« 近況報告☆ | トップページ | ココログorアメブロ »

ドラクエ6、クリアしました☆

こんにちわ~不知火です☆

ドラクエ6、発売しましたね!ノンビリ攻略する予定が、
あまりにも面白すぎるので頑張ってやり込んでしまいました(笑)
昨日の晩、無事にエンディングを迎えましたよsmile


感想としては、ぶっちぎりで面白いです!!!
ストーリーの濃さは然る事ながら、仲間会話システムの導入により、
キャラに感情移入しやすくなりましたね!

ハッサンの単純さw、ミレーユのツッコミ、バーバラのお転婆ぶりなど、
人間味が味わえる珠玉の一本に仕上がってますhappy01

ただ、仲間スライムの会話が皆無なのが残念sweat01
ピエールやホイミンと絡みたかったな・・・・。


これからの展望としましては、転職を極めつつ、攻略を楽しみたいと思いますshine
プレイ日記も書けたら良いんだけど・・・落ち着いたらにします(笑)

|

« 近況報告☆ | トップページ | ココログorアメブロ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

不知火さん、こんにちは。
おお~~!! もう6をクリアされましたか!!
はやっ!!(笑)

私はしょっちゅう行き詰ったり全滅してリセットしたりで、なかなか進められません(苦笑)
でも、面白いですね!!
行き詰ってあちこちさまよって、やっと新しい情報を見つけたときは「やった~!」と嬉しくなります。

9と違って固定の仲間キャラがいるのは、やはり楽しいです。
私は主にハッサン・チャモロ・ミレーユを連れ歩いているけど、チャモロの真面目すぎる会話もなかなか笑えます(笑)

6は転職を極めようと思ったら大変だけどそのぶん長く楽しめそうですね。
私もまずは早くエンディングを見れるように、頑張ります。

投稿: MERRY&PIPPIN | 2010年2月 4日 (木) 11時02分

■コメント返信■

■MERRY&PIPPINさん、こんばんわ♪■
いや~頑張ってクリアしちゃいました(笑)
さすがに早すぎますよねcoldsweats01ストーリーが面白すぎて、
カッパエビセン状態でしたsign03

僕も全滅は頻繁にしますよ(笑)なるべく攻略サイトを見ずに進めてるので、
途中で力尽きてフルボッコされますね~。
今作は自由度が高いので、苦労して新情報をゲットした時は感動ですよね♪

固定キャラがいるとストーリーに深みが増しますよねshine
9はその分、サンディが頑張っていましたがup
チャモロは優等生ですもんね♪彼は体が小さいので、
スライム用の武具が装備できるんですよね~happy01
そんな細かい設定にグッときますscissors

MERRY&PIPPINさんも、攻略頑張って下さいね^^
クリア後も是非やりこみましょう(笑)
僕はこれからおしゃれコンテスト頑張りますよ~rockdash

投稿: 不知火 | 2010年2月 5日 (金) 00時54分

不知火さん、こんばんは~♪
お久しぶりです~(^^)
就活お忙しいと思いますが、前向きに捉えて前進されてますね♪
何のお役にも立てませんが応援してますね♪
ドラクエⅥもさすがです!
私も相変わらずへたれプレイですが、楽しんでます♪
プレイ日記はまたお時間の取れたときにでも・・・!
ムリのないように更新されてくださいね~♪
相互リンクぜひよろしくお願いいたします♪

投稿: きょんママ | 2010年2月 5日 (金) 01時02分

■コメント返信②■

■きょんママさん、こんにちわ♪■
お久しぶりです!!覚えて頂けていて嬉しいですhappy02
自分を本当に求めてくれる企業と出会えるチャンスだと思ってますので、
前向きですよ☆
応援とても嬉しいですshine良いご報告が出来るよう、頑張りますね!!

ドラクエ6はちょっと頑張り過ぎてしまいましたね~(笑)
僕も凡ミスしてしょっちゅう全滅してますcoldsweats01
でも凄いテンポ良く進むので、全くストレスを感じませんよね♪

相互リンクありがとうございますup
またちょくちょく更新してますので、お時間出来た時にでも遊びに来て下さいね^^
プレイ日記は・・就活が終わり次第書きたいです!

投稿: 不知火 | 2010年2月 5日 (金) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近況報告☆ | トップページ | ココログorアメブロ »