« お久しぶりです^^&頂き物のご紹介☆ | トップページ | DQMJ2 プレイ日記 1日目【始動!モンスターマスター!! -後編- 】 »

DQMJ2 プレイ日記 1日目【始動!モンスターマスター!! ‐前編‐】

こんにちわ、不知火です^^Image160
ふふ・・ついに購入しちゃいましたよ、ジョーカー2!!
てな訳で、今日からプレイ日記開始ですshine

まだ就活は終わってませんが、日記を書くのがストレス解消の一環でもあるので、
こまめに更新して行きますねhappy01

それでは、プレイ日記をどうぞ・・☆


■注意■ネタバレに対する処置は全く施していないので、
ご覧になる方はご注意くださいませ。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Image162大勢のモンスターマスターを乗せた飛行船、そこに潜りこんだ主人公・フラン
目的はバトルGPへの出場らしいのだけど・・諸事情があり、密航(笑)

このまま平穏無事に会場へ辿り着ければ良かったんですが、
シャルロット』という名前のモーモンに、密航を見つかってしまいましたwobbly
ふむ・・勘の鋭いモーモンだdash
この子はCM等にちょろっと出てましたよね。


密航はバレたものの、セブンス船長のご厚意によりお咎めなし!
その代わりに『ハレンチボーイ』の称号を授かり(笑)、『見習い船員』として、会場に着くまで雑用をこなす事にdash
まぁ、それで帳消しになるなら安いものですよね^^


最初の仕事は乗客&乗組員への挨拶。
ハレンチボーイにも関わらず、概ね皆さん好意的で、モンスター預り所の説明とかして下さいましたshine
(預り所には何匹かモンスターが!つまりこの中の1匹が・・・heart04

そんな優しい乗客の皆様の紹介は、追々します・・・^^



Image165
挨拶を終え船長の下へ報告しに行くと、突如大きな揺れが!
機関室を担当する『ホーガン』さんの尽力もむなしく、
機関は悲鳴を上げて墜落してしまいました・・sweat01


ムムム、何か裏がありそうです。


船から放り出されたフラン。辺りを見渡すと、薄気味悪いジャングルが広がっていましたsad
すぐ近くに墜落した飛行船を見つけたので、そこまで徒歩で移動。


あ、そうそう。向かう途中で変なシンボルを調べたら、
なんとルーラを覚えましたよsign03たまげましたhappy02
こんなに簡単に覚えれるなんて・・嬉しい^^
しかも前作とは違い、歩行速度も速く、セーブもその場で容易に出来るので
操作性は目覚ましい進化を遂げてますね☆


飛行船の中には誰もおらず、居たのは預り所にいた内の1匹、
ももんじゃ』でした。
これは何匹か居る内の1匹から、ランダムに選ばれるみたいですねcoldsweats02

そう、とどのつまり、フランの最初のパートナーってな訳です。
(ちなみに何匹いたか、どんなモンスターがいたのかはメモってませんでした・・不覚)


Image166船を出ると、ホーガンさんが登場。おお、無事だったか^^

どうやらホーガンさんも他の人の捜索をしていたらしく、外を見回っていたとの事。
フランの無事を喜んでくれました♪


Image167_2今度は2人で捜索するのだけど、フランはモンスターをまだ仲間にしていないため、先程のももんじゃをパーティに加えましたshine

本当は他の乗客のモンスターなんだけど・・非常事態ですので。あしからず。

ブッカという名前がデフォルトだったけど、長年の閃きと悪ノリでもんきちに変えてしまいました(笑)
僕のネーミングセンスが底辺なのはご愛敬w


Image168仲間にした後は、少しだけホーガンさんから戦いのイロハを教わりました。
相手はスライム!1回目の戦闘は普通に倒して、
2回目で初スカウト成功ですsign03

名前は『スラまる』。ええ、そうですよ、センス無いですよ。


そうそう、もんきち君は何故か連続攻撃するので凄いですhappy02
もしや初期メンバーで一番強いとか??これからの活躍が楽しみです^^

スライムも仲間にした事だし、次は『森林エリア』に挑戦しま~すpaper


・・・・後編に続く。


■今日のお仲間&出来事■
もんきち(ももんじゃ)
スラまる(スライム)


Image164調べた瞬間、がっくり来たのは僕だけではないはず。

|

« お久しぶりです^^&頂き物のご紹介☆ | トップページ | DQMJ2 プレイ日記 1日目【始動!モンスターマスター!! -後編- 】 »

DQMJ2【ネタバレ注意!】」カテゴリの記事

コメント

不知火さん、ここではお久しぶりです(´ω`*)

不知火さんもジョーカー2購入されたのですね~\(^0^)/
わたしは初期モンスターはくしざしツインズでしたよ♪
けんこうコンビっていう名前でした。
確かにピーマンだしなぁ…と1人納得(笑

密林エリアには凄くインパクトのある
あかーいやつがいますww
密林エリアでも頑張ってくださいねshine

投稿: くぅ | 2010年5月 1日 (土) 10時58分

■コメント返信■

■くぅさん、こんにちわ^^■
ここではお久しぶりですね♪またよろしくお願いします☆

いや~我慢できずで買ってしまいましたw
くしざしツインズ、良いなぁshine補助系の呪文覚えそうですね~ルカニとか^^
けんこうコンビ、僕も納得ですよ(笑
ナイスなネーミングにただただ脱帽ッスhappy02

確かにインパクトありましたsweat01どう見てもサビにしか・・・ww
これで配合できるんだから、モンスターの世界は摩訶不思議ですcoldsweats01
性別はどうやって判断しているのだろうか・・。

くぅさんのコメント見て、密林エリアだと気付きました(笑
密林ですね、密林。了解しました^^
次の平原も頑張りますねshine

投稿: 不知火 | 2010年5月 1日 (土) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/34463363

この記事へのトラックバック一覧です: DQMJ2 プレイ日記 1日目【始動!モンスターマスター!! ‐前編‐】:

« お久しぶりです^^&頂き物のご紹介☆ | トップページ | DQMJ2 プレイ日記 1日目【始動!モンスターマスター!! -後編- 】 »