« DQMJ2 プレイ日記 6日目【爆熱!遺跡とSランク!!】 | トップページ | DQMJ2 プレイ日記 8日目【クリア後!透き通る世界!!】 »

DQMJ2 プレイ日記 7日目【熱戦!激戦!最終決戦!!!】

現在のパーティ:ドラゴンソルジャーLv:25 かぶとこぞうLv:20 魔王の使いLv:22

いよいよラストバトルです!!



今回は、ラスボスを倒すまで写真がありません。分かりにくくてすみません~m(_ _)m

ラスボスということもあるので、本文は続きにてhappy01
(↑やっとやり方が分かりましたww)


そういえば『はぐれメタル』を倒したので、メタルエリアに出現するかなぁと思って行ってみたんですけど、メタルスライムしかいませんでしたsweat01クリアしないといけないのかな?

とりあえず、随分と強くなったのでラストダンジョンに挑戦です!!


遺跡地下は神秘的で、従来のシリーズとは異なった雰囲気でしたが、臆する事無く進みますdash
そうそう、モンスターは全部スカウトしたいぐらい珍しいのが沢山いましたが、やっぱり難しいですねcoldsweats01


そして最深部!ついにラスボス、『レオソード』とご対面sign03
本当は良い神様らしいのだけど、今は邪悪な心に支配されているよう・・。
だから、それから解放するため、フラン戦いますsign03


さぁ・・!最終決戦を始めようか・・・!!!
(僕はここ、ロマサガ1の『バトル2』を脳内再生してますww)


レオソードの攻撃は凄まじく、特に『ジゴスパーク』が強烈wobbly世界樹の葉もフル活用しましたし、薬草も惜しみなく使いました。
時折2回行動もし、『いてつくはどう』でバイキルトをかき消されたり、本当に隙が無いボスでしたが、脳内でロマサガのBGMが流れた僕の熱い魂は屈する事はありませぬ!(笑
そんな気迫が通じ見事勝利!!ラスボスに相応しい強さでしたが、なんとか勝つ事が出来ましたshine


Image216ようやく写真が(笑
見事撃退した後は、レオソードの聖なる心である『シャルロット』と同化。本来の姿を取り戻す事が出来ました^^
シャルロットにはそんな役割があったのだねぇ・・。やっと謎が解けましたhappy01


Image217_2 Image218





こうして無事レオソードは復活し、ようやく認めてくれたレティスがフラン達を、本来向かうべきだったバトルGPの会場まで運んでくれましたhappy02

そして迎えたバトルGPは、フランがぶっちぎりの強さで決勝まで進み、優勝かけて戦う相手はなんとあの『アロマ』coldsweats02sign03

まさかジョーカー1のヒロイン?が出てくるとは・・!しかも相変わらずツンツン(笑
でも可愛くなってますねshine大人っぽくなってますcatface
アロマのモンスターは、アトラスとバベルボブル。そんなにてこずる事無く、完勝♪
ギガスラッシュには驚きましたが、なんとか耐えてくれて、見事アロマを下しバトルGP優勝を果たしましたhappy02shine


優勝後フラン達は、飛行船でまたあの島に向かう。真のバトルGPに参加するために・・・そして、まだ見ぬ仲間を求めて・・・!!

                                ~to be continued~


という訳で、クリアしましたshine最後は駆け足ですみませんcoldsweats01
ジョーカーはクリアしてからが本番という事ですが、とりあえずクリアしたのでホッとしています^^

日記もまだまだ続くので、どうかお付き合い下さいませflair

よ~し、キラーマシン2作るぞ~。

|

« DQMJ2 プレイ日記 6日目【爆熱!遺跡とSランク!!】 | トップページ | DQMJ2 プレイ日記 8日目【クリア後!透き通る世界!!】 »

DQMJ2【ネタバレ注意!】」カテゴリの記事

コメント

クリアおめでとうですー!自分は今は色々と作業中です海王神を作る予定ですハハハ・・・wデュラハーンはなかなか強くて嫁すぎる・・・w

投稿: プレア | 2010年5月14日 (金) 17時06分

■コメント返信■

■プレアさん、こんばんわ^^■
ありがとうございます~☆ついにクリアしましたよhappy02
海王神・・なんだか凄そうなモンスターですねcoldsweats02作るのも一苦労しそう・・。
ぜひぜひ頑張って下さいね♪
デュラハーン羨ましいですsign03いつか僕も仲間にしたい☆

投稿: 不知火 | 2010年5月14日 (金) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/34681294

この記事へのトラックバック一覧です: DQMJ2 プレイ日記 7日目【熱戦!激戦!最終決戦!!!】:

« DQMJ2 プレイ日記 6日目【爆熱!遺跡とSランク!!】 | トップページ | DQMJ2 プレイ日記 8日目【クリア後!透き通る世界!!】 »