« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

DQMJプレイ日記 13日目『ジェイル、崩壊!!』

こんにちわ~不知火です☆
以前お知らせした通り、今月の29日で、
ドラボーが開設1周年を迎えることになりますhappy02

ここまで続けてこれたのも、いつも遊びに来て下さる
皆様のおかげです☆本当にありがとうございます!

後日、改めてお礼の記事を書かせて頂きますね♪
(プレ企画は期待しないで下さいsweat01

・・・・358/2Daysの発売日前日ですね(笑)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

現在のアポロチーム:キラ サラマンダ キングス
ガロードが真っ黒になってどっかに飛んで行きましたsweat01



ガロードが居なくなったので、代わりに控えにいたキングスライム
昇格させ、ガロードを追いかけましたdash

会長とガロードの目撃情報を辿り、着いたのはモルボンバ島
おそらくココに、会長とレオパルド化したガロードが居るはず・・・!

捜索をする前に立ち寄ったGピットで、黒服の男から聞いた場所に行くと、
怪しげな桟橋が・・・。
どうやらココから、ジェイルのアジトに行ける様で。もちろん、行くしかありません!


上陸すると、アジトはモンスターで溢れ返っていて、構成員も見当たらないsad
とりあえずギルツパパに会いに行かないと。

って、ここのモンスター強いsign03
ただでさえガロードが抜けて戦力ダウンしてるのに~sweat01

とはいえ、強けりゃスカウトすれば良いこと(笑)
粘りに粘って『メタルドラゴン』をスカウトしましたshine
バトルレックスデンデン竜には、
あんまり興味が湧かなかったので猛スルーbleah


若干迷いながらも、ギルツパパのお部屋に到着し、
BOSS『ベリアル』と戦闘!
キングスにギガスラッシュを連発させて辛くも勝利♪
道具に頼った感がありますが、勝てばOKですよね☆


戦闘後、手負いのギルツパパから『浄魔球』というアイテムをGET☆
どうやら宝具を盗んだのは、ジェイルだったみたい。
ジェイルも考えて行動してたんですねsweat01


さて、会長の企みには興味ありませんが、
ガロードは返して貰わないといけませんねgood

次は会長をとっちめてやりますよ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

竜王討伐しました!

こんにちわ!ご無沙汰してます、不知火ですsweat02

報告が遅くなりましたが、大神殿でやっと竜王を討伐しました☆

何回もチャレンジしてようやくです(笑)なんか100%になったら貰えるのかなと思ってたんですが、何もありませんのですweep

今は5の世界を旅してます♪結構なモンスターの数なので、ちょっとてこずりそう・・shock

気長に頑張りますねscissors


さて、話は変わりまして。新型インフルエンザ恐いですねsweat02
バイト先のマスク、一瞬で売れてしまいました(苦笑)

関東ではまだ感染報告がありませんが、うがい・手洗いは常日頃から徹底しておかないとな・・。


プレイ日記は、明日までに更新します☆

| | コメント (0)

DQMJプレイ日記 12日目『開幕!決勝!バトルGP!!』

こんにちわ!
久々の更新でごめんなさい・・・。

今日知ったのですが、ポケモン金銀がリメイクされるみたいですね!
感動ですhappy02もう買うっきゃないですよ、これは!!

昨日の学校帰りに、ドラクエⅨと358/2Daysも予約したし、
今年もゲームが熱いです!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


現在のアポロチーム:ガロード サラマンダ キラ
メタルエリアで十分に鍛え上げましたrock



いよいよ決勝戦に挑戦です☆

アルカポリス島に戻り、GP本部へ。
受付のお姉さんに準備を終えたことを伝えると、
すぐさまGP決勝が開始されました!!
もしやアポロ待ちだった??(笑)

4連勝すれば優勝できるようなので、サクサクっと倒して行きたいと思います!

102





まずは1回戦!相手はスライム使いの『ライムス』!
スライムのアナグラムですね。解りやすい人だ。

ライムスのチームは、予想通りスライム系で固めた構成。
エンゼルスライム、スライム、ダークスライムの3匹☆

意外と真ん中のスライムが強かったですが、サクっと撃退!
1回戦突破です!!


103





続いて、2回戦の相手は『カレン』!
アロマに対抗意識を燃やしてるみたい。
そんな彼女のチームは、
リザードファッツ、ギガンテス、うごくせきぞう
カワイイ系のモンスターで構成されてるのかと思いきや、
強面のモンスターばかりcoldsweats01

でも、見た目が強そうなだけで、楽に倒せましたshinehappy02


104





そして3回戦!自称・クレバー、『トライガー』!
どうみても、とらおとこ・・・(笑)

トライガーのチームは、ガルーダヘラクレイザー
・・・うん?2匹しかいないの!?
まさかトライガーが直に戦うとか・・・??(笑)

もちろんそんなことはなく、2匹も弱かったので圧勝です♪
なぜ2匹なのか疑問が残る・・・・。


そして!いよいよ最後の4回戦!これに勝てば優勝ですscissors
105





相手は・・・・アロマ・ゲブズリン嬢(笑)
そういえば、アロマに負けたらガロードを渡さないといけないんだっけ・・・coldsweats02

ちなみに、『ゲブズリン』は彼女のファミリーネームらしいです☆

彼女はゲブズリンと呼ばれるのを極端に嫌がり、
それを知ってか、ガロードが調子こいてゲブズリンを連発し始めました(笑)

その後、アロマのドロップキックがガロードに炸裂したのは言うまでもありません。


試合はアロマの暴走でお流れになり、アポロの不戦勝優勝にcoldsweats01
煮え切らない結果になってしまいました・・。


106





優勝賞品の宝具を貰おうとしたら、突如会長が暴挙に!
あやしげな玉をガロードに向ける・・!!

107





なんと!!ガロードが真っ黒に~!!

キレイな白だったのに、あやしげな玉のせいで、
悪の心に染まってしまいましたsweat01

その後、会長と共にどこかに飛び去ってしまいました・・・。

ガロードと会長、どこに行ってしまったのか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »