« DQMJプレイ日記 4日目『疾風!キラーパンサー!!』 | トップページ | DQMJプレイ日記 6日目『咆哮!ディアノーグ!!(前編)』 »

DQMJプレイ日記 5日目『爆走!メタルスライム!!』

こんにちわ、不知火です☆
久々の更新ですみませんsweat01

実はですね・・・・・車の免許を取得しました~heart04

一昨日に取りました!一昨日です!!
WBC2連覇と同じ日ですよ!?(笑)

いや~やっと取れました。
その勉強のせいで、数日間更新ができませんでしたが、
終わったので再開したいと思います☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

現在のアポロチーム:ガロード プックル リグレ(いっかくりゅう)

キラーパンサーに会いたい今日この頃。



レガリス島に着いて、配合で『いっかくりゅう』を誕生させたんですが、
夜に出現する事が分かってガックリshock
もっと早く気付けば良かった・・・・。

でも、いっかくりゅうの『リグレ』が加わったおかげで、
ついに3匹でテンションアップできるようになりましたup
これでスカウト成功率が飛躍的に向上しますねhappy01


リグレのレベルを上げた後、北上し、太陽と月の塔にいざ挑戦☆
ココは仕掛けがメンドくさいですねannoy
二つの塔を行き来とか、大変ですもんpout

とりあえず、Gピットと塔を何度も往復しながら、
ようやく太陽の石版を台座に戻すことができました♪
しかも、その道中でメタルスライムと遭遇sign03coldsweats02
思わずスカウトという大博打を打ってしまいました(笑)

結果は・・・・・・14%でGETだぜ~
いや~ドラゴンの時といい、確率が低い方が不知火的にグッドですgood


さぁ次の石版を・・・・と思ったら、
アポロが所属している組織、『ジェイル』の人間が突如登場coldsweats02
しかもカルマッソ会長と戦えと言うではありませんか!

ちっ・・!仕方ないから従ってやるけどさ・・・。
意図が全く解らないので、油断は禁物です!!

|

« DQMJプレイ日記 4日目『疾風!キラーパンサー!!』 | トップページ | DQMJプレイ日記 6日目『咆哮!ディアノーグ!!(前編)』 »

DQMJ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

おお~!車の免許を!?おめでとうございます!

いえいえ、『いっかくりゅう』を配合で作っても後悔なんてしませんよ!
実は、野生のいっかくりゅうは50LvでHPが『225』くらいで止まってしまうけど、
配合で作ると、30LvくらいでHPは250を越えるんです!
つまり、野生より配合の方が能力地が最終的に高くなるんです。
だから、後悔なんてしてません。

ちなみに、ベビーパンサーの『プックル』もレガリス島に出てきますが、配合で作った『プックル』なら野生より数倍強いです~!

あと、気をつけてくださいね~。
メタスラをパーティに入れていると、『さまようよろい』に『まじん斬り』を連発されます・・・

それでは、長文失礼しました!
頑張ってください!

投稿: へーちゃ | 2009年3月26日 (木) 08時09分

こんにちは~
車の免許取得おめでとうございます!
配合で作っても、全然後悔しませんよ^^
配合で、作ったらその分能力地が高くなるので、
野生より強いですよ!
メタルスライムを14%で?!すごいですね~

後、ブログを変えました。

投稿: ウィーズ | 2009年3月28日 (土) 16時47分

■コメント返信■

■へーちゃさん、こんにちわ♪■
お祝いコメント、ありがとうございます~scissors
おお!配合で作ったモンスターの方が強いのですね!!
それを聞いて少しラクになりました☆
攻略中の島に居たモンスターを作ってしまったと、
スゴイ後悔してたので・・sweat01
Lv30程でHPを追い越すなんて、改めて配合モンスターのスゴさを感じましたですup

大丈夫です♪メタスラ君をメンバーに入れる予定は無いので、
ひとまずまじん斬りの脅威は避けれます(笑)
大切に育ててると後々助けてくれるようなので、
ゆっくり預かり所でレベルアップしてもらうつもりッスgood

アドバイスありがとうございますshine
しっかりと頭に叩き込んで、次からのプレイに役立てますね☆


■ウィーズさん、こんにちわ♪■
お祝いコメント、ありがとうございますup
配合で作ったモンスターのが強いらしいですね!!
うちのベビーパンサーも、レガリス島にいる同じ種族より強くなるみたいなので、
なんだがスゴイ嬉しいですshine

メタスラは自分もビックリしていますcoldsweats02
あのパーセンテージが信用なりませぬ(笑)

そういえばウィーズさんもブログを運営されていたんですよね!!
ごめんなさい、リンクするのをすっかり忘れていましたsweat01
直ちにリンクさせて頂きますね☆

投稿: 不知火 | 2009年3月30日 (月) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/28809428

この記事へのトラックバック一覧です: DQMJプレイ日記 5日目『爆走!メタルスライム!!』:

« DQMJプレイ日記 4日目『疾風!キラーパンサー!!』 | トップページ | DQMJプレイ日記 6日目『咆哮!ディアノーグ!!(前編)』 »