« DQMJプレイ日記 初日『太陽の化身』 | トップページ | DQMJプレイ日記 3日目『爆砕!グラブゾン!!』 »

DQMJプレイ日記 2日目『飛翔!ガルハート!!』

アポロチーム:スペディオ スライム ドラキー

神獣を加え、サンドロ島のほこらに初挑戦です♪



ほこらに行く前に、初の配合を試すことに!

ドラキー』、それに『いたずらもぐら』を加え、
リザードキッズ』を作ってみました♪

・・・・ここで気付いた新事実。
『スキル』は受け継ぐんですが、『とくせい』は受け継がないんですね(笑)
また一つ賢くなりました。

気を取り直して・・・。
リザードキッズのリィズを加えた、新生アポロチームでほこらに挑戦ですsign03


093





神獣いわく、目的地は奥にある祭壇とのこと。

さっそく進んでみたんですが、途中で出てくる『デザートデーモン』にボコボコにやられ、2、3回撤退しました(笑)

何回も出てくるんで、「何回倒すんだ!?」なんて言っていたら、
どうやら仕掛けがあるみたいでcoldsweats01
変な紋章が浮き出ている床の、前にあるトビラに入れば良いみたいですね!
ようやく謎が解け、無限ループを脱出です☆


やっと祭壇にたどり着いたと思ったら、待ち構えていたゴーレムと戦闘にshock
力が強くて苦戦しましたが、相手は足が遅かったのでなんとか勝てましたheart04
ガロードのバイキルトがかなりイケてましたねscissors

ゴーレムを倒した後、神獣が儀式で『ガルハート』に変化し、無事に攻略!
(スペディオのほうが良かった・・)


次の目的地は『デオドラン島』なんですが、
ちょっとここら辺でレベル上げ&スカウトを。

まずキメラをスカウト☆
これで回復役が2匹になりましたhappy02
層が厚くなると嬉しくなりますね♪


捕まえたキメラとベビーサタンを連れて、デザートデーモンを倒しまくり、
経験値を荒稼ぎshine
十分にレベルを上げたベビーサタンとガロードを配合し、
『ガルハート』のスキルをGETflair

神獣は配合しても他の種族にはならないんですね~。


チームを強化し、次はいよいよデオドラン島にGOします~♪

|

« DQMJプレイ日記 初日『太陽の化身』 | トップページ | DQMJプレイ日記 3日目『爆砕!グラブゾン!!』 »

DQMJ」カテゴリの記事

コメント

DQMJ、懐かしいですね~catface
最初は弱いモンスターしか仲間に出来ませんが、徐々につよーいモンスターも仲間になります~
その分、強いモンスターは配合を何十回も繰り返すハメになりますsweat01
だけど奥が深くて超面白いですよぅnote

デザートデーモン、強いですよねsweat02
わたしも無限ループ状態で、どうするんだ?と苦戦してました!
その時モンスターも死にかけで、デザートデーモンと戦った時にもう無理だ…と駄目押しでスカウトしたら10%で成功してしまってびっくりしてましたcoldsweats02

とにかく、配合は重要です!!
頑張ってくださいね~paper

投稿: 椿 | 2009年3月11日 (水) 17時59分

■コメント返信■

■椿さん、こんにちわ♪■
ついにDQMJに手を出してしまいましたshine
超面白いですね!もうハマりにハマってます☆
確かに序盤のモンスター弱いですよねsweat01
配合は色々と試していますが、とても奥が深いッスね~happy01
まだまだ勉強不足ですが、ボチボチ頑張りますよん♪

いや~、デザートデーモン強かったですcoldsweats01
何度も出てくるんで『初全滅』を覚悟しましたね(笑)
えぇっ!?10%で成功ですか!?
スゴイ~shine羨ましいです~shine
不知火も何度かスカウトを試みたんですが、ことごとく失敗に終わってます・・weep
ドラゴンはスカウト出来たんですけどね~。
今チームがイイ感じで強くなっているので、また挑戦しに行きたいと思いますgood

投稿: 不知火 | 2009年3月14日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/28534194

この記事へのトラックバック一覧です: DQMJプレイ日記 2日目『飛翔!ガルハート!!』:

« DQMJプレイ日記 初日『太陽の化身』 | トップページ | DQMJプレイ日記 3日目『爆砕!グラブゾン!!』 »