« DQMJプレイ日記 5日目『爆走!メタルスライム!!』 | トップページ | 天空の大神殿☆ »

DQMJプレイ日記 6日目『咆哮!ディアノーグ!!(前編)』

現在のアポロチーム:ガロード プックル リグレ

太陽と月の塔を攻略中なのに、会長に挑むことになってしまいました・・。

(相変わらず写真が無くてすみません・・)


カルマッソ会長
はGP本部に居るので、ヨッドムア島を経由し、アルカポリス島へ。

最初GP本部に来た時、会長室は屈強なガードマンに守られていたので、
どうやったら入れるんだろうなぁ・・・・・なんて考えていたら、
違う人がガードしていて楽に入れましたcoldsweats01

ふむ・・・なんだかキナ臭いですねぇ。(By・杉下右京)

とりあえず、会長に直談判☆
見事戦って貰えることになりましたhappy01
場所をサンドロ島の闘技場に移してバトル開始ですsign03punch


さて。
肝心のバトル、3回戦まではなんとか勝てたのですが・・・。
惜しくも最後の4回戦目で全滅してしまいましたwobbly

うごくせきぞう』『ブラックドラゴン』『ギガンテス』は強すぎだっつーのannoy

リセットしてやり直そうとしたんですが、
負けてもストーリーが進むようなので、リセットせずに進んじゃいます♪


バトル後、本部に戻ると、なんとドロボウ騒ぎがcoldsweats02
しかもそのドロボウ、会長室に忍び込んだらしい・・・。
運良くGPの優勝賞品である『宝具』は無事だったらしいけど、
会長が居ない時を狙うなんて・・・!

・・・・・あら?もしかして片棒を担いだ??

え~っと・・・。

と・・・とりあえず一安心ですよね~♪sweat01
新しく行ける様になった桟橋から、
レガリス島の北側に逃げ・・・・もとい、向かいますcoldsweats01


今までルビス島に、障害物があって行けなかった場所があったのですが、
障害物が退かされ通れるようになってました♪

そこからレガリス島へ行こうとした矢先、
上空から降りてきた『ヘルコンドル』に襲われましたsweat01
突然でビックリしましたが、そこはモンスターお兄さん!(笑)
キッチリとスカウト成功ですshine

そして、桟橋からレガリス島の北側に到着!
やっと攻略再開出来ます~crying

その模様は後編でheart04


・・・・・つづく!!

|

« DQMJプレイ日記 5日目『爆走!メタルスライム!!』 | トップページ | 天空の大神殿☆ »

DQMJ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

会長戦での4回戦は相当キツイですよね・・・
ベホマ・ザオリクでもなけりゃ勝てませんsad

ヘルコンドルはパーティに入れると物凄い力を発揮します♪
攻撃も高く、回復もできるとってもお役立ちなモンスターです♪
その中でも、スキルポイントを100ポイント振り分けると覚える『shineベホマズンshine』はすごいですよ~!
MPはかなり必要ですが・・・

あと!レガリス島の太陽の塔にいる『しりょうのきし』を2匹スカウトすると、
しりょうのきし×2=ソードファントム
メタルハンター×ソードファントム=
shineキラーマシンshine
というとっても簡単な配合でキラーマシンができるのです♪
キラーマシンは2回行動で、『VSメタル』のスキルはかなりお役立ちです♪

それでは~~paper

投稿: へーちゃ | 2009年4月 1日 (水) 08時04分

■コメント返信■

■へーちゃさん、こんにちわ♪■
会長戦、キツかったですよ~sad
2戦目までは余裕だったんですが、
3戦目でパーティが1匹だけになってしまって、
開始早々から集中砲火を浴びました・・。
あの段階であの強さ、勝てた人を尊敬してしまいますsign03
やっぱヘルコンドルは良いみたいですね!
スキルポイント100・・。気が遠くなる数字ですねsweat01
気長に育てるのが一番の近道ッスね。

おお!キラーマシンですか!!??マジですか!!??
うお~!!ナイスな情報を聞いてしまいました~!!
ありがとうございますsign03
さっそくGETして、キラーマシンちゃんの誕生に着手したいと思います~☆
2回行動バンザ~イheart04

投稿: 不知火 | 2009年4月 3日 (金) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/28898594

この記事へのトラックバック一覧です: DQMJプレイ日記 6日目『咆哮!ディアノーグ!!(前編)』:

« DQMJプレイ日記 5日目『爆走!メタルスライム!!』 | トップページ | 天空の大神殿☆ »