« DQMJ2 プレイ日記 1日目【始動!モンスターマスター!! ‐前編‐】 | トップページ | DQMJ2 プレイ日記 2日目【旋風!平原エリア!!】 »

DQMJ2 プレイ日記 1日目【始動!モンスターマスター!! -後編- 】

こんにちわ、不知火です^^

初回の日記は、あまりにも長くなってしまったので、前後編に分けましたw
もう少し簡潔に書かないといけないなぁcoldsweats01

風の噂では既にクリアした人がいるとか!
ちゃんと寝てるのか心配になりますsweat01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


前編の続きです。


飛行船の周りでレベルを上げた後、新たなエリア『密林』へ突入です!
(前編で森林と書いてました・・やっちまったな!!)

スライム以外にも『きりかぶおばけ』が出てきたので、さっそくスカウト♪
名前は『きりじろう』です。・・・・ダメですか?


敵を軽快に倒しつつ奥へ奥へと進んで行くと、突如大きな地響きがsweat01
その地響きの正体は巨大な・・・ミ・・・ミ・・・ミミズ~~~~shock

モンスター達も恐がる存在らしく、きりかぶおばけは穴を掘ってそこに潜り、逃げてしまいました。
あ、スライムはアイテムを落としていきましたよbleah


きりかぶが掘った穴は入れるらしく、入ると空洞が広がっていました☆
そこで『ドラキー』をスカウトshine名前は・・・『ドラみ』ちゃんです。
そろそろ皆様も免疫がついて来たかと思います・・・うへへ。


 
Image171_2空洞を出て、道なりに進んで行き、『どろにんぎょう』のイベントを終わらせさらに進んで行くと、先に行った『ホーガン』さんを発見sign03
なんと、一緒にいるのは乗客の1人である考古学者の『ルボロー』さん^^

無事で何より・・・と思った矢先、突如巨大ミミズが2人を襲い、
ホーガンさんが食べられてしまいましたcoldsweats02

これはどげんかせんといかん!奴の巣らしき空洞に突入ですdash


Image175巣には見慣れないモンスターが居て、中でも『カバシラー』というモンスターはかなりの衝撃でしたcoldsweats01他のブログ様でも話題沸騰ですw

明らかにカビにしか見えない・・。でもれっきとしたモンスター。
しかも連続攻撃までしてきましたsign03恐るべし、カバシラーsign03

ちなみにスカウトしたら仲間になりましたwイベントモンスターかな~って思ってたんですけど、そんな事は無いようですよ。


巣は入り組んでおり、出たり入ったりラジバンダリを繰り返し、
ようやくミミズの寝床に着きましたsweat01
途中、石碑を調べて『いざないルーラ』という呪文をフランが習得♪


ミミズに触れると、大きく口を開けたので、意を決して胃の中に突入☆
・・・胃なだけに。

食道を通るとホーガンさんを発見^^おお、消化されてなかった♪
しかしその直後、デカイ目玉が襲いかかってきましたwobbly


Image174初のボス戦でしたが、スラまるの『ホイミ』が良いタイミングで発動し楽勝でしたshine
無事ホーガンさんを救出、『謎のプレート』をゲットンです^^

謎のプレート・・・果たしてどんな代物なのでしょうか?
ルボローさん曰く、『伝説のモンスターマスターの遺産』らしい。

不時着し辿り着いたこの謎の島。伝説のモンスターマスターとの関わりは?この謎のプレートが持つ意味はとは?そして、他の乗客の消息は?

イイ感じで盛り上がってきましたね。今後の展開にも目が離せませんhappy02shine


さてさて。飛行船に戻った一同。フランはこのまま1人で捜索して、ホーガンさん達は飛行船の修理を始めるみたい。
先駆けて自販機&ATMを直して貰ったので、ちょくちょく利用させて貰おう♪


次は『平原エリア』を攻略するのですが、
その前にちょっと『密林エリア』でレベル上げしたいと思います。

何か発見もあるかもですしね♪クリアしたとこをもう一度散策する、RPGの基本でございやすhappy01

噂によると、あの殺し屋の子供がいるとかいないとか・・・(笑)
楽しみだ~~heart04



■今日のお仲間&出来事■
リッぺい(リップス)
カバお(カバシラー)
マドレーヌ(マドハンド)



Image173むにゃむにゃ・・・カレー食べたい・・

|

« DQMJ2 プレイ日記 1日目【始動!モンスターマスター!! ‐前編‐】 | トップページ | DQMJ2 プレイ日記 2日目【旋風!平原エリア!!】 »

DQMJ2【ネタバレ注意!】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/34471292

この記事へのトラックバック一覧です: DQMJ2 プレイ日記 1日目【始動!モンスターマスター!! -後編- 】:

« DQMJ2 プレイ日記 1日目【始動!モンスターマスター!! ‐前編‐】 | トップページ | DQMJ2 プレイ日記 2日目【旋風!平原エリア!!】 »