« 天空の大神殿☆ | トップページ | DQMJプレイ日記 8日目『剛勇!グレイトドラゴン!!』 »

DQMJプレイ日記 7日目『咆哮!ディアノーグ!!(後編)』

こんにちわ♪
この時期になると、無性にドラクエⅤが恋しくなる不知火です☆

春休み・・・世間一般ではもう終わりですねっ!
不知火の学校はラッキーなことに、まだお休みですshine
オリエンテーションはありますけどね。

バイトも、授業準備との兼ね合いで3連休・・。
(働くのが好きなので、そんなに嬉しくないんです)

3連休なんて久々なのです!!
なので、家で準備しつつゴロゴロしながらゲームをやりこもうかと企んでますよぉ・・。

スパロボK、DQMJ、ゼルダの伝説トワイライトプリンセス。
どれからプレイしようかな?
プラチナも再開したいし、キングダムハーツの最新作も気になるから、Ⅱをプレイしておきたいし・・・。

色々と考えてしまいます♪
学生の本分を忘れないようにホドホドにしますけどね(笑)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


現在アポロチーム:ガロード プックル リグレ

会長戦を終え、ようやく攻略再開です!!



お待たせしました、後編のスタートです☆

レガリス島の北側に降りると、太陽と月の塔の北側に入る事ができ、
最初に行けなかったフロアに行けるようになりました♪
これで塔の中を隅々まで探索できるとゆーワケですね。

スイッチを押したり鏡の中に入ったり、グルグルとあちこちを廻り、
ようやく片割れの『月の石版』をゲットぉ・・・wobbly
最高にメンド臭いダンジョンでした。
もうココには来たくありません・・・。


手に入れた石版をはめると、『鏡の大ボス(笑)』が輝きを取り戻し、
ほこらがある孤島(と言っても肉眼で確認できる距離)にワープさせてくれました☆

ふぅ・・・・やっとほこらまで来たか・・・・。
レガリス島、噂以上のダルビッシュでした・・down

097





でもここまで来れば後は邪魔なガーディアンを倒すのみ!
一気に倒して、神獣の新たな姿を拝むしかないっしょ!!

というワケでVSガーディアン戦ですpunch
今回の相手は『グレイトドラゴン』。
「どうせベタにブレスで攻めてくるんでしょ・・?」と思っていたら、
案の定、『やけつくいき』を頻繁に使ってきました(笑)

とはいえ、打撃は一級品。
プックルホイミが追いつかず、少しばかし苦戦をしましたが、
なんとか勝てましたsweat01

うーん・・・やはりホイミじゃ役不足だなぁ・・・。
プックルのかしこさが低いのもあって、いつも30程度しか回復しないし・・・。
せめてべホイミが使えれば良いのですけどね。

でも今後の配合コンセプトが見えてきましたshine
こういうのを考えたりするのも、ジョーカーの魅力の1つですよね♪


さて、ガーディアンを倒した後はお待ちかねの変身タ~イムheart04
098





あっ、変身じゃなくて『聖変』っていうのね(笑)

今回の姿は『ディアノーグ』☆
スペディオの次に好きかもhappy01
ゴハンが連れてたファイヤードラゴンに似てる・・・。


聖変も終わり、長かったレガリス島の攻略も、ようやく終了です~!

このまま次の島まで行こうかと思ったんですが、
先程のプックルがかなり微妙だったので配合を☆

・・・・というワケで、ひとまずアルカポリス島dash

さて、どんなモンスターと配合させたら良いのか・・・。
やはりかしこさとMPが高くなる配合が良いですよね。
そうすると大体絞り込めました☆

無い知識で考えた結果、
あくましんかん』と配合させて、『キラーアーマー』を誕生させましたhappy02

かしこさアップのスキルを付けたし、これでなんとかなるはず・・・・たぶん。

後、『ホイミスライム』と『スライムつむり』を配合させて、
スライムべス』を誕生させましたscissors
『HPかいふく』にジャンジャンポイント振って、
回復のエキスパートになってもらいます☆
もちろん、先を見据えた配合ですよ・・?


キラーアーマーの『キラ』を加えて、ほんの少しレベルを上げた後、
試しに『ギガンテス』に挑戦してきました(笑)

最初に挑んだ時より数段強くなっているし、勝率はかなり上昇してるはず!!
負けたらリセットすればですし!!(笑)


まず、後ろからアタック。セオリーですね。
1ターン目は怯んだので、キラ以外はテンションアップし、
2ターン目にスカウトアタック!



そして見事に!!



099_2





スカウト成功しました~heart04
(何%かはメモってませんでしたsweat01

やった~超嬉しい~heart04
でもパラメーターが力バカ(笑)
とはいえ初のAランクだし、最高に嬉しいです☆☆☆

さっそく配合に使いたいと思いますよ~shine

|

« 天空の大神殿☆ | トップページ | DQMJプレイ日記 8日目『剛勇!グレイトドラゴン!!』 »

DQMJ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~!
思えばグレドラ、あまり強くありませんよね。
『フバーハボトル』を使えば楽勝ですよ!

キラーアーマー、スライムベスを作ったんですね!
因みに~、キラーアーマーはこの先行く『災厄の島』でスカウトできます!

ギガンテススカウトおめでとうございます~!!
あっ、ギガンテスはAランクですよ(汗)

ギガンテスは『こうどうおそい』の特性もあるので、配合で『ジャミラス』にすると強いですよ!
ジャミラスは力・かしこさが高く、おまけに『AI2回行動』の特性もあります!

あっ、作らなくてもいいですよ(汗)そのへんは不知火さんにおまかせ~♪

投稿: へーちゃ | 2009年4月 6日 (月) 08時28分

不知火さん、おはようございます。
レガリス島お疲れ様です。
ギガンテスのスカウトもさすがです♪
ゼルダは未プレイですか?
ゼルダシリーズも大好きなので結構プレイしてます。トワイライトプリンセスもおもしろかった~♪
今年3年生ですよね。バイト・学業・ブログとお忙しい日々かと思いますが、楽しんでがんばってください。

投稿: きょんママ | 2009年4月 7日 (火) 10時25分

■コメント返信■

■へーちゃさん、こんにちわ♪■
グレドラ、弱かったですか??
不知火は少し苦戦しちゃいました(笑)
奴を弱いだんて、へーちゃさんは凄いです!!
そういえばフバーハボトル、ほこらに来る前にゲットしてましたcoldsweats01
ああいうのって、使わずに取って置くクセがあるんですよねsweat01
ドラクエⅤでも、種とか大事に残してましたもん(笑)

ギガンテスはAランクなんですよね。
ついSランクと入力してしまいました・・。
ご指摘ありがとうございます♪即座に訂正しました☆
一応、ジャミラスは別モンスターから作ろうと思っているので、
今回ギガンテスはリグレと配合させました☆
ジャミラスは熱いッスね!!sun
2回行動に凄い憧れがあるので、いずれ作ってみたいモンスターですheart04
でもその前にキラーマシンを作らなきゃいけませんよねsweat01


■きょんママさん、こんにちわ♪■
レガリス島、疲れました~sweat01
もう少し移動手段が有っても良いのではないかと思いますよねpout
ギガンテスはリベンジ出来て良かったですshine

おお!!きょんママさんもゼルダプレーヤーなのですね!!
もう~めっちゃ面白いですよね~heart04
不知火は神々のトライフォースからほとんどプレイしてますshine
時のオカリナの面白さにはホント感動しました♪
トワイライトは今、ラストダンジョンの手前で中断してしまってるんです(笑)
トワイライトも凄く面白いですよね♪♪
釣りにハマってハマって・・・(笑)

激励のお言葉、ありがとうございます☆
昨日就職ガイダンスを受けて来たんですが、
やはり自分たちの世代が一番大変らしいです。
でもあまりネガティブに考えず、
チャンスだと思って真摯に取り組みたいと思います♪
もちろんバイトもブログも疎かにしないよう、頑張りますよshine

投稿: 不知火 | 2009年4月 8日 (水) 04時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/28968150

この記事へのトラックバック一覧です: DQMJプレイ日記 7日目『咆哮!ディアノーグ!!(後編)』:

« 天空の大神殿☆ | トップページ | DQMJプレイ日記 8日目『剛勇!グレイトドラゴン!!』 »