« DQMJ2 プレイ日記 2日目【旋風!平原エリア!!】 | トップページ | DQMJ2 プレイ日記 4日目【神速!キラーパンサー!!】 »

DQMJ2 プレイ日記 3日目【爆氷!雪原エリア!!】

現在のパーティ:ガラハドLv4 もんきちLv17 ドラみLv18

~前回までのあらすじ~


平原でGJと再会したフラン。モグラ達からバトルGPの開催を宣言され、流されるままに参加するが、見事に勝ちあがってみせた。新たな力を配合で得たハレンチボーイは、止まる事を知らない。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


クリア後の平原を散策した後、早速『雪原エリア』に挑戦☆
するといきなり、出会い頭にプリズニャンが!!もちろん、スカウト成功ですhappy02

・・名前?プリプリです。(←普通ww


それにしても、かなり吹雪いているのにフランは半袖短パンで寒くないのかな?あんまりツッコんではいけないかなと思いつつも・・・ちゃっかりツッコミ。


Image186先に進むと、ダースウルフェンに襲われているキストーラさんを発見!
くそ・・・相変わらずキツいセレブだぜ・・・。

あんまり助けたくはありませんでしたが、後で祟られるのも嫌なので、嫌々救出(笑


どうやら彼女のモンスター、シャルロットが雪山にいるみたいなので、後を追いかける事にdashまぁ、シャルロットには罪は無いし・・ここは助ける方向で^^
ここからはキストーラさんと行動しますsign03


でもその前に、一度飛行船に戻り配合を♪
さすがにもんきちドラみが慢性的なパワー不足に陥ってきたので、思い切ってパーティをフルチェンジ。

■もんきち+マッドプラント=ベビーパンサー(ゲレゲレ)shine
■ドラみ+プリズニャン=ベビーサタン(べビスター)shine

■ホイミスライム+じんめんガエル=スライムファング(スラのしん)shine

2匹はまさかのベビー繋がりです。凄い偶然。(←書いてて気がつきましたw
名前は()内に記載してます♪意外と普通だねぇ(笑
スラのしんは回復専門。ガラハドのホイミだけだと心許ないんですcoldsweats01


新たな仲間を加え、雪原の入口付近でレベルを上げた後、キストーラさんを追うように先に進んだのですが、途中に分厚い氷の壁に出くわしました。うーん・・・これを何とかしないと進めないぞwobbly

近くに焚き木があったので、キストーラさんがライターという摩訶不思議なメラ系呪文を使い、火をつけると・・・・・。

なんと!あのブオーンが登場!!デカイ!!!とにかくデカイ!!!!!

ブオーンは焚き木めがけて突進し、その衝撃で氷の壁を爆砕coldsweats02どうやら火をつけると現れるらしく、この後も同じような状況が3回続きました(笑



Image188キストーラさんはこの後、またダースウルフェンに襲われるのですが、助けた後にフランの強さを認めていました。もしや最初はツン、やがてデレ?


それは置いといて、と。少しおバカさんなブオーンの力を借りて奥へと進み、見事にシャルロットを発見♪
感動の再会・・に水を差すかの如く、ブオーンがフラン達の目の前にsweat01

今のフランなら勝てる!」



Image189キストーラさんの言葉を背に、果敢にも巨大モンスターに挑戦ですsign03
(なぬ?ジュニアなのか?!)

ガラハドは回復専門、ゲレゲレがメラミ、べビスターがれっぱ斬り
これを徹底して、案外楽に勝利しましたhappy02

初の巨大モンスター討伐です^^

それにしても、このブオーンはジュニアなんですね。親はもっとデカイのだろうか・・。



Image190ジュニアを撃破した後、キストーラさんを連れ飛行船に帰還☆
そのキストーラさん曰く、「今のあなたなら他のエリアの巨大モンスターも倒せる」との事。

マジか?!ではDランクに挑む前にチャレンジしてみましょうsmile


まず向かったのは(というか此処しか思い浮かばなかったw)、平原に居たウイングタイガーの巣!
前回来た時は、モグラに邪魔されて入れませんでしたが、物語が進んだおかげで入れるようになってました☆早速潜入!!


中にばくだんいわが大勢居たので、1回目はスカウトし、2回目は普通に倒そうとしたら・・戦闘中に爆発し、それがお昼寝中のウイングタイガー眠りを浅くしてしまいましたcoldsweats02

どうやら、起こさないように奴の懐まで辿り着かないといけないみたい。
1回目は許容範囲?なのかな??



Image191ばくだんいわをスルーし、ようやく辿り着くと、まさかのシッポとのバトルcoldsweats01
シッポはシッポで別の生き物なんだsweat01

とりあえず戦ってみると、強い強い!かなり苦戦をしつつも、なんとか撃破。



Image192勝利に酔いしれていたら、まさかの第2ラウンド突入(笑
今度は本当にウイングタイガーとのバトルですwobbly

シッポをやられたので戦闘力は半減しているらしく、「これはイケる!」と思いゴリ押し戦法で挑んだら、半ばで力尽き全滅しました~cryingトホホ・・。


ふむ。どうやら時期尚早のようです。ここは大人しく巣に入る前にリセットです。ばくだんいわ・・・ゴメンよ。


その後はDランクに挑戦し、見事勝ちぬいて『断崖エリア』に行けるようになりました^^どうやらこのエリアに、謎が隠されてるみたいですね!

そうそう。Dランクの景品は『メタルネイル』☆さっき自販機でも購入したので2つ所持する事に♪これでメタル系を楽に倒せますねshine

メタルチケットも2枚あるし、断崖に挑む前に試してみたいと思います^^



■本日の仲間&出来事■
プーSUN(プークプック)
シャア(シャドー)
アルミホイール(アルミラージ)
ホーブリ(ホークブリザード)
リザステック(リザードキッズ)
コドラ
プリえ・プリプリ・プリえもん(プリズニャン)
デットペッパー(デットペッカー)
おおがん(おおきづち)


■配合■
ドラキー+プリズニャン=ベビーサタン
ホイミスライム+しんめんガエル=スライムファング
アルミラージ+ホークブリザード=ドラゴン
ももんじゃ+マッドプラント=ベビーパンサー
はさみくわがた+リザードキッズ=デンデン竜


今日の出来事はおやすみです。

|

« DQMJ2 プレイ日記 2日目【旋風!平原エリア!!】 | トップページ | DQMJ2 プレイ日記 4日目【神速!キラーパンサー!!】 »

DQMJ2【ネタバレ注意!】」カテゴリの記事

コメント

不知火さんどうも久しぶりですJ2自分もやってますよ。へーちゃのとこでよくコメしていたひとですよ。自分は一応クリアしましたけどWi-Fiの見知らぬ人と対戦するとまだまけちゃうんですよねwなので今がんばって育成中ですよw

投稿: プレア | 2010年5月 5日 (水) 16時28分

■コメント返信■

■プレアさん、こんばんわ^^■
返信遅くなってすみませんsweat01
改めまして、お久しぶりです!
もちろん覚えておりますよshineまた遊びに来て下さり、嬉しいです♪
プレアさんもプレイされてるんですね!!僕もWi-Fi対戦、よく挑戦しますが、
いつもコテンパンにやられてしまいますcrying
お互い、頑張って強くなりましょうね☆ミ

もうお気づきかと思いますが、リンクは既に完了してますwink
これからよろしくお願いします~m(_ _)m

投稿: 不知火 | 2010年5月 8日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/34526271

この記事へのトラックバック一覧です: DQMJ2 プレイ日記 3日目【爆氷!雪原エリア!!】:

« DQMJ2 プレイ日記 2日目【旋風!平原エリア!!】 | トップページ | DQMJ2 プレイ日記 4日目【神速!キラーパンサー!!】 »