« 健康を噛みしめている今日この頃 | トップページ | DQMJ2 プレイ日記 6日目【爆熱!遺跡とSランク!!】 »

DQMJ2 プレイ日記 5日目【疾風!タコ足と早足!!】

今日の日記は短め&ネタ少なめです。ちょっと時間が無くて・・。
配合や仲間にしたモンスター等を省いておりますので、分かりにくい部分が多々ありますが、ご了承頂ければと思います。
ちなみに海岸エリアは外でプレイしたので、写真は撮れませんでした。

いつも見て下さってる方、お初の方、本当に申し訳ございませんm(_ _)m

内容は薄いですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
現在のパーティ:キメラ スライムタワー デザートデーモン


いよいよ断崖を攻略です!

ロッククライミングでドンドン登って行くと、途中ジャミラスに追われているイベントコンパニオンのピスカを発見coldsweats02

絶体絶命のピンチを救ったのは、なんとセブンス船長sign03
幽霊ではなく、正真正銘の生身でした。はて、ではあの幽霊は・・・?


Image200さっそく2人を追いかけると、ジャミラスに果敢に立ち向かうセブンスを発見。
くそ~カッコイイぜ、ゼブンス!!
そんなセブンスを助けるべく、ジャミラスと戦闘、勝利し救出完了です^^


Image203その後、2人で先に行ったピスカ嬢の下へと向かったのですが、
なんとあのゲモンに、ピスカ嬢が捕まってしまいましたsweat01
こいつはドラクエ5のゲマと並んで嫌いですpout許すまじ、ゲモン!


Image204追いかけて頂上まで行き、間一髪の所でゲモンと対峙。
ジャミラスはゼブンスが引き受け、ゲモンはフランがこらしめますrock
ここに来るまで、かなりレベルを上げたのでなんとか勝てました☆

その後、巨鳥『レティス』が現れ、ゲモン達は退散(笑
ビビるくらいならやるなよ~annoy


Image205真打ちが登場した事なので、さっそく島を出たい旨を伝えてみましたが、協力はしないと断られてしまいましたcoldsweats02クソ・・・なんとケチ臭い大空の覇者だ。
やはりバトルGPを勝ち進むしかないみたいですねsweat01

そんな訳で不完全燃焼ですが、無事『断崖エリア』をクリアです^^



Image206その後、倒れてしまったセブンスを飛行船まで運びましたdash
かなりの怪我をしていたみたいで・・流石の根性に脱帽です。

どうやらセブンスは墜落後に目覚めた時、『海岸エリア』にいたそう。
そこには巨大なモンスターがいるらしいのだけど、今のフランなら大丈夫!って事で、さっそく海岸エリアに向かいますsign03


海岸エリアに行くと、何故かシャルロットのいきなり姿がcoldsweats02
ムムム・・・また逃げ出したのか?声をかけると牙を剥き出しにし、威嚇されました(笑
ここまでくるとなると、フランは嫌われてるのかなぁ・・。


奥に進むと何度もゲソアーノンとかいうタコ足に襲われますが、軽く一捻り^^
そして最深部でオセアーノンと対峙。どうやら先程から倒してるタコの足は、コイツの足だったようでcoldsweats01

かなり攻撃力が高かったですが、道具も駆使し辛勝です☆

次はランクC~Aに挑戦しますshine

|

« 健康を噛みしめている今日この頃 | トップページ | DQMJ2 プレイ日記 6日目【爆熱!遺跡とSランク!!】 »

DQMJ2【ネタバレ注意!】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/34651445

この記事へのトラックバック一覧です: DQMJ2 プレイ日記 5日目【疾風!タコ足と早足!!】:

« 健康を噛みしめている今日この頃 | トップページ | DQMJ2 プレイ日記 6日目【爆熱!遺跡とSランク!!】 »