« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

DQMJプレイ日記 11日目『レベルアップ!』

こんにちわ!
ゼミが面白くて、昨夜とは打って変わって絶好調な不知火です♪

いきなりですが、PS3を買うかどうか悩んでおります。
(ホントにいきなりだ・・・)

資金的には余裕があるんですが、ウチのテレビだとせっかくの性能が
生かしきれないので、どうしようかな・・・と。

薄型テレビを買ってからにしようとも考えましたが、
今冬に発売されるFF13の影響で、品薄になるのではないかと
絶賛懸念中。

ハガレンFAのブルーレイが発売される前に、なんとかしたいものデス☆


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

現在のアポロチーム:ガロード サラマンダ キラ
メタルエリアが美味しすぎて、病み付きになりましたw



前回、初めてメタルエリアに挑戦し、味を占めたので、
かなりメタルエリアにハマっていますhappy02

経験値を荒稼ぎしてるので、レベルがドンドン上がっていますよup

挑戦していく度に倒すスライムの数が増えるので、
若干のメンド臭さは感じてますが、それに見合った成果を得られてます☆


ハマリ当初は、逃げられたりして全く成果無しだったけど、
サラマンダことグレイトドラゴンが『まじん斬り』を習得してからは、
バッサバッサと切りまくってます♪


気付いたら、ずぅ~~~~~っとメタルエリアに居ました(笑)
ふぅ・・・・さすがに進まないとな。


レベル上げはこの編で切り上げて、次はいよいよバトルGP決勝
挑戦したいと思います!!

ウデが鳴ります♪メタルエリアでの修行の成果を存分に見せ付けて、
完勝したいと思いますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと疲れてます・・・。

こんにちわ♪
さすがに疲れが溜まってきた、不知火です☆

画像はまだ勉強中なので載せられませんが、
ようやく『魔法のカギ』をゲットしました~♪
しかも2つ!!(笑)
ゴーレムを2匹倒したからだと思われますcoldsweats01


もう既に2回全滅していて、ただ今3度目の討伐中なんです☆

竜王、待ってろよっ!!

不知火の冒険を詳しく知りたい方はコチラへどうぞ♪(画像の代わりに)
スクエニメンバーズ(通称SEM)の特設ページにジャンプします。


そうそう、スクエニメンバーズも順調で、色々な方とお友達になってますheart04
ココでお世話になっている方ともお会い出来ました♪
面白いです、SEMscissors


プレイ日記は、この後余裕あれば書きます。
明日中には更新してますので、またのぞいてやって下さいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQMJプレイ日記 10日目『激走!奔走!メタルエリア!!』

こんにちわ!
縁の下の力任せ不知火です☆

久々に学校行くと疲れますね。土日もバイトだし・・・。
通学時間がもう少し短くなってくれると嬉しいんだけどなぁ。



さてさて、相変わらず熱中してる天空の大神殿ですが、
やっとこさランクが★★★★になりました♪
討伐率も76%になって、もうすぐⅠの世界をクリア出来そうです。
あっ、でも魔王を倒さないといけないんだっけ・・。

それにしても・・・どうやったら画像を保存出来るんだ??
討伐結果とか記事に載せたいんだけどなぁ。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

現在のアポロチーム:ガロード サラマンダ キラ
ついにバトルGP決勝に進出です。



110





準備期間が設けられたので、
デオドラン島のメタルエリアにさっそく行ってきましたshine

メタルエリアはGP決勝に進出したマスターのみ、チャレンジ出来るエリア!
特別待遇バンザイですね!


メタルエリアに挑戦するには、
スライムを時間内に規定数を倒さなければならないようなので、
まずスライムを倒すことに☆

そこらへんにウロついてるんだろうなぁ~と思ってたら、
全くいないのでビビりました(笑)
ポピュラーなモンスターなのに・・。


規定数を倒し終わると、メタルエリアにご案内♪
うお~!メタル系がウヨウヨしてる~!!
でも150秒しか居られないので、それまでに出来るだけ倒さないと!

109





奥に進むと、よ~く太ったメタルキングが!
どの作品でも、メタキンを見つけると頬が緩みますねhappy01
(余談ですが、写真取るのに苦労しましたw)

運良く逃げなかったので、5ターン目でなんと倒せちゃいましたheart04
ありえない経験値を頂いた後、
はぐれメタルを1匹倒して時間切れ。

1回目にしては、中々の戦績だったのではないかと思いますhappy01

味を占めたので、もう一度挑戦しようとしたんですが、
またスライムを倒さないといけないんですね・・・。

しかも2回目以降からは、倒すスライムの数も増えるみたいで、
かなりメンドくさいッスgawk

とりあえず、ココでバッチリ鍛えますよん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQMJプレイ日記 9日目『天空召雷!キングスペーディオ!!』

へーちゃさんの『へ~ちゃのパワースタンプ!!』で、
ただいま30000HIT記念プレ企画が絶賛開催中♪
賞品は全てへーちゃさんお手製のオリカ☆
詳細はコチラまでどうぞ♪
締め切りは4月22日20:00までですので、ご参加はお早めに☆


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こんにちわ♪
ご無沙汰してます・・・不知火ですsweat01

昨日から学校が始まりました。
今年は今まで以上に気を引き締めていかないと・・。
良い意味で、忙しく出来るように頑張ります☆


そういえば、来月で『ドラクエはNo Border!』、略してドラボーが、
ブログ開設一周年を迎えます♪

何かお礼が出来たらな~と、色々考えてますので、
あんまり期待せずにお待ち下さいませpig

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


現在のアポロチーム:ガロード サラマンダ(グレイトドラゴン) キラ

グルグルと島を廻り、ようやくほこらに辿り着きました☆



ガーディアンにようやく挑戦出来ましたよ♪

今回のガーディアンは『まおうのつかい』!!
まおうのつかいが、何故に聖なるほこらを守護しているのか物凄くギモンです。

この場合、『まおう』ではなくて、『』とか『天空』の使いなんじゃないのかなぁ??
物凄くギモンです。


さて!肝心の戦闘なんですが、
2回行動にビックリしましたが、今までで最も楽に倒せましたheart04
弱った所にさみだれ攻撃はキツかったですが、
それ以外は特に警戒することも無かったですhappy02

というワケで完勝しましたshine


さぁ~いよいよ最後の聖変です~♪
いつも通りピカピカ~っと光り、現れたのはキングスペーディオ!!


うお~!超カッコイイ~!!
リンクが獣になった時みたい~!!
あまりのカッコ良さに我を忘れ、写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)


最後の聖変を終えたので、次はいよいよバトルGP☆
アルカポリス島の本部にある東の鐘を鳴らし、
ついに念願のGP出場決定ですsign03

いよいよ終盤に突入って感じですね・・。

本戦が始まる前に準備期間が設けられたので、
レベル上げに行ってきますよ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

DQMJプレイ日記 8日目『剛勇!グレイトドラゴン!!』

こんにちわ♪
段々と暖かくなって来て、とっても嬉しい寒がりな不知火です☆

昨日は就職ガイダンスだったので、電車を乗り継いで学校に行ってきました。
108





桜がキレイッス。
思わず見とれてしまいました。


さてさて、前回少しだけ触れた『天空の大神殿』ですが、
やっとランクが上がりました♪
でもその分、敵が強くなってますcoldsweats01
★が1つだった時は1人旅でも余裕だったのに、
今じゃお出かけでも逃げ帰ってきます(笑)

『てつのよろい』を買うまでは、仲間と一緒に冒険しますよ☆

それと、スクエニ・メンバーズにも登録してみました!
登録した方が良いと、大神殿の住民が言っていましたので・・・。
アバターを作るの初めてだったので楽しいですshine


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


現在のアポロチーム:ガロード リグレ キラ

見事ギガンテスにリベンジ成功♪



さっそく仲間にしたギガンテスを、レベルを上げてから配合に使用してみました♪
やっぱり相手は、微妙に弱いリグレとですねcoldsweats01

生まれて来たモンスターは・・・・グレイトドラゴン!!
カッコイイですheart04
見た目がチリバツなだけではなくて、実力もそなわってます☆
そして、ガロードも『ガーゴイル』と配合させて『ディアノーグ』のスキルをゲット☆
戦力がここにきて大幅アップしましたup


さて。
配合を終えたので、いよいよモルボンバ島に挑戦ですbud
自然が生い茂るジャングルのような雰囲気は、最後の島って感じ。
いざ探索開始です☆


やはり最後の島だけあって、敵の強さがハンパないですsweat01
特にビビったのは『フラワーゾンビ』。
なんかいきなり出てくるんですもん!!
後『リンリン』も手強かったです・・・。


多少ビビりながらも進んでいくと、洞窟?のような場所に。
すると『ボストロール』が居るではないですかっ!!
こいつぁ絶対にゲットしたいぜ☆

おそらく『ドラゴン』と同じで、1度きりしか戦えない特殊なパターンのはず。
でも、スカウトに失敗しても逃げれば良いというのを、
きょんママさんに教えて頂いていたので、破れかぶれに突っ込んでみました(笑)

最初のスカウトでは失敗しましたが、2度目の39%で見事成功heart04
ボストロール、ゲットだぜscissors
しかも奴の後ろに有った宝箱を開けて、『こくようのけん』もゲット☆
さっそくキラに装備させました!
上々な切れ味に感動です♪


それにしても・・・・レガリス島もフクザツでしたが、
ココの構造も負けじとフクザツですね・・・。
グルグルグルグル廻って、やっと頂上だと思ったら行き止まりで、
おかげでかなり時間を食ってしまいましたdown
こんなにルーラに感謝したことは無いッスsweat01

ルーラが無いと思うと・・・・ブルブルっshock

何度もGピットに引き返しましたが、ようやくほこらを発見☆
さ、ちゃっちゃとガーディアン倒して最後の聖変を・・・・。

・・・・と思ったら、なぜかほこらに『アロマ嬢』。
100





ガロードとアロマ嬢のやりとりが面白いですhappy01

「私はマデュライト、9個集めたわよ!!」
と言われたのですが・・・・。
アポロ君は既に10個所持してたのでダメージ無し(笑)

その後も一方的にアポロをけなし、ほこらを去って行きましたgawk
ふん!いずれケチョンケチョンにしてやるわいannoy


イベント後は、ほこらの場所も分かったので一旦引き返しました。
くそ~、今日中には新たな神獣が拝めると思ってたのに~!!

次こそは必ずほこらをクリアします~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQMJプレイ日記 7日目『咆哮!ディアノーグ!!(後編)』

こんにちわ♪
この時期になると、無性にドラクエⅤが恋しくなる不知火です☆

春休み・・・世間一般ではもう終わりですねっ!
不知火の学校はラッキーなことに、まだお休みですshine
オリエンテーションはありますけどね。

バイトも、授業準備との兼ね合いで3連休・・。
(働くのが好きなので、そんなに嬉しくないんです)

3連休なんて久々なのです!!
なので、家で準備しつつゴロゴロしながらゲームをやりこもうかと企んでますよぉ・・。

スパロボK、DQMJ、ゼルダの伝説トワイライトプリンセス。
どれからプレイしようかな?
プラチナも再開したいし、キングダムハーツの最新作も気になるから、Ⅱをプレイしておきたいし・・・。

色々と考えてしまいます♪
学生の本分を忘れないようにホドホドにしますけどね(笑)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


現在アポロチーム:ガロード プックル リグレ

会長戦を終え、ようやく攻略再開です!!



お待たせしました、後編のスタートです☆

レガリス島の北側に降りると、太陽と月の塔の北側に入る事ができ、
最初に行けなかったフロアに行けるようになりました♪
これで塔の中を隅々まで探索できるとゆーワケですね。

スイッチを押したり鏡の中に入ったり、グルグルとあちこちを廻り、
ようやく片割れの『月の石版』をゲットぉ・・・wobbly
最高にメンド臭いダンジョンでした。
もうココには来たくありません・・・。


手に入れた石版をはめると、『鏡の大ボス(笑)』が輝きを取り戻し、
ほこらがある孤島(と言っても肉眼で確認できる距離)にワープさせてくれました☆

ふぅ・・・・やっとほこらまで来たか・・・・。
レガリス島、噂以上のダルビッシュでした・・down

097





でもここまで来れば後は邪魔なガーディアンを倒すのみ!
一気に倒して、神獣の新たな姿を拝むしかないっしょ!!

というワケでVSガーディアン戦ですpunch
今回の相手は『グレイトドラゴン』。
「どうせベタにブレスで攻めてくるんでしょ・・?」と思っていたら、
案の定、『やけつくいき』を頻繁に使ってきました(笑)

とはいえ、打撃は一級品。
プックルホイミが追いつかず、少しばかし苦戦をしましたが、
なんとか勝てましたsweat01

うーん・・・やはりホイミじゃ役不足だなぁ・・・。
プックルのかしこさが低いのもあって、いつも30程度しか回復しないし・・・。
せめてべホイミが使えれば良いのですけどね。

でも今後の配合コンセプトが見えてきましたshine
こういうのを考えたりするのも、ジョーカーの魅力の1つですよね♪


さて、ガーディアンを倒した後はお待ちかねの変身タ~イムheart04
098





あっ、変身じゃなくて『聖変』っていうのね(笑)

今回の姿は『ディアノーグ』☆
スペディオの次に好きかもhappy01
ゴハンが連れてたファイヤードラゴンに似てる・・・。


聖変も終わり、長かったレガリス島の攻略も、ようやく終了です~!

このまま次の島まで行こうかと思ったんですが、
先程のプックルがかなり微妙だったので配合を☆

・・・・というワケで、ひとまずアルカポリス島dash

さて、どんなモンスターと配合させたら良いのか・・・。
やはりかしこさとMPが高くなる配合が良いですよね。
そうすると大体絞り込めました☆

無い知識で考えた結果、
あくましんかん』と配合させて、『キラーアーマー』を誕生させましたhappy02

かしこさアップのスキルを付けたし、これでなんとかなるはず・・・・たぶん。

後、『ホイミスライム』と『スライムつむり』を配合させて、
スライムべス』を誕生させましたscissors
『HPかいふく』にジャンジャンポイント振って、
回復のエキスパートになってもらいます☆
もちろん、先を見据えた配合ですよ・・?


キラーアーマーの『キラ』を加えて、ほんの少しレベルを上げた後、
試しに『ギガンテス』に挑戦してきました(笑)

最初に挑んだ時より数段強くなっているし、勝率はかなり上昇してるはず!!
負けたらリセットすればですし!!(笑)


まず、後ろからアタック。セオリーですね。
1ターン目は怯んだので、キラ以外はテンションアップし、
2ターン目にスカウトアタック!



そして見事に!!



099_2





スカウト成功しました~heart04
(何%かはメモってませんでしたsweat01

やった~超嬉しい~heart04
でもパラメーターが力バカ(笑)
とはいえ初のAランクだし、最高に嬉しいです☆☆☆

さっそく配合に使いたいと思いますよ~shine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

天空の大神殿☆

多数のブロガーさんが登録しているのに影響され、
不知火も、ドラクエ公式サイト天空の大神殿』の住民になりましたshine

結構面白いですよね!!マメにログインしちゃってますよ~(笑)

アカウント名は『ビュウ』で、職業は『盗賊』です☆
見つけたら仲良くして下さいね♪
主にⅠとⅤの世界をうろついておりますshine
(同じ世界をうろついてると会える?のかな??)


それにしても、うちのビュウ君は全然どうぐを持ち帰ってくれませんsad
唯一持ち帰ったのが『どくけしそう』って・・・・どうなのよ!?
ランクもなかなか上がらないし、意外にハイレベルなようで・・。
あっ、でも旅の仲間は居ますよ。たった2人ですけどね。
一人より断然マシッス☆


なかなか奥深いゲームなので、これから楽しみhappy01
今後はバトルマスターとか賢者とかにも転職できるようになるのかなぁ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »