« DQMJ2 プレイ日記 3日目【爆氷!雪原エリア!!】 | トップページ | 健康を噛みしめている今日この頃 »

DQMJ2 プレイ日記 4日目【神速!キラーパンサー!!】

現在のパーティ:ガラハドLv20 ゲレゲレLv21 ベビスターLv16

~前回までのあらすじ~

半袖にも関わらず、身震いひとつしなかったフランは、キストーラと共にシャルロットを探す。厚い氷の壁をブオーンJr.に壊させる頭脳プレーで、見事発見。その勢いでブオーンJr.を倒し、Dランクも制覇するのであった。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


メタルチケットを2枚所持していたので、さっそく使用♪
するとマップに新たな場所が追加され、行ってみると・・・heart04

メタルスライムだらけ~~~~~happy02sign03

うお~凄い!夢中になって倒していたから、写真を撮るの忘れてた(笑

とにかくメタスラだらけなので、かなり経験値稼ぎましたよ^^
おかげでベビスターイオラを習得shine弱い敵ならこれで一撃だっぜ!

そうそう。一緒にメタルハンターも出てきました。メタル系の居るところに、彼らもいるんですね~やはり。仲間にしたいけど、一回の戦闘を犠牲にするので・・もったいなくて出来ない(笑


レベル上げをした後、今度は密林エリアの巨大ミミズに挑戦dash
未だに名前が分からない。どんなのだろう・・ワクワク。

そういえば、キラーパンサーも出現しますよね♪もうそろそろ仲間に出来る頃合いかと思うので、並行してチャレンジしますshine


Image193おあつらえ向きに、天候が快晴になっていたので、さっそくミミズと会えました☆
ここで会ったが百年目!いざ、勝負!!!

ゴックン・・・・・っぺ!!


Image194という訳で、攻撃したら飲まれて、吐きだされてしまいましたw
どうやらお昼はアウト・オブ・眼中のようでcoldsweats01
チャンスは夜、息をひそめて待ちましょう。

では、お先にキラーパンサーをスカウトしちゃいやしょうか。


キラーパンサーはかなりの確率で出会うのですが、肝心のスカウトが上手くいかず、成功確率は高くても5%しかありません・・wobbly

それでもめげずに気長に挑戦☆この粘りは、ドラクエ5で培われた物ですね(笑
そして・・・なんと!!


Image1984%スカウトで見事スカウト成功~~~happy02shine嬉しい・・もうお腹一杯ッス。

早速スタンバイ組に加えて、ちょくちょく助けて頂こうと思います^^
(ちなみに写真は後で撮影した物なので、捕まえた時より少しレベル上がってますw)



この勢いで、今度は巨大ミミズ!!
夜は巣で寝ているらしく、グースカといびきを立てながら眠っていました(笑
そういえば名前はタイラントワーム・・・カッコいいぞ☆

寝起きでも攻撃力は凄まじく、全体攻撃はかなり痛いsweat01やくそうはフル回転、ガラハドも常時ホイミ唱えてました。
もしかしたら、ジョーカー2のボス戦でこんな接戦したのは初かもしれません。

かなり苦戦しましたが、辛くも勝利しました~coldsweats01

ブオーンJr.に続き、2匹目の巨大モンスター討伐ですshine


討伐した後は、ストーリーそっちのけでひたすらレベル上げ♪配合も積極的にこなし、ベビスターとシャドーで、デザートデーモンを誕生させましたheart04
メラ&イオ2もGET♪これでイオナズンを覚えれますなsmile


さてさて。そろそろストーリーを進めないと(笑
なので!次はいよいよ断崖エリアを攻略しますよ~!


■今日のお仲間&出来事■
チロル(キラーパンサー)

■配合■
ベビスタ+シャドー=デザートデーモン(デザきち)



Image195
VSミミズの戦利品。きっと背伸びしたかったんです、ミミズだって。
ヘビになりたかったんです。

|

« DQMJ2 プレイ日記 3日目【爆氷!雪原エリア!!】 | トップページ | 健康を噛みしめている今日この頃 »

DQMJ2【ネタバレ注意!】」カテゴリの記事

コメント

ブオーンJr.に続きタイラントワーム討伐おめでとうですこちらは今日世界モンスターのやつで
5連勝しましたv(^ω^)v顔がないモンスターで余裕勝ちでした・・・・w5月9日・・・・までだと?自分修学旅行だったんでかなり悲しいですわw
ではさよならです。

投稿: プレア | 2010年5月 6日 (木) 16時51分

■コメント返信■

■プレアさん、こんばんわ^^■
こちらも遅れて本当に申し訳ありません~sweat01
タイラントは苦戦を強いられましたが、やくそうをフル回転させて何とか勝てましたcoldsweats01
今度はウイングタイガーにリベンジしたいですね~dash
5連勝?!凄い~!!僕は最高で3連勝しかいかないので・・羨ましい^^

あらら、修学旅行なんですかcoldsweats01でも良いではありませんか♪
思いっきり満喫してきて下さいねshine

投稿: 不知火 | 2010年5月 8日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/34545738

この記事へのトラックバック一覧です: DQMJ2 プレイ日記 4日目【神速!キラーパンサー!!】:

« DQMJ2 プレイ日記 3日目【爆氷!雪原エリア!!】 | トップページ | 健康を噛みしめている今日この頃 »