« DQMJプレイ日記 11日目『レベルアップ!』 | トップページ | 竜王討伐しました! »

DQMJプレイ日記 12日目『開幕!決勝!バトルGP!!』

こんにちわ!
久々の更新でごめんなさい・・・。

今日知ったのですが、ポケモン金銀がリメイクされるみたいですね!
感動ですhappy02もう買うっきゃないですよ、これは!!

昨日の学校帰りに、ドラクエⅨと358/2Daysも予約したし、
今年もゲームが熱いです!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


現在のアポロチーム:ガロード サラマンダ キラ
メタルエリアで十分に鍛え上げましたrock



いよいよ決勝戦に挑戦です☆

アルカポリス島に戻り、GP本部へ。
受付のお姉さんに準備を終えたことを伝えると、
すぐさまGP決勝が開始されました!!
もしやアポロ待ちだった??(笑)

4連勝すれば優勝できるようなので、サクサクっと倒して行きたいと思います!

102





まずは1回戦!相手はスライム使いの『ライムス』!
スライムのアナグラムですね。解りやすい人だ。

ライムスのチームは、予想通りスライム系で固めた構成。
エンゼルスライム、スライム、ダークスライムの3匹☆

意外と真ん中のスライムが強かったですが、サクっと撃退!
1回戦突破です!!


103





続いて、2回戦の相手は『カレン』!
アロマに対抗意識を燃やしてるみたい。
そんな彼女のチームは、
リザードファッツ、ギガンテス、うごくせきぞう
カワイイ系のモンスターで構成されてるのかと思いきや、
強面のモンスターばかりcoldsweats01

でも、見た目が強そうなだけで、楽に倒せましたshinehappy02


104





そして3回戦!自称・クレバー、『トライガー』!
どうみても、とらおとこ・・・(笑)

トライガーのチームは、ガルーダヘラクレイザー
・・・うん?2匹しかいないの!?
まさかトライガーが直に戦うとか・・・??(笑)

もちろんそんなことはなく、2匹も弱かったので圧勝です♪
なぜ2匹なのか疑問が残る・・・・。


そして!いよいよ最後の4回戦!これに勝てば優勝ですscissors
105





相手は・・・・アロマ・ゲブズリン嬢(笑)
そういえば、アロマに負けたらガロードを渡さないといけないんだっけ・・・coldsweats02

ちなみに、『ゲブズリン』は彼女のファミリーネームらしいです☆

彼女はゲブズリンと呼ばれるのを極端に嫌がり、
それを知ってか、ガロードが調子こいてゲブズリンを連発し始めました(笑)

その後、アロマのドロップキックがガロードに炸裂したのは言うまでもありません。


試合はアロマの暴走でお流れになり、アポロの不戦勝優勝にcoldsweats01
煮え切らない結果になってしまいました・・。


106





優勝賞品の宝具を貰おうとしたら、突如会長が暴挙に!
あやしげな玉をガロードに向ける・・!!

107





なんと!!ガロードが真っ黒に~!!

キレイな白だったのに、あやしげな玉のせいで、
悪の心に染まってしまいましたsweat01

その後、会長と共にどこかに飛び去ってしまいました・・・。

ガロードと会長、どこに行ってしまったのか・・・。

|

« DQMJプレイ日記 11日目『レベルアップ!』 | トップページ | 竜王討伐しました! »

DQMJ」カテゴリの記事

コメント

不知火さん、こんにちは。
「ジョーカー」はプレイしていないので、ご無沙汰していました。

「ポケモン金銀」のリメイク、待ちに待った、という感じで本当に嬉しいです♪♪
ストーリーは基本的に変えてほしくないなぁ、とか、システム面ではダイパプラチナに合わせるのだろうけど、ぼんぐりやラジオ機能はどうなるのかなぁ、とか、あれこれ考えるだけでも楽しいです(笑)
その前に私も今月末発売の「キングダムハーツ358/2Days」と7月の「ドラクエIX」を買いますよ。
それぞれあまり間隔をあけずに出るので、クリアできるかちょっと自信がないです(苦笑)

本文にないコメントで、すみませんでした(汗)

投稿: MERRY&PIPPIN | 2009年5月 9日 (土) 17時54分

■コメント返信■

■MERRY&PIPPINさん、こんにちわ♪■
お久しぶりです~!!
こちらこそ、そちらにコメントが残せずですみませんsweat01

ついに金銀のリメイク、来ましたね~~!!
友達にリメイクの話を聞いた時、思わず「ウソぉ!?」と叫んでしまいましたよ!
タイトル、僕もゴールデンサンとシルバームーンだと思ってました(笑)
やはり色々と妄想してしまいますよねhappy02
アドバンスを通り越していきなりDSですし、システム面やグラフィック、
サウンドもかなりの向上が期待できます☆
ラジオ機能は、Wi-Fi接続出来たりすると面白いですよね♪

でもその前にキングダムハーツとドラクエⅨですねshine
僕も正直、短い間隔で究められるか心配です(笑)
プレイ日記は、もちろん書かれる予定ですよね??
楽しみにしておりますscissors

いえ、気になさらないで下さい♪
激熱なコメント、ありがとうございます☆

投稿: 不知火 | 2009年5月12日 (火) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/29369533

この記事へのトラックバック一覧です: DQMJプレイ日記 12日目『開幕!決勝!バトルGP!!』:

« DQMJプレイ日記 11日目『レベルアップ!』 | トップページ | 竜王討伐しました! »