« DQMJプレイ日記 2日目『飛翔!ガルハート!!』 | トップページ | DQMJプレイ日記 4日目『疾風!キラーパンサー!!』 »

DQMJプレイ日記 3日目『爆砕!グラブゾン!!』

現在のアポロチーム:ガロード ツルテカ(キメラ) リィズ

デオドラン島に出発します~!



レベル上げを終え、やってきましたデオドラン島。
なんか汗臭そうな島ですdespair

この島は、マダム・デオドラという大金持ちの所有物なんだとかcoldsweats02

すごいですね~。島一つ持っているなんて!
しかもかなりの美人なのだとかheart04

これは挨拶に行かないとsign03
さっそくマダムのお屋敷にお邪魔します☆
(渡辺篤史風に)

094





・・・・・ってどこが美人だーいwine
どうみてもザーボン(変身後)です!
うぅ・・・だまされた・・・sweat01


本当だったら素通りしたいけど、この島を散策するには、
持ち主であるマダムの課す試練をクリアしないとダメらしいdown

ほこらに行く為にもココは我慢。
さっそく試練に挑戦です☆


試練の内容は、制限時間内にスライムを規定の数倒せば良いというもの。
最初のチャレンジで見事クリアし、まずは『ほうようエリア』を開放shine
その後、続け様にクリアし『くちづけエリア』も開放lovely


どうでもいいけど、エリア名はなんとかならなかったのでしょうか・・・。


ようやく散策することができ、目的のほこらに到着♪
試しにこのままGOですup

095





ダンジョンを攻略していると、なんとドラゴンを発見!up
試しにスカウトしてみたら・・・・・!!

なんと17%でスカウト成功heart04超ラッキーでした~!


ウハウハの状態で先に進み、最深部で『アンクルホーン』とバトルrock
イオラがかなり強烈で、ツルテカが戦闘不能になり大苦戦sweat01
でもリィズとガロードが頑張ってくれたおかげで、なんとか勝利ですscissors

096





戦闘後、ガロードが祭壇に立ち、今度は『グラブゾン』へと変化coldsweats02
う~ん・・・どうみてもバブルス君にしか見えん・・・・。


儀式を終え、次はヨッドムア島に向かうのですが、
その前にちょっとツルテカを配合です。
力不足が否めませんので・・・。


先程スキッパーを捕まえたので、こいつと配合させ、
ベビーパンサーを作ってみました♪

これでテンションアップを持つモンスターが2匹に♪
いずれ3匹でスーハイ状態をしてみたいです・・・。

|

« DQMJプレイ日記 2日目『飛翔!ガルハート!!』 | トップページ | DQMJプレイ日記 4日目『疾風!キラーパンサー!!』 »

DQMJ」カテゴリの記事

コメント

不知火さん、こんばんは。
ドラゴンのスカウト成功おめでとうございます~♪さすがモンスターお兄さんですね!
私なんて必死で戦って倒しちゃいました。
あとでワンチャンスと知って悲しかったです。
勝てないときは、「逃げる」が鉄則ですよ~。
配合もがんばってくださいね。

投稿: きょんママ | 2009年3月13日 (金) 22時59分

■コメント返信■

■きょんママさん、こんにちわ♪■
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
まさかのスカウト成功でしたので、超ビックリしました!!
これぞモンスターお兄さんの底力って奴ですよねgood(笑)
不知火も最初、ワンチャンスということを知らずにチャレンジしたので、
失敗した時のことを思うとゾッとします~sweat01
なるほど・・・逃げると良いのですね☆
教えてくださってありがとうございますshine
次にドラゴンのような特殊な敵に遭った時は試してみますね!

投稿: 不知火 | 2009年3月14日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/28592311

この記事へのトラックバック一覧です: DQMJプレイ日記 3日目『爆砕!グラブゾン!!』:

« DQMJプレイ日記 2日目『飛翔!ガルハート!!』 | トップページ | DQMJプレイ日記 4日目『疾風!キラーパンサー!!』 »