« DQMJ2 プレイ日記 5日目【疾風!タコ足と早足!!】 | トップページ | DQMJ2 プレイ日記 7日目【熱戦!激戦!最終決戦!!!】 »

DQMJ2 プレイ日記 6日目【爆熱!遺跡とSランク!!】

現在のパーティ:ヘルダイバーLv:27 スライムタワーLv:25 アークデーモンLv:18

~前回までのあらすじ~
海岸エリアをクリアし、海岸だけに波に乗るフラン。「今年こそ海に行きたいなぁ」と思うプレイヤーの言葉を切り裂くように、バトルGPに挑むのであった。



今までほったらかしにしていたバトルGPに挑戦♪

C~Bは楽に勝てたのですが、Aランクが強敵ぞろい!!
特に最終戦で出てきたキラーマシンはかなりの強さでしたが、
ヘルダイバーが頑張ってくれたおかげで、なんとか勝利ですshine

Aランクをクリアすると、『遺跡の鍵』を頂きました☆
さっそく遺跡エリア挑戦ですhappy01

Image208遺跡エリアに行くと、いきなり巨大モンスターのお出迎え(笑
まさか出会い頭にバトル?!と思ったけど、バリアがあって近付けず・・dash
先にバリアを解除せねばです。近くにワープスポットが有ったので、そこから別のフロアに移動。



Image209_2Image210 





バリアを壊す手段を模索していると、なんと『はぐれメタル』に遭遇lovely
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
待ち望んでましたよ~この子を♪最近メタスラじゃ満足できなくてhappy01
ここは手堅く行きたいところ。『赤い衝撃』ことカバシラー大先生にご登場頂き、無事に撃退!!かなりレベルを上げる事が出来ました~happy02

その後はあちこちを転戦し、バリアを解く仕掛けを守る『キラーマシン2』を倒し、バリアの解除に成功しました☆
キラマ2は・・なぜかそんなに強くありませんでした(笑


そしてボスの『サージタウス』とバトル☆例の如く写真を撮り忘れ・・(笑
奴の『しんくうは』で一度スライムタワーがやられてしまいましたが、ザオリクで生き返らせ反撃開始shine
トドメはヘルダイバーが刺し、大勝利♪サージタウスが守っていた扉の奥で、幽霊たちの謎が解き明かされましたcoldsweats02

それと同時に、『試練の証』をGET☆これを持って闘技場に帰ります^^


Image214 Image215_2





試練の証を持ち帰ると、GJの姿に扮したマイセン老師という幽霊が登場。今までの事のあらましを説明して貰い、段々とクライマックスな雰囲気になってまいりましたsweat01

そしてSランクが開始☆敵は見ての通り・・・

一回戦がドン・モグーラで、二回戦がスラキャンサーcoldsweats02
ドンの大将は分かるとして・・スラキャンサーってsweat01スライムは手が無いのに、どうやってハサミを動かしているのだろうか・・・なんて考えてしまったcoldsweats01
でも可愛いので・・・・許すheart04

ドン・モグーラは『じひびき』を使ってきて強敵でしたが、勝利ですshine

肝心のスラキャンサー、見た目ほど強くなく、案外あっさり勝ってしまった(笑
でも良いね~このシュール具合smile仲間にしたいねぇ。どうやれば作れるんだろう??


という訳で見事Sランクをクリアし、『遺跡地下』に行けるようになりましたhappy01
どうやらこの遺跡地下でクライマックスみたいです。これは万全な準備をしなくては!

そういえば『ステルス』が遺跡エリアで手に入るみたいですね☆さっそく行ってみましょう^^


遺跡の天候が悪い時に行くと、モンスターもすっかり変わり、新たに行けるフロアもshine
とりあえずステルスをGETしましたが、個人的には『うごくせきぞう』が気になりますhappy02スカウトを試みましたが、怒りを買うばかりです・・。

ふむ・・・また力をつけてから挑戦してみよう^^

次はいよいよラストバトル!兜の緒を締めなおして頑張りますcatface


■本日のお仲間■
バトルレックス・ぼうれい剣士・リリパット・メタルハンター・ゴーレム

■配合■
バトルレックス×ヘルダイバー=ドラゴンソルジャー
アークデーモン×あくましんかん=魔王の使い
まどうスライム×グランドシャーク=かぶとこぞう

|

« DQMJ2 プレイ日記 5日目【疾風!タコ足と早足!!】 | トップページ | DQMJ2 プレイ日記 7日目【熱戦!激戦!最終決戦!!!】 »

DQMJ2【ネタバレ注意!】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DQMJ2 プレイ日記 5日目【疾風!タコ足と早足!!】 | トップページ | DQMJ2 プレイ日記 7日目【熱戦!激戦!最終決戦!!!】 »