« DQMJ2 プレイ日記 1日目【始動!モンスターマスター!! -後編- 】 | トップページ | DQMJ2 プレイ日記 3日目【爆氷!雪原エリア!!】 »

DQMJ2 プレイ日記 2日目【旋風!平原エリア!!】

現在のパーティ:もんきちLv13 スラまるLv15 ドラみLv15

~前回までのあらすじ~

密航していた飛行船が落下し、ホーガンと共に乗客を探すフラン。
密林の奥深くでルボローを見つけるが、巨大なモンスターにモーガンが食べられてしまう。
フランはモンスター達の助けを得て、見事ホーガンを救出。ハレンチボーイの名に恥じぬ活躍を見せたのであった。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

密林をクリア後に探索してみると、前回出現してなかったモンスターがわんさかcoldsweats02
やはり戻ってみるものですね☆天候や地形も変化していて、なんだかワクワクが止まりませぬshine

かなりレベルを上げ、モンスターもほとんどをスカウトしたので、
いよいよ『平原エリア』へdash


その名の通り、視界を遮るものが無く、牧場みたいな感じでした。
なんてほのぼのしていたら・・・・shock

めちゃくちゃデカイ『ウイングタイガー』が出現sign03どうやらこの手のモンスターは、必ず出てくるみたいです。
もちろん、スルーしまぁ~すsmile

Image176ドンドン奥へ進んで行くと、変な幽霊がcoldsweats02
って、よく見ればセブンス船長じゃないですか?!なぜ幽霊に・・・???
その幽霊は、「この島がバトルGPの会場」と言い残し消えた・・・ふーむ。



Image177地上に出て南下して行くと、可愛い門番スライムを発見♪
彼曰く、この穴の先にはモグラ達が居るらしい。

どうしても中に入りたい!・・のでお願いしたところ、快く了承shine

が、しかし!!

代わりに手紙を届けて欲しいと頼まれてしまいました。
交換条件ですか・・・致し方ない。一肌脱ごうではないか。


スライムから場所を聞き、目的地に居るモグラに手紙をサクッとお届けbell
無事スライムの下に戻ると、入口に居なかったので勝手にお邪魔しちゃいましたw


どうやら何かあったみたいで、奥が騒がしい。
珍しいモンスターが迷い込んだって話だけど・・・・dash



Image178って人間じゃん(笑)しかも探していた乗客の1人、『GJ』氏coldsweats02
確かにモンスターっぽいy・・・いえ、何でもありません。

Image179怪しげなモグラ3匹に集団で問い詰められていたので、すかさずカットインsign03
こちらが十分に育っていたからか、難なく勝利です☆
Image181戦闘後、奴らのボスである『ドン・モグーラ』が登場☆部下にフランやGJ氏が人間である事を説明してくれました♪良いモグラだ~。


フランがプレートを持っている事を知ると、高らかにバトルGPの開催を宣言sign03
モグラ達が言うには、「プレートを持った人間が現れた時、我ら一族はバトルGPを開催する」だそう。

これは・・どういうこと???バトルGPはフラン達の目的地だけど・・。
でもこれで、先程出てきた幽霊が言っていた事と、つじつまが合うなぁdespair


うーん・・・謎が謎を呼びます・・・。


とりあえず、バトルGPには興味があるので参加してみる事にshine
それに参加すると『道が開ける』らしい!!新しいエリアでも教えて貰えるのかな?


Image182そうそう。ハイゴナという配合マスターが、配合の手伝いをしてくれるんだって♪
その通り!ついに配合が可能になりましたheart04早く試したいですなぁ。

モグラ達は準備があるので、その間にハイゴナさんとGJ氏を連れて飛行船に。
ホーガンさんはモグラをイマイチ信用してないみたいだけど、今は情報が少しでも欲しい状況。虎穴に入らずんば虎子を得ず、です。


それはさておき・・・配合ですhappy02
ハイゴナさんは預り所に居て、好きな時に配合してくれるんだそうですよ^^
よっしゃああああああ!!これで勝つる!!


早速、スラまるベビーパンサーを配合させ、キメラの誕生♪
今までありがとう、スラまる。

そんなスラまるの力を引き継ぐキメラの名前は、『ガラハド』ww
ご存知の方はグッとくるお名前。○○してでも奪い取る!!w

いやほら、キメラってハゲてるから・・・うん。それで。


ゲホンゴホン!ガラハドを加え、レベル上げに平原をぶらついた後、GPに挑戦☆
Fランク、Eランクを続けざまにクリアshine
Fランクを勝ったご褒美に新しいエリア、『雪原』の場所を教えて貰いましたよ^^

Image183この勢いでDランクもクリアしようとしたら、準備するから先に雪原に行けと言われましたsweat01でもその代わりに、『ある場所』を教えてくれるようなので、
先に雪原エリアをクリアしなければhappy01



■今日のお仲間&出来事■
ヘルリン(ヘルホーネット)
はさみかぶと(はさみくわがた)
いたいちろう(いたずらもぐら)
どろにまみれて(どろにんぎょう)
ドロさく(ドロル)
シャルロッテ(シャーマン)
プチしんせんぐみ(プチット族)
おばくん(おばけきのこ)
ゴーたろう(ゴースト)
マックドナールド(マッドプラント)
ボロンゴ(ベビーパンサー)
ホイミン(ホイミスライム)
じんのしん(じんめんガエル)

配合=ガラハド(キメラ)



Image1853日目のプレイでパシャリ。愛想ふりまいてます^^

|

« DQMJ2 プレイ日記 1日目【始動!モンスターマスター!! -後編- 】 | トップページ | DQMJ2 プレイ日記 3日目【爆氷!雪原エリア!!】 »

DQMJ2【ネタバレ注意!】」カテゴリの記事

コメント

不知火さん、こんにちは☆

バトルGPランクF・Eも順調にクリアされたようで!
未だにプチット族はスカウトしていないので、
夜の雨の密林目指して頑張ります(笑

次の雪山も攻略&プレイ日記楽しみにしてますshine
プリズニャン本当に癒されますよね~heart04

投稿: くぅ | 2010年5月 3日 (月) 10時54分

■コメント返信■

■くぅさん、こんにちわ^^■
ランクF・Eは楽勝でしたよね♪Dはどうなんでしょう?早く挑戦したいですhappy02
プチット族を見つけた時は歓喜でしたshine
そういえば天候ってどうやれば変るんですかね?
僕の場合、いつも雨が降ってるような・・coldsweats02

了解です!また頑張って更新しますね♪
プリズニャン、3匹スカウトしましたw可愛いですよね~heart04
『ラブリー』があるので、敵にいると厄介ですけどねcoldsweats01

投稿: 不知火 | 2010年5月 4日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/34491555

この記事へのトラックバック一覧です: DQMJ2 プレイ日記 2日目【旋風!平原エリア!!】:

« DQMJ2 プレイ日記 1日目【始動!モンスターマスター!! -後編- 】 | トップページ | DQMJ2 プレイ日記 3日目【爆氷!雪原エリア!!】 »