キメラの「いじょうかいふく」は中々のスキルとお聞きしたので、
さっそく捕まえてみました♪
これから頼りにするつもりですheart04

次のほこらも頑張りますね♪


■きょんママさん、こんにちわ♪■
おお!きょんママさんもモンスターマスターだったのですね!!
しかもかなりの腕と見受けましたshine
こっそりと頼りにしちゃいますね(笑)

ギガンテス強いですね~sweat01
知らずに突撃したので、危うく全滅するところでしたwobbly
いつか必ずスカウトしてみせるッス・・・!
でもその前に配合を勉強しなくては(笑)

次はデオドラン島を散策しますね♪
ぜひ楽しみにしててください~☆

投稿: 不知火 | 2009年3月 9日 (月) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/28471142

この記事へのトラックバック一覧です: DQMJプレイ日記 初日『太陽の化身』:

« クロノプレイ日記 5日目『国を追われた少年少女』 | トップページ | DQMJプレイ日記 2日目『飛翔!ガルハート!!』 »