« 大神殿☆レベルがやっと6に!! | トップページ | DQ9プレイ日記 2日目『旅立ち、そして出会い』 »

DQ9プレイ日記 初日『俺、天使!』

こんにちわ!不知火です☆

ついに!ついについについに!(しつこいw)

ドラクエ9が発売されましたよ~~~~~scissors
皆様はもうゲットされましたか?

予告どおり、当ブログでもプレイ日記書いていきます☆
去年の5と同じぐらい、暑苦しい日記になると思いますが、
どうぞ最後までお付き合い下さいませhappy01
(ジョーカーの日記は時間が出来次第載せます・・)

ちなみに、今回は久々のナンバリングタイトルの新作ということで、
ネタバレには十二分に考慮して、書きたいと思います☆
リメイク作品ではありませんしsweat01
画像もあまり載せない方向で行きます。

その為、他ブログ様の日記と比べると質が落ちる部分がありますが、
プレイ中の方、未プレイ方、両方に楽しんで頂ける内容を
提供していくつもりですgood


前置きが長くなりました(笑)
それでは、プレイ日記の・・・始まり♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて。ドラクエをやるときに、まず初めにやるのが名前決め!
ここは無難に『フラン』と名付けました☆SEMでの名前(あだ名?)です♪

今までなら、名前を決めたらすぐさま本編突入!でしたが、
今回の9では、主人公の容姿も決めなくてはなりませぬhappy01

僕はこういうの、凝りだすと止まらないので、
ほとんどデフォルトのまんまにしちゃいましたcoldsweats01
もちろん男の子ですよ♪

名前と容姿を決め、いよいよ冒険開始♪


フランウォルロ村の守護天使(いわゆる守り神)になったばかりの、
まだまだ新米の天使。

そんなフランは師イザヤールとかいう、行動力バツグンな名前の
先輩天使の元で、立派な守護天使となるべく修行を積んでいました。

フランの目的は、村の人々を幸せにし、その人々の感謝が具現化されて
出て来る、『星のオーラ』を集め、世界樹に捧げること!


というワケで、さっそくウォルロ村の人々を助けましたshine
助けたといっても、平凡なことばかりですが(笑)
ちなみに天使は地上人には見えないのだとさ。


集めた『星のオーラ』を天使界に持って帰り、さっそく世界樹に捧げましたhappy01
すると、言い伝え通りに『女神の果実』が実りましたよ~scissors
この瞬間を、天使達は心待ちにしていたそうで☆

しかし、果実が実った瞬間、突然ブキミな光に天使界を襲い、
その衝撃でフランは天使界から地上に落ちてしまったcoldsweats02


フランはその後、ウォルロ村の少女リッカに助けてもらい無事でした・・・が!
天使の象徴である光輪(わっか)と翼が取れてしまい、
天使としての力を失ってしまいました・・・weep


天使界に襲われたと同時に、地上も謎の大地震に襲われていたらしいsweat01
とりあえず、大地震の影響で通れなくなってしまった『とうげの道』を
開通するべく、村長の息子ニードと共に『とうげの道』へdash

と、思ったんだけど・・・(ニヤリ)

無性にレベル上げがしたくなったので、ちょいと寄り道(笑)
だって、バトル画面が凄いんですもんhappy02もう動きまくりですよ~♪
しかも軽快にレベルが上がるから、調子に乗って乗ってheart04


レベルを上げて、武具も揃えたところで、
さっそく本来の目的であるとうげの道へ☆

022_2





でも予想以上に土砂が酷く、撤去できずcoldsweats01
ニードが何か考えがあるのかな~と思ったんです。
彼、タダの見切り発車でした(笑)


でも幸運なことに、向こう側に居たセントシュタイン城の兵士が、
土砂を撤去してくれるみたいhappy02shine

そのかわり、ルイーダさんを探してくれと頼まれました☆
ルイーダさん、いよいよ登場ってワケですね!!

そのルイーダさんは、遺跡を通ってウォルロ村に行くと行っていたらしい。
遺跡はモンスターの住処になっているそう・・・ブルブル。
とりあえず村に戻って、村長にあらましを報告。


どうやらリッカの父親にルイーダという名前の知り合いがいたらしい・・。
そこで、ルイーダさんに会いたいリッカの為に一肌脱ぎます(笑)


024





一人旅ですからね~。準備は万全にしておかなきゃ☆
次は『キサゴナ遺跡』に向かいますよ~♪

|

« 大神殿☆レベルがやっと6に!! | トップページ | DQ9プレイ日記 2日目『旅立ち、そして出会い』 »

DQ9 【ネタバレ注意】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/30533538

この記事へのトラックバック一覧です: DQ9プレイ日記 初日『俺、天使!』:

« 大神殿☆レベルがやっと6に!! | トップページ | DQ9プレイ日記 2日目『旅立ち、そして出会い』 »