« DQMJプレイ日記 7日目『咆哮!ディアノーグ!!(後編)』 | トップページ | DQMJプレイ日記 9日目『天空召雷!キングスペーディオ!!』 »

DQMJプレイ日記 8日目『剛勇!グレイトドラゴン!!』

こんにちわ♪
段々と暖かくなって来て、とっても嬉しい寒がりな不知火です☆

昨日は就職ガイダンスだったので、電車を乗り継いで学校に行ってきました。
108





桜がキレイッス。
思わず見とれてしまいました。


さてさて、前回少しだけ触れた『天空の大神殿』ですが、
やっとランクが上がりました♪
でもその分、敵が強くなってますcoldsweats01
★が1つだった時は1人旅でも余裕だったのに、
今じゃお出かけでも逃げ帰ってきます(笑)

『てつのよろい』を買うまでは、仲間と一緒に冒険しますよ☆

それと、スクエニ・メンバーズにも登録してみました!
登録した方が良いと、大神殿の住民が言っていましたので・・・。
アバターを作るの初めてだったので楽しいですshine


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


現在のアポロチーム:ガロード リグレ キラ

見事ギガンテスにリベンジ成功♪



さっそく仲間にしたギガンテスを、レベルを上げてから配合に使用してみました♪
やっぱり相手は、微妙に弱いリグレとですねcoldsweats01

生まれて来たモンスターは・・・・グレイトドラゴン!!
カッコイイですheart04
見た目がチリバツなだけではなくて、実力もそなわってます☆
そして、ガロードも『ガーゴイル』と配合させて『ディアノーグ』のスキルをゲット☆
戦力がここにきて大幅アップしましたup


さて。
配合を終えたので、いよいよモルボンバ島に挑戦ですbud
自然が生い茂るジャングルのような雰囲気は、最後の島って感じ。
いざ探索開始です☆


やはり最後の島だけあって、敵の強さがハンパないですsweat01
特にビビったのは『フラワーゾンビ』。
なんかいきなり出てくるんですもん!!
後『リンリン』も手強かったです・・・。


多少ビビりながらも進んでいくと、洞窟?のような場所に。
すると『ボストロール』が居るではないですかっ!!
こいつぁ絶対にゲットしたいぜ☆

おそらく『ドラゴン』と同じで、1度きりしか戦えない特殊なパターンのはず。
でも、スカウトに失敗しても逃げれば良いというのを、
きょんママさんに教えて頂いていたので、破れかぶれに突っ込んでみました(笑)

最初のスカウトでは失敗しましたが、2度目の39%で見事成功heart04
ボストロール、ゲットだぜscissors
しかも奴の後ろに有った宝箱を開けて、『こくようのけん』もゲット☆
さっそくキラに装備させました!
上々な切れ味に感動です♪


それにしても・・・・レガリス島もフクザツでしたが、
ココの構造も負けじとフクザツですね・・・。
グルグルグルグル廻って、やっと頂上だと思ったら行き止まりで、
おかげでかなり時間を食ってしまいましたdown
こんなにルーラに感謝したことは無いッスsweat01

ルーラが無いと思うと・・・・ブルブルっshock

何度もGピットに引き返しましたが、ようやくほこらを発見☆
さ、ちゃっちゃとガーディアン倒して最後の聖変を・・・・。

・・・・と思ったら、なぜかほこらに『アロマ嬢』。
100





ガロードとアロマ嬢のやりとりが面白いですhappy01

「私はマデュライト、9個集めたわよ!!」
と言われたのですが・・・・。
アポロ君は既に10個所持してたのでダメージ無し(笑)

その後も一方的にアポロをけなし、ほこらを去って行きましたgawk
ふん!いずれケチョンケチョンにしてやるわいannoy


イベント後は、ほこらの場所も分かったので一旦引き返しました。
くそ~、今日中には新たな神獣が拝めると思ってたのに~!!

次こそは必ずほこらをクリアします~!!!

|

« DQMJプレイ日記 7日目『咆哮!ディアノーグ!!(後編)』 | トップページ | DQMJプレイ日記 9日目『天空召雷!キングスペーディオ!!』 »

DQMJ」カテゴリの記事

コメント

どうも初めまして。
ジョーカーやってるのですね。
自分は発売された日からずっとやりこんで今はもう5つ目ソフトやり中。
そちらもガンバです。
あとボストロールスカウト成功おめです。
ボストロールはクリアまでによく重宝するといえるアトラスを作るのに必要な材料の一つです。
ただし作るにはギガンテスが必要なのです。
作りたい場合また捕まえるか今いるモルボンバのコングヘッドと魔獣系を使えば出来ます。
ただし性別にご注意を。
フラワーゾンビは一番配合の重宝するモンスターですこいつを捕まえることによりさらなる強いモンスターを生み出せます。(今後のことを考えその出来るモンスターは控える)
でもモンバト7、8章、ドラクエⅤに出るモンスターです。
特にドラクエⅤのは大ヒントで大魔王。
ではこれからもよろしくです。

投稿: りゅうおう | 2009年4月 8日 (水) 17時06分

■コメント返信■

■りゅうおうさん、こんにちわ♪■
はじめまし・・・・・ってあれ??
ヘルバトラーさんですよね??
IPが一緒なのですぐ分かりましたよ。
お名前、変えられたんですか?

おお~、やり込んでいらっしゃいますね!!
5本目なんて、かなりの熱中ぶりですsign03
アトラス・・・聞いたこと無いかもですsweat01
もうそのヒントで分かりました!!
数多くいる魔王の中で、一番目立たない奴ですね(笑)
こちらこそ、改めてよろしくです~♪

投稿: 不知火 | 2009年4月 9日 (木) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/28993737

この記事へのトラックバック一覧です: DQMJプレイ日記 8日目『剛勇!グレイトドラゴン!!』:

« DQMJプレイ日記 7日目『咆哮!ディアノーグ!!(後編)』 | トップページ | DQMJプレイ日記 9日目『天空召雷!キングスペーディオ!!』 »