« DQ9プレイ日記 初日『俺、天使!』 | トップページ | DQ9プレイ日記 3日目『解き放て、古の呪縛を』 »

DQ9プレイ日記 2日目『旅立ち、そして出会い』

現在のパーティ:フラン(旅芸人)

ルイーダさんを探しに行く為、キサゴナ遺跡に向かいます♪



装備の確認を終え、いよいよキサゴナ遺跡に!!
・・・・の前に若干レベル上げ(笑)スキルを『剣』に振り分け、
ドラゴン斬りを習得~scissorsそれと同時に、称号『剣の使い手』を頂きました☆
スキルは8より深そうですね~。頭使う必要がありそうですsweat01


そしていよいよキサゴナ遺跡に!
構造は単純で、迷うことなく最深部へ到着しましたhappy01

そこでルイーダさんを発見shine
ルイーダさんとお会いするのは3以来かな?(多分w

どうやら落盤に巻き込まれ、身動きが取れなくなっていたご様子。
もちろん助けて、ウォルロ村へ案内しようとしたその時sign03
025





初ボス『ブルドーガ』戦に突入してしまいましたcoldsweats02
まぁ・・・そんな簡単にことが運ぶワケないッスよね~gawk

関係ないけど、このボス少し可愛いですよね(笑)


肝心のバトルはホイミを覚えていたし、装備も万全だったので余裕の勝利scissors
序盤のボスに苦戦してたまるかっつーハナシdash


026





丁寧に自己紹介して貰ったけど、貴女ほど有名なサブキャラはいないと思います(笑)
自分でワケ有りって言ってるから、ホントにワケ有りなんだろうな・・・catface
とりあえずルイーダさんを村へ☆

さて、そのルイーダさん、城下町の宿に活気を戻したいらしい。
そこで、なんとリッカのパパを新たな主人として迎え入れたいとのこと。
でも既にパパは他界していて、代わりに娘のリッカを連れていきたいらしい!!

しかし、リッカは頑なにそれを拒否think
それを見かねてフランの前に現れたのは、幽霊になったパパ『リベルトcoldsweats02
どうやら生前に埋めた『宿王のトロフィー』を掘り出して、それを
リッカに渡して欲しいらしい。
027





同時に現れた、『天の箱舟』の運転士サンディに、
「You、天使なら成仏させてやれよ」的なことを言われたので、
掘り出してリッカに渡し、見事説得(?)に成功♪

セント行きを決意したリッカを見届けたリベルトは成仏・・・。
それを見たサンディは、フランを天使だと信じてくれ・・・そうだったのに、
リベルトの感謝から出た『星のオーラ』が見えなかったので結局は半信半疑(笑)
フランは天使の力を失ってしまったらしい・・・shock

とりあえず、サンディと一緒に冒険することになりました♪
これで『せんれき』が見れるようにhappy02


リッカの旅立ちを見届けたフランも、天使界に帰るべく、
天の箱舟が落下した地点へ☆
ニードと一緒に行った土砂のトコですねsign03

さっそく箱舟に乗ってみたのだけど、ウンともスンとも言わず(笑)

サンディは星のオーラを沢山出せば、神様が気付いて助けてくれるって
言うけど・・・・果たして上手くいくのだろーかsweat01


とりあえずフラン達もセントシュタインへ行き、リッカ達と合流♪
さっそくルイーダさんにお願いして、仲間を加えました~happy02

メンバーは、
女戦士とりゅうさん女僧侶マリリンさん、そして魔法使いロクサス(笑)
とりゅうさんとマリリンさんはSEMのお友達の名前♪
ロクサスは・・・・・説明するまでも無いgood

次は仲間と一緒に、セントシュタイン城に行きますよ~☆

|

« DQ9プレイ日記 初日『俺、天使!』 | トップページ | DQ9プレイ日記 3日目『解き放て、古の呪縛を』 »

DQ9 【ネタバレ注意】」カテゴリの記事

コメント

サンディw黒いですよねww
思った事をそのまま口に出す辺り、ある意味必要不可欠なキャラです☆

非常に楽しみながら読ませて頂きました!
マリリンととりゅうさん登場だ~~happy01
次回も楽しみにしてますcatface

投稿: マリリン | 2009年7月18日 (土) 10時20分

■コメント返信■

■マリリンさん、こんにちわ♪■
こちらにもコメ、ありがとうございますhappy02
サンディは賛否両論らしいですよww
「世界観をぶち壊してる」とか、
某サイトのレビューが荒れに荒れてるようなのですcoldsweats01

楽しんで貰えて嬉しいです~!!
今後のマリリンさん&とりゅうさんのご活躍、ご期待下さいませscissors
またお時間ある時に遊びに来て下さいね♪

投稿: 不知火 | 2009年7月19日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/30588564

この記事へのトラックバック一覧です: DQ9プレイ日記 2日目『旅立ち、そして出会い』:

« DQ9プレイ日記 初日『俺、天使!』 | トップページ | DQ9プレイ日記 3日目『解き放て、古の呪縛を』 »