« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

DQMJプレイ日記 6日目『咆哮!ディアノーグ!!(前編)』

現在のアポロチーム:ガロード プックル リグレ

太陽と月の塔を攻略中なのに、会長に挑むことになってしまいました・・。

(相変わらず写真が無くてすみません・・)


カルマッソ会長
はGP本部に居るので、ヨッドムア島を経由し、アルカポリス島へ。

最初GP本部に来た時、会長室は屈強なガードマンに守られていたので、
どうやったら入れるんだろうなぁ・・・・・なんて考えていたら、
違う人がガードしていて楽に入れましたcoldsweats01

ふむ・・・なんだかキナ臭いですねぇ。(By・杉下右京)

とりあえず、会長に直談判☆
見事戦って貰えることになりましたhappy01
場所をサンドロ島の闘技場に移してバトル開始ですsign03punch


さて。
肝心のバトル、3回戦まではなんとか勝てたのですが・・・。
惜しくも最後の4回戦目で全滅してしまいましたwobbly

うごくせきぞう』『ブラックドラゴン』『ギガンテス』は強すぎだっつーのannoy

リセットしてやり直そうとしたんですが、
負けてもストーリーが進むようなので、リセットせずに進んじゃいます♪


バトル後、本部に戻ると、なんとドロボウ騒ぎがcoldsweats02
しかもそのドロボウ、会長室に忍び込んだらしい・・・。
運良くGPの優勝賞品である『宝具』は無事だったらしいけど、
会長が居ない時を狙うなんて・・・!

・・・・・あら?もしかして片棒を担いだ??

え~っと・・・。

と・・・とりあえず一安心ですよね~♪sweat01
新しく行ける様になった桟橋から、
レガリス島の北側に逃げ・・・・もとい、向かいますcoldsweats01


今までルビス島に、障害物があって行けなかった場所があったのですが、
障害物が退かされ通れるようになってました♪

そこからレガリス島へ行こうとした矢先、
上空から降りてきた『ヘルコンドル』に襲われましたsweat01
突然でビックリしましたが、そこはモンスターお兄さん!(笑)
キッチリとスカウト成功ですshine

そして、桟橋からレガリス島の北側に到着!
やっと攻略再開出来ます~crying

その模様は後編でheart04


・・・・・つづく!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQMJプレイ日記 5日目『爆走!メタルスライム!!』

こんにちわ、不知火です☆
久々の更新ですみませんsweat01

実はですね・・・・・車の免許を取得しました~heart04

一昨日に取りました!一昨日です!!
WBC2連覇と同じ日ですよ!?(笑)

いや~やっと取れました。
その勉強のせいで、数日間更新ができませんでしたが、
終わったので再開したいと思います☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

現在のアポロチーム:ガロード プックル リグレ(いっかくりゅう)

キラーパンサーに会いたい今日この頃。



レガリス島に着いて、配合で『いっかくりゅう』を誕生させたんですが、
夜に出現する事が分かってガックリshock
もっと早く気付けば良かった・・・・。

でも、いっかくりゅうの『リグレ』が加わったおかげで、
ついに3匹でテンションアップできるようになりましたup
これでスカウト成功率が飛躍的に向上しますねhappy01


リグレのレベルを上げた後、北上し、太陽と月の塔にいざ挑戦☆
ココは仕掛けがメンドくさいですねannoy
二つの塔を行き来とか、大変ですもんpout

とりあえず、Gピットと塔を何度も往復しながら、
ようやく太陽の石版を台座に戻すことができました♪
しかも、その道中でメタルスライムと遭遇sign03coldsweats02
思わずスカウトという大博打を打ってしまいました(笑)

結果は・・・・・・14%でGETだぜ~
いや~ドラゴンの時といい、確率が低い方が不知火的にグッドですgood


さぁ次の石版を・・・・と思ったら、
アポロが所属している組織、『ジェイル』の人間が突如登場coldsweats02
しかもカルマッソ会長と戦えと言うではありませんか!

ちっ・・!仕方ないから従ってやるけどさ・・・。
意図が全く解らないので、油断は禁物です!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

DQMJプレイ日記 4日目『疾風!キラーパンサー!!』

現在のアポロチーム:ガロード リィズ プックル(ベビーパンサー)

デオドラン島を離れ、ヨッドムア島に向かいマス☆

(写真が無いので少し寂しい構成になってます)


お次はヨッドムア島です☆
プックルがまだLv1ですが、早く進みたかったので上陸してしまいました(笑)

『ゾンビ系が多い』という情報どーり、
くさったしたい』や『がいこつ』がウジャウジャsweat01
そんな軍勢の中で、一際目立つ『メタルライダー』をスカウト♪
やっぱカッコイイですね、スライムナイト系はshine

この後『ダークナイト』を見つけて、スカウトを試みたんですが・・・・。

・・・・・ダメでした。がっくし。とほほ。


島の北部でマデュライトをGETした以外、特に何もなかったヨッドムア島。
なんか謎めいてますね~coldsweats01

とりあえずココは置いといて・・・・。
次の島、『レガリス島』へ出発ですdash


レガリス島に着き、散策を開始すると、
なんと『キラーパンサー』に遭遇しましたsign03

これはスカウトしないと!なんて意気込んでいたんですが・・・・。

・・・・・・ダメでした。がっくし。とほほ。
テンションを溜めたまでは良かったんですが、間違えて攻撃しちゃいました(笑)
「あぁ・・ホントにドジなんだな・・・俺」と思った瞬間でした。

その後、粘ったんですがキラーパンサーは出て来ずdown
出現率低いみたいですねsweat01


う~ん、悔しいけど島の攻略を開始した方が良さそうですね。
というワケで、次はレガリス島を攻略しますshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DQMJプレイ日記 3日目『爆砕!グラブゾン!!』

現在のアポロチーム:ガロード ツルテカ(キメラ) リィズ

デオドラン島に出発します~!



レベル上げを終え、やってきましたデオドラン島。
なんか汗臭そうな島ですdespair

この島は、マダム・デオドラという大金持ちの所有物なんだとかcoldsweats02

すごいですね~。島一つ持っているなんて!
しかもかなりの美人なのだとかheart04

これは挨拶に行かないとsign03
さっそくマダムのお屋敷にお邪魔します☆
(渡辺篤史風に)

094





・・・・・ってどこが美人だーいwine
どうみてもザーボン(変身後)です!
うぅ・・・だまされた・・・sweat01


本当だったら素通りしたいけど、この島を散策するには、
持ち主であるマダムの課す試練をクリアしないとダメらしいdown

ほこらに行く為にもココは我慢。
さっそく試練に挑戦です☆


試練の内容は、制限時間内にスライムを規定の数倒せば良いというもの。
最初のチャレンジで見事クリアし、まずは『ほうようエリア』を開放shine
その後、続け様にクリアし『くちづけエリア』も開放lovely


どうでもいいけど、エリア名はなんとかならなかったのでしょうか・・・。


ようやく散策することができ、目的のほこらに到着♪
試しにこのままGOですup

095





ダンジョンを攻略していると、なんとドラゴンを発見!up
試しにスカウトしてみたら・・・・・!!

なんと17%でスカウト成功heart04超ラッキーでした~!


ウハウハの状態で先に進み、最深部で『アンクルホーン』とバトルrock
イオラがかなり強烈で、ツルテカが戦闘不能になり大苦戦sweat01
でもリィズとガロードが頑張ってくれたおかげで、なんとか勝利ですscissors

096





戦闘後、ガロードが祭壇に立ち、今度は『グラブゾン』へと変化coldsweats02
う~ん・・・どうみてもバブルス君にしか見えん・・・・。


儀式を終え、次はヨッドムア島に向かうのですが、
その前にちょっとツルテカを配合です。
力不足が否めませんので・・・。


先程スキッパーを捕まえたので、こいつと配合させ、
ベビーパンサーを作ってみました♪

これでテンションアップを持つモンスターが2匹に♪
いずれ3匹でスーハイ状態をしてみたいです・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQMJプレイ日記 2日目『飛翔!ガルハート!!』

アポロチーム:スペディオ スライム ドラキー

神獣を加え、サンドロ島のほこらに初挑戦です♪



ほこらに行く前に、初の配合を試すことに!

ドラキー』、それに『いたずらもぐら』を加え、
リザードキッズ』を作ってみました♪

・・・・ここで気付いた新事実。
『スキル』は受け継ぐんですが、『とくせい』は受け継がないんですね(笑)
また一つ賢くなりました。

気を取り直して・・・。
リザードキッズのリィズを加えた、新生アポロチームでほこらに挑戦ですsign03


093





神獣いわく、目的地は奥にある祭壇とのこと。

さっそく進んでみたんですが、途中で出てくる『デザートデーモン』にボコボコにやられ、2、3回撤退しました(笑)

何回も出てくるんで、「何回倒すんだ!?」なんて言っていたら、
どうやら仕掛けがあるみたいでcoldsweats01
変な紋章が浮き出ている床の、前にあるトビラに入れば良いみたいですね!
ようやく謎が解け、無限ループを脱出です☆


やっと祭壇にたどり着いたと思ったら、待ち構えていたゴーレムと戦闘にshock
力が強くて苦戦しましたが、相手は足が遅かったのでなんとか勝てましたheart04
ガロードのバイキルトがかなりイケてましたねscissors

ゴーレムを倒した後、神獣が儀式で『ガルハート』に変化し、無事に攻略!
(スペディオのほうが良かった・・)


次の目的地は『デオドラン島』なんですが、
ちょっとここら辺でレベル上げ&スカウトを。

まずキメラをスカウト☆
これで回復役が2匹になりましたhappy02
層が厚くなると嬉しくなりますね♪


捕まえたキメラとベビーサタンを連れて、デザートデーモンを倒しまくり、
経験値を荒稼ぎshine
十分にレベルを上げたベビーサタンとガロードを配合し、
『ガルハート』のスキルをGETflair

神獣は配合しても他の種族にはならないんですね~。


チームを強化し、次はいよいよデオドラン島にGOします~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQMJプレイ日記 初日『太陽の化身』

ドラクエのブログで、ドラクエ以外のプレイ日記をメインにするのは、
さすがにマズイと感じた不知火。


というワケで・・・・・。



じゃん♪ジョーカーのプレイ日記を始めたいと思います♪

結構前から「プレイしたいなぁ・・」と思っていたので、
念願かなった具合です。

もちろんアルティメットヒッツを購入しましたheart04
お手ごろですよね~up

こちらをメインに進めて、クロノはマイペースに進めたいと思います☆

ジョーカーに関してはが付く素人なので、アドバイスは随時募集です(笑)
もちろん、ネタバレは控えてくださいね。


それでは!プレイ日記を・・・・・どうぞ~♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、さっそくプレイを・・・。

DSカードを本体に挿し込んで、スイッチオン!パイルダーオン!!

おおっ。ついに初・ジョーカーだぜ☆
胸が高鳴りますup


まず主人公の名前を決めることに。

とりあえず良い案が思いつかなかったので、
創聖のアクエリオン』の主人公から拝借して『アポロ』にしました☆
決して、某人気菓子からではないです。11号でもないです。


085





アポロは、バトルGPに出場するために、
アルカポリス島へ行くことに!

アポロの父親の『ギルツ』は何か企んでるっぽいけど、
とりあえず『スカウトリング』を頂いて出発ですscissors

最初のパートナーはドラキー(♀)を選択♪

よろしくね♪ドラミちゃんshine(笑)


アルカポリス島に到着すると、どうやらGPの開会式の準備が遅れているらしい。
というワケで、ノビス島必勝祈願のお参りをすることに。
いよいよ最初の島に挑戦ですheart04


087





島に着くと、さっそくスライムを発見♪
近付いたら、なんと戦闘に突入coldsweats02
くそっ、お得な情報を教えてくれるスライムかと思ったのにannoy

088





Gピットで親切なお兄さんに教えてもらった『スカウト』を、
さっそく試しましたがあえなく失敗sweat01
でも2回目で成功し、スライム(♀)GETです~scissors
089





名前は『とんまる』(笑)なんとなくでネーミングrock
この調子でドンドンスカウトしますよ!


この後、いたずらもぐら(♂)の『モグのしん』を加えて、
島を探索していたら・・・・・・・。

090





なんとギガンテスと遭遇!!!impact
結果は言うまでもなく、返り討ちです(笑)


レベルを上げながら進んでいきながら頂上にある石碑へ到着☆
そこで噂の『アロマ』と初遭遇ですapple
これからどうストーリーに絡んでくるのか楽しみshine

アロマは謎のモンスターを捕まえようとしてたのですが・・・。
あのモンスターは一体??素で分かりません(笑)


石碑で必勝祈願を済ませた後、
アルカポリス島に帰り、開会式に参加しました♪

とりあえずマデュライトなる石を集めないといけないみたいッス。
そんじゃま、さっそく次の島、サンドロ島へレッツラーゴー♪


着いた早々ホイミスライムをスカウトし、砂漠のフィールドを進んで行くと、
見るからに怪しそうな流砂が・・・。

092





ちょっと試しに入ってみると、なんと流砂の奥に空洞があり、
ノビス島でアロマにスカウトされていた謎のモンスターが居ましたsweat01
しかもオークに襲われてるし・・。

モンスターボールでも投げたいシチュエーションですが、
グッと堪えて助太刀ですpunch

対オーク戦では、とんまるが戦闘不能になったけどなんとか勝利☆
戦利品に『はじゃのヤリ』をGETup
傷ついた謎モンをGピットに連れて行くと、カルマッソ会長が現れ、
謎モンを治療してくれましたhappy01


助けた縁もあって、謎モンの目的に同行することにcatface
とりあえず他のモンスターと同じ扱い方で良いみたいなので、
謎のモンスター、スペティオを『ガロード』と呼ぶことにしました♪

どっかの炎のモビルスーツ乗りと同じ名前ですね。


ガロードを加え、次はサンドロ島にあるほこらに向かいますぜ~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »