« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

DQMJ2 プレイ日記 9日目【真実の宴!真のバトルGP!!】

今回もクリア後なので、続きからどうぞ♪

続きを読む "DQMJ2 プレイ日記 9日目【真実の宴!真のバトルGP!!】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQMJ2 プレイ日記 8日目【クリア後!透き通る世界!!】

こんばんわ、不知火です^^
お久しぶりな更新になってしまいました(笑
日記が溜まってますので、急ピッチでUPしたいと思いますdash


そういえば、もう5月下旬なんですね。早い!の一言に尽きます。
気候も安定してきましたし、絶好の運動日和が続いてますsun

あ、でももうすぐ梅雨か(笑

そんな時期はおとなしく家でゲームッスね^^


さて!今回の日記からクリア後なので、続きからどうぞ♪

続きを読む "DQMJ2 プレイ日記 8日目【クリア後!透き通る世界!!】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQMJ2 プレイ日記 7日目【熱戦!激戦!最終決戦!!!】

現在のパーティ:ドラゴンソルジャーLv:25 かぶとこぞうLv:20 魔王の使いLv:22

いよいよラストバトルです!!



今回は、ラスボスを倒すまで写真がありません。分かりにくくてすみません~m(_ _)m

ラスボスということもあるので、本文は続きにてhappy01
(↑やっとやり方が分かりましたww)

続きを読む "DQMJ2 プレイ日記 7日目【熱戦!激戦!最終決戦!!!】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQMJ2 プレイ日記 6日目【爆熱!遺跡とSランク!!】

現在のパーティ:ヘルダイバーLv:27 スライムタワーLv:25 アークデーモンLv:18

~前回までのあらすじ~
海岸エリアをクリアし、海岸だけに波に乗るフラン。「今年こそ海に行きたいなぁ」と思うプレイヤーの言葉を切り裂くように、バトルGPに挑むのであった。



今までほったらかしにしていたバトルGPに挑戦♪

C~Bは楽に勝てたのですが、Aランクが強敵ぞろい!!
特に最終戦で出てきたキラーマシンはかなりの強さでしたが、
ヘルダイバーが頑張ってくれたおかげで、なんとか勝利ですshine

Aランクをクリアすると、『遺跡の鍵』を頂きました☆
さっそく遺跡エリア挑戦ですhappy01

Image208遺跡エリアに行くと、いきなり巨大モンスターのお出迎え(笑
まさか出会い頭にバトル?!と思ったけど、バリアがあって近付けず・・dash
先にバリアを解除せねばです。近くにワープスポットが有ったので、そこから別のフロアに移動。



Image209_2Image210 





バリアを壊す手段を模索していると、なんと『はぐれメタル』に遭遇lovely
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
待ち望んでましたよ~この子を♪最近メタスラじゃ満足できなくてhappy01
ここは手堅く行きたいところ。『赤い衝撃』ことカバシラー大先生にご登場頂き、無事に撃退!!かなりレベルを上げる事が出来ました~happy02

その後はあちこちを転戦し、バリアを解く仕掛けを守る『キラーマシン2』を倒し、バリアの解除に成功しました☆
キラマ2は・・なぜかそんなに強くありませんでした(笑


そしてボスの『サージタウス』とバトル☆例の如く写真を撮り忘れ・・(笑
奴の『しんくうは』で一度スライムタワーがやられてしまいましたが、ザオリクで生き返らせ反撃開始shine
トドメはヘルダイバーが刺し、大勝利♪サージタウスが守っていた扉の奥で、幽霊たちの謎が解き明かされましたcoldsweats02

それと同時に、『試練の証』をGET☆これを持って闘技場に帰ります^^


Image214 Image215_2





試練の証を持ち帰ると、GJの姿に扮したマイセン老師という幽霊が登場。今までの事のあらましを説明して貰い、段々とクライマックスな雰囲気になってまいりましたsweat01

そしてSランクが開始☆敵は見ての通り・・・

一回戦がドン・モグーラで、二回戦がスラキャンサーcoldsweats02
ドンの大将は分かるとして・・スラキャンサーってsweat01スライムは手が無いのに、どうやってハサミを動かしているのだろうか・・・なんて考えてしまったcoldsweats01
でも可愛いので・・・・許すheart04

ドン・モグーラは『じひびき』を使ってきて強敵でしたが、勝利ですshine

肝心のスラキャンサー、見た目ほど強くなく、案外あっさり勝ってしまった(笑
でも良いね~このシュール具合smile仲間にしたいねぇ。どうやれば作れるんだろう??


という訳で見事Sランクをクリアし、『遺跡地下』に行けるようになりましたhappy01
どうやらこの遺跡地下でクライマックスみたいです。これは万全な準備をしなくては!

そういえば『ステルス』が遺跡エリアで手に入るみたいですね☆さっそく行ってみましょう^^


遺跡の天候が悪い時に行くと、モンスターもすっかり変わり、新たに行けるフロアもshine
とりあえずステルスをGETしましたが、個人的には『うごくせきぞう』が気になりますhappy02スカウトを試みましたが、怒りを買うばかりです・・。

ふむ・・・また力をつけてから挑戦してみよう^^

次はいよいよラストバトル!兜の緒を締めなおして頑張りますcatface


■本日のお仲間■
バトルレックス・ぼうれい剣士・リリパット・メタルハンター・ゴーレム

■配合■
バトルレックス×ヘルダイバー=ドラゴンソルジャー
アークデーモン×あくましんかん=魔王の使い
まどうスライム×グランドシャーク=かぶとこぞう

| | コメント (0)

DQMJ2 プレイ日記 5日目【疾風!タコ足と早足!!】

今日の日記は短め&ネタ少なめです。ちょっと時間が無くて・・。
配合や仲間にしたモンスター等を省いておりますので、分かりにくい部分が多々ありますが、ご了承頂ければと思います。
ちなみに海岸エリアは外でプレイしたので、写真は撮れませんでした。

いつも見て下さってる方、お初の方、本当に申し訳ございませんm(_ _)m

内容は薄いですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
現在のパーティ:キメラ スライムタワー デザートデーモン


いよいよ断崖を攻略です!

ロッククライミングでドンドン登って行くと、途中ジャミラスに追われているイベントコンパニオンのピスカを発見coldsweats02

絶体絶命のピンチを救ったのは、なんとセブンス船長sign03
幽霊ではなく、正真正銘の生身でした。はて、ではあの幽霊は・・・?


Image200さっそく2人を追いかけると、ジャミラスに果敢に立ち向かうセブンスを発見。
くそ~カッコイイぜ、ゼブンス!!
そんなセブンスを助けるべく、ジャミラスと戦闘、勝利し救出完了です^^


Image203その後、2人で先に行ったピスカ嬢の下へと向かったのですが、
なんとあのゲモンに、ピスカ嬢が捕まってしまいましたsweat01
こいつはドラクエ5のゲマと並んで嫌いですpout許すまじ、ゲモン!


Image204追いかけて頂上まで行き、間一髪の所でゲモンと対峙。
ジャミラスはゼブンスが引き受け、ゲモンはフランがこらしめますrock
ここに来るまで、かなりレベルを上げたのでなんとか勝てました☆

その後、巨鳥『レティス』が現れ、ゲモン達は退散(笑
ビビるくらいならやるなよ~annoy


Image205真打ちが登場した事なので、さっそく島を出たい旨を伝えてみましたが、協力はしないと断られてしまいましたcoldsweats02クソ・・・なんとケチ臭い大空の覇者だ。
やはりバトルGPを勝ち進むしかないみたいですねsweat01

そんな訳で不完全燃焼ですが、無事『断崖エリア』をクリアです^^



Image206その後、倒れてしまったセブンスを飛行船まで運びましたdash
かなりの怪我をしていたみたいで・・流石の根性に脱帽です。

どうやらセブンスは墜落後に目覚めた時、『海岸エリア』にいたそう。
そこには巨大なモンスターがいるらしいのだけど、今のフランなら大丈夫!って事で、さっそく海岸エリアに向かいますsign03


海岸エリアに行くと、何故かシャルロットのいきなり姿がcoldsweats02
ムムム・・・また逃げ出したのか?声をかけると牙を剥き出しにし、威嚇されました(笑
ここまでくるとなると、フランは嫌われてるのかなぁ・・。


奥に進むと何度もゲソアーノンとかいうタコ足に襲われますが、軽く一捻り^^
そして最深部でオセアーノンと対峙。どうやら先程から倒してるタコの足は、コイツの足だったようでcoldsweats01

かなり攻撃力が高かったですが、道具も駆使し辛勝です☆

次はランクC~Aに挑戦しますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康を噛みしめている今日この頃

こんばんわ、不知火です^^

一昨日ぐらいからちょっと風邪をこじらせまして、パソを開けてませんでしたw
今日は久々のネットっす!はぁ~空気が美味しい。

療養中はもちろんジョーカーも出来ず。今日からまたコツコツプレイしていきますよhappy01

とはいえ、今日は久々に完全オフだったので、ちょいとやり込みましたshineおかげで結構進んだので、次回の日記のネタは完璧です^^


明日はお出かけするので(アリス観てきます☆)、更新は出来るか分かりませんが、なるだけ早めに更新させて頂きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQMJ2 プレイ日記 4日目【神速!キラーパンサー!!】

現在のパーティ:ガラハドLv20 ゲレゲレLv21 ベビスターLv16

~前回までのあらすじ~

半袖にも関わらず、身震いひとつしなかったフランは、キストーラと共にシャルロットを探す。厚い氷の壁をブオーンJr.に壊させる頭脳プレーで、見事発見。その勢いでブオーンJr.を倒し、Dランクも制覇するのであった。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


メタルチケットを2枚所持していたので、さっそく使用♪
するとマップに新たな場所が追加され、行ってみると・・・heart04

メタルスライムだらけ~~~~~happy02sign03

うお~凄い!夢中になって倒していたから、写真を撮るの忘れてた(笑

とにかくメタスラだらけなので、かなり経験値稼ぎましたよ^^
おかげでベビスターイオラを習得shine弱い敵ならこれで一撃だっぜ!

そうそう。一緒にメタルハンターも出てきました。メタル系の居るところに、彼らもいるんですね~やはり。仲間にしたいけど、一回の戦闘を犠牲にするので・・もったいなくて出来ない(笑


レベル上げをした後、今度は密林エリアの巨大ミミズに挑戦dash
未だに名前が分からない。どんなのだろう・・ワクワク。

そういえば、キラーパンサーも出現しますよね♪もうそろそろ仲間に出来る頃合いかと思うので、並行してチャレンジしますshine


Image193おあつらえ向きに、天候が快晴になっていたので、さっそくミミズと会えました☆
ここで会ったが百年目!いざ、勝負!!!

ゴックン・・・・・っぺ!!


Image194という訳で、攻撃したら飲まれて、吐きだされてしまいましたw
どうやらお昼はアウト・オブ・眼中のようでcoldsweats01
チャンスは夜、息をひそめて待ちましょう。

では、お先にキラーパンサーをスカウトしちゃいやしょうか。


キラーパンサーはかなりの確率で出会うのですが、肝心のスカウトが上手くいかず、成功確率は高くても5%しかありません・・wobbly

それでもめげずに気長に挑戦☆この粘りは、ドラクエ5で培われた物ですね(笑
そして・・・なんと!!


Image1984%スカウトで見事スカウト成功~~~happy02shine嬉しい・・もうお腹一杯ッス。

早速スタンバイ組に加えて、ちょくちょく助けて頂こうと思います^^
(ちなみに写真は後で撮影した物なので、捕まえた時より少しレベル上がってますw)



この勢いで、今度は巨大ミミズ!!
夜は巣で寝ているらしく、グースカといびきを立てながら眠っていました(笑
そういえば名前はタイラントワーム・・・カッコいいぞ☆

寝起きでも攻撃力は凄まじく、全体攻撃はかなり痛いsweat01やくそうはフル回転、ガラハドも常時ホイミ唱えてました。
もしかしたら、ジョーカー2のボス戦でこんな接戦したのは初かもしれません。

かなり苦戦しましたが、辛くも勝利しました~coldsweats01

ブオーンJr.に続き、2匹目の巨大モンスター討伐ですshine


討伐した後は、ストーリーそっちのけでひたすらレベル上げ♪配合も積極的にこなし、ベビスターとシャドーで、デザートデーモンを誕生させましたheart04
メラ&イオ2もGET♪これでイオナズンを覚えれますなsmile


さてさて。そろそろストーリーを進めないと(笑
なので!次はいよいよ断崖エリアを攻略しますよ~!


■今日のお仲間&出来事■
チロル(キラーパンサー)

■配合■
ベビスタ+シャドー=デザートデーモン(デザきち)



Image195
VSミミズの戦利品。きっと背伸びしたかったんです、ミミズだって。
ヘビになりたかったんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQMJ2 プレイ日記 3日目【爆氷!雪原エリア!!】

現在のパーティ:ガラハドLv4 もんきちLv17 ドラみLv18

~前回までのあらすじ~


平原でGJと再会したフラン。モグラ達からバトルGPの開催を宣言され、流されるままに参加するが、見事に勝ちあがってみせた。新たな力を配合で得たハレンチボーイは、止まる事を知らない。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


クリア後の平原を散策した後、早速『雪原エリア』に挑戦☆
するといきなり、出会い頭にプリズニャンが!!もちろん、スカウト成功ですhappy02

・・名前?プリプリです。(←普通ww


それにしても、かなり吹雪いているのにフランは半袖短パンで寒くないのかな?あんまりツッコんではいけないかなと思いつつも・・・ちゃっかりツッコミ。


Image186先に進むと、ダースウルフェンに襲われているキストーラさんを発見!
くそ・・・相変わらずキツいセレブだぜ・・・。

あんまり助けたくはありませんでしたが、後で祟られるのも嫌なので、嫌々救出(笑


どうやら彼女のモンスター、シャルロットが雪山にいるみたいなので、後を追いかける事にdashまぁ、シャルロットには罪は無いし・・ここは助ける方向で^^
ここからはキストーラさんと行動しますsign03


でもその前に、一度飛行船に戻り配合を♪
さすがにもんきちドラみが慢性的なパワー不足に陥ってきたので、思い切ってパーティをフルチェンジ。

■もんきち+マッドプラント=ベビーパンサー(ゲレゲレ)shine
■ドラみ+プリズニャン=ベビーサタン(べビスター)shine

■ホイミスライム+じんめんガエル=スライムファング(スラのしん)shine

2匹はまさかのベビー繋がりです。凄い偶然。(←書いてて気がつきましたw
名前は()内に記載してます♪意外と普通だねぇ(笑
スラのしんは回復専門。ガラハドのホイミだけだと心許ないんですcoldsweats01


新たな仲間を加え、雪原の入口付近でレベルを上げた後、キストーラさんを追うように先に進んだのですが、途中に分厚い氷の壁に出くわしました。うーん・・・これを何とかしないと進めないぞwobbly

近くに焚き木があったので、キストーラさんがライターという摩訶不思議なメラ系呪文を使い、火をつけると・・・・・。

なんと!あのブオーンが登場!!デカイ!!!とにかくデカイ!!!!!

ブオーンは焚き木めがけて突進し、その衝撃で氷の壁を爆砕coldsweats02どうやら火をつけると現れるらしく、この後も同じような状況が3回続きました(笑



Image188キストーラさんはこの後、またダースウルフェンに襲われるのですが、助けた後にフランの強さを認めていました。もしや最初はツン、やがてデレ?


それは置いといて、と。少しおバカさんなブオーンの力を借りて奥へと進み、見事にシャルロットを発見♪
感動の再会・・に水を差すかの如く、ブオーンがフラン達の目の前にsweat01

今のフランなら勝てる!」



Image189キストーラさんの言葉を背に、果敢にも巨大モンスターに挑戦ですsign03
(なぬ?ジュニアなのか?!)

ガラハドは回復専門、ゲレゲレがメラミ、べビスターがれっぱ斬り
これを徹底して、案外楽に勝利しましたhappy02

初の巨大モンスター討伐です^^

それにしても、このブオーンはジュニアなんですね。親はもっとデカイのだろうか・・。



Image190ジュニアを撃破した後、キストーラさんを連れ飛行船に帰還☆
そのキストーラさん曰く、「今のあなたなら他のエリアの巨大モンスターも倒せる」との事。

マジか?!ではDランクに挑む前にチャレンジしてみましょうsmile


まず向かったのは(というか此処しか思い浮かばなかったw)、平原に居たウイングタイガーの巣!
前回来た時は、モグラに邪魔されて入れませんでしたが、物語が進んだおかげで入れるようになってました☆早速潜入!!


中にばくだんいわが大勢居たので、1回目はスカウトし、2回目は普通に倒そうとしたら・・戦闘中に爆発し、それがお昼寝中のウイングタイガー眠りを浅くしてしまいましたcoldsweats02

どうやら、起こさないように奴の懐まで辿り着かないといけないみたい。
1回目は許容範囲?なのかな??



Image191ばくだんいわをスルーし、ようやく辿り着くと、まさかのシッポとのバトルcoldsweats01
シッポはシッポで別の生き物なんだsweat01

とりあえず戦ってみると、強い強い!かなり苦戦をしつつも、なんとか撃破。



Image192勝利に酔いしれていたら、まさかの第2ラウンド突入(笑
今度は本当にウイングタイガーとのバトルですwobbly

シッポをやられたので戦闘力は半減しているらしく、「これはイケる!」と思いゴリ押し戦法で挑んだら、半ばで力尽き全滅しました~cryingトホホ・・。


ふむ。どうやら時期尚早のようです。ここは大人しく巣に入る前にリセットです。ばくだんいわ・・・ゴメンよ。


その後はDランクに挑戦し、見事勝ちぬいて『断崖エリア』に行けるようになりました^^どうやらこのエリアに、謎が隠されてるみたいですね!

そうそう。Dランクの景品は『メタルネイル』☆さっき自販機でも購入したので2つ所持する事に♪これでメタル系を楽に倒せますねshine

メタルチケットも2枚あるし、断崖に挑む前に試してみたいと思います^^



■本日の仲間&出来事■
プーSUN(プークプック)
シャア(シャドー)
アルミホイール(アルミラージ)
ホーブリ(ホークブリザード)
リザステック(リザードキッズ)
コドラ
プリえ・プリプリ・プリえもん(プリズニャン)
デットペッパー(デットペッカー)
おおがん(おおきづち)


■配合■
ドラキー+プリズニャン=ベビーサタン
ホイミスライム+しんめんガエル=スライムファング
アルミラージ+ホークブリザード=ドラゴン
ももんじゃ+マッドプラント=ベビーパンサー
はさみくわがた+リザードキッズ=デンデン竜


今日の出来事はおやすみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQMJ2 プレイ日記 2日目【旋風!平原エリア!!】

現在のパーティ:もんきちLv13 スラまるLv15 ドラみLv15

~前回までのあらすじ~

密航していた飛行船が落下し、ホーガンと共に乗客を探すフラン。
密林の奥深くでルボローを見つけるが、巨大なモンスターにモーガンが食べられてしまう。
フランはモンスター達の助けを得て、見事ホーガンを救出。ハレンチボーイの名に恥じぬ活躍を見せたのであった。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

密林をクリア後に探索してみると、前回出現してなかったモンスターがわんさかcoldsweats02
やはり戻ってみるものですね☆天候や地形も変化していて、なんだかワクワクが止まりませぬshine

かなりレベルを上げ、モンスターもほとんどをスカウトしたので、
いよいよ『平原エリア』へdash


その名の通り、視界を遮るものが無く、牧場みたいな感じでした。
なんてほのぼのしていたら・・・・shock

めちゃくちゃデカイ『ウイングタイガー』が出現sign03どうやらこの手のモンスターは、必ず出てくるみたいです。
もちろん、スルーしまぁ~すsmile

Image176ドンドン奥へ進んで行くと、変な幽霊がcoldsweats02
って、よく見ればセブンス船長じゃないですか?!なぜ幽霊に・・・???
その幽霊は、「この島がバトルGPの会場」と言い残し消えた・・・ふーむ。



Image177地上に出て南下して行くと、可愛い門番スライムを発見♪
彼曰く、この穴の先にはモグラ達が居るらしい。

どうしても中に入りたい!・・のでお願いしたところ、快く了承shine

が、しかし!!

代わりに手紙を届けて欲しいと頼まれてしまいました。
交換条件ですか・・・致し方ない。一肌脱ごうではないか。


スライムから場所を聞き、目的地に居るモグラに手紙をサクッとお届けbell
無事スライムの下に戻ると、入口に居なかったので勝手にお邪魔しちゃいましたw


どうやら何かあったみたいで、奥が騒がしい。
珍しいモンスターが迷い込んだって話だけど・・・・dash



Image178って人間じゃん(笑)しかも探していた乗客の1人、『GJ』氏coldsweats02
確かにモンスターっぽいy・・・いえ、何でもありません。

Image179怪しげなモグラ3匹に集団で問い詰められていたので、すかさずカットインsign03
こちらが十分に育っていたからか、難なく勝利です☆
Image181戦闘後、奴らのボスである『ドン・モグーラ』が登場☆部下にフランやGJ氏が人間である事を説明してくれました♪良いモグラだ~。


フランがプレートを持っている事を知ると、高らかにバトルGPの開催を宣言sign03
モグラ達が言うには、「プレートを持った人間が現れた時、我ら一族はバトルGPを開催する」だそう。

これは・・どういうこと???バトルGPはフラン達の目的地だけど・・。
でもこれで、先程出てきた幽霊が言っていた事と、つじつまが合うなぁdespair


うーん・・・謎が謎を呼びます・・・。


とりあえず、バトルGPには興味があるので参加してみる事にshine
それに参加すると『道が開ける』らしい!!新しいエリアでも教えて貰えるのかな?


Image182そうそう。ハイゴナという配合マスターが、配合の手伝いをしてくれるんだって♪
その通り!ついに配合が可能になりましたheart04早く試したいですなぁ。

モグラ達は準備があるので、その間にハイゴナさんとGJ氏を連れて飛行船に。
ホーガンさんはモグラをイマイチ信用してないみたいだけど、今は情報が少しでも欲しい状況。虎穴に入らずんば虎子を得ず、です。


それはさておき・・・配合ですhappy02
ハイゴナさんは預り所に居て、好きな時に配合してくれるんだそうですよ^^
よっしゃああああああ!!これで勝つる!!


早速、スラまるベビーパンサーを配合させ、キメラの誕生♪
今までありがとう、スラまる。

そんなスラまるの力を引き継ぐキメラの名前は、『ガラハド』ww
ご存知の方はグッとくるお名前。○○してでも奪い取る!!w

いやほら、キメラってハゲてるから・・・うん。それで。


ゲホンゴホン!ガラハドを加え、レベル上げに平原をぶらついた後、GPに挑戦☆
Fランク、Eランクを続けざまにクリアshine
Fランクを勝ったご褒美に新しいエリア、『雪原』の場所を教えて貰いましたよ^^

Image183この勢いでDランクもクリアしようとしたら、準備するから先に雪原に行けと言われましたsweat01でもその代わりに、『ある場所』を教えてくれるようなので、
先に雪原エリアをクリアしなければhappy01



■今日のお仲間&出来事■
ヘルリン(ヘルホーネット)
はさみかぶと(はさみくわがた)
いたいちろう(いたずらもぐら)
どろにまみれて(どろにんぎょう)
ドロさく(ドロル)
シャルロッテ(シャーマン)
プチしんせんぐみ(プチット族)
おばくん(おばけきのこ)
ゴーたろう(ゴースト)
マックドナールド(マッドプラント)
ボロンゴ(ベビーパンサー)
ホイミン(ホイミスライム)
じんのしん(じんめんガエル)

配合=ガラハド(キメラ)



Image1853日目のプレイでパシャリ。愛想ふりまいてます^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQMJ2 プレイ日記 1日目【始動!モンスターマスター!! -後編- 】

こんにちわ、不知火です^^

初回の日記は、あまりにも長くなってしまったので、前後編に分けましたw
もう少し簡潔に書かないといけないなぁcoldsweats01

風の噂では既にクリアした人がいるとか!
ちゃんと寝てるのか心配になりますsweat01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


前編の続きです。


飛行船の周りでレベルを上げた後、新たなエリア『密林』へ突入です!
(前編で森林と書いてました・・やっちまったな!!)

スライム以外にも『きりかぶおばけ』が出てきたので、さっそくスカウト♪
名前は『きりじろう』です。・・・・ダメですか?


敵を軽快に倒しつつ奥へ奥へと進んで行くと、突如大きな地響きがsweat01
その地響きの正体は巨大な・・・ミ・・・ミ・・・ミミズ~~~~shock

モンスター達も恐がる存在らしく、きりかぶおばけは穴を掘ってそこに潜り、逃げてしまいました。
あ、スライムはアイテムを落としていきましたよbleah


きりかぶが掘った穴は入れるらしく、入ると空洞が広がっていました☆
そこで『ドラキー』をスカウトshine名前は・・・『ドラみ』ちゃんです。
そろそろ皆様も免疫がついて来たかと思います・・・うへへ。


 
Image171_2空洞を出て、道なりに進んで行き、『どろにんぎょう』のイベントを終わらせさらに進んで行くと、先に行った『ホーガン』さんを発見sign03
なんと、一緒にいるのは乗客の1人である考古学者の『ルボロー』さん^^

無事で何より・・・と思った矢先、突如巨大ミミズが2人を襲い、
ホーガンさんが食べられてしまいましたcoldsweats02

これはどげんかせんといかん!奴の巣らしき空洞に突入ですdash


Image175巣には見慣れないモンスターが居て、中でも『カバシラー』というモンスターはかなりの衝撃でしたcoldsweats01他のブログ様でも話題沸騰ですw

明らかにカビにしか見えない・・。でもれっきとしたモンスター。
しかも連続攻撃までしてきましたsign03恐るべし、カバシラーsign03

ちなみにスカウトしたら仲間になりましたwイベントモンスターかな~って思ってたんですけど、そんな事は無いようですよ。


巣は入り組んでおり、出たり入ったりラジバンダリを繰り返し、
ようやくミミズの寝床に着きましたsweat01
途中、石碑を調べて『いざないルーラ』という呪文をフランが習得♪


ミミズに触れると、大きく口を開けたので、意を決して胃の中に突入☆
・・・胃なだけに。

食道を通るとホーガンさんを発見^^おお、消化されてなかった♪
しかしその直後、デカイ目玉が襲いかかってきましたwobbly


Image174初のボス戦でしたが、スラまるの『ホイミ』が良いタイミングで発動し楽勝でしたshine
無事ホーガンさんを救出、『謎のプレート』をゲットンです^^

謎のプレート・・・果たしてどんな代物なのでしょうか?
ルボローさん曰く、『伝説のモンスターマスターの遺産』らしい。

不時着し辿り着いたこの謎の島。伝説のモンスターマスターとの関わりは?この謎のプレートが持つ意味はとは?そして、他の乗客の消息は?

イイ感じで盛り上がってきましたね。今後の展開にも目が離せませんhappy02shine


さてさて。飛行船に戻った一同。フランはこのまま1人で捜索して、ホーガンさん達は飛行船の修理を始めるみたい。
先駆けて自販機&ATMを直して貰ったので、ちょくちょく利用させて貰おう♪


次は『平原エリア』を攻略するのですが、
その前にちょっと『密林エリア』でレベル上げしたいと思います。

何か発見もあるかもですしね♪クリアしたとこをもう一度散策する、RPGの基本でございやすhappy01

噂によると、あの殺し屋の子供がいるとかいないとか・・・(笑)
楽しみだ~~heart04



■今日のお仲間&出来事■
リッぺい(リップス)
カバお(カバシラー)
マドレーヌ(マドハンド)



Image173むにゃむにゃ・・・カレー食べたい・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQMJ2 プレイ日記 1日目【始動!モンスターマスター!! ‐前編‐】

こんにちわ、不知火です^^Image160
ふふ・・ついに購入しちゃいましたよ、ジョーカー2!!
てな訳で、今日からプレイ日記開始ですshine

まだ就活は終わってませんが、日記を書くのがストレス解消の一環でもあるので、
こまめに更新して行きますねhappy01

それでは、プレイ日記をどうぞ・・☆


■注意■ネタバレに対する処置は全く施していないので、
ご覧になる方はご注意くださいませ。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Image162大勢のモンスターマスターを乗せた飛行船、そこに潜りこんだ主人公・フラン
目的はバトルGPへの出場らしいのだけど・・諸事情があり、密航(笑)

このまま平穏無事に会場へ辿り着ければ良かったんですが、
シャルロット』という名前のモーモンに、密航を見つかってしまいましたwobbly
ふむ・・勘の鋭いモーモンだdash
この子はCM等にちょろっと出てましたよね。


密航はバレたものの、セブンス船長のご厚意によりお咎めなし!
その代わりに『ハレンチボーイ』の称号を授かり(笑)、『見習い船員』として、会場に着くまで雑用をこなす事にdash
まぁ、それで帳消しになるなら安いものですよね^^


最初の仕事は乗客&乗組員への挨拶。
ハレンチボーイにも関わらず、概ね皆さん好意的で、モンスター預り所の説明とかして下さいましたshine
(預り所には何匹かモンスターが!つまりこの中の1匹が・・・heart04

そんな優しい乗客の皆様の紹介は、追々します・・・^^



Image165
挨拶を終え船長の下へ報告しに行くと、突如大きな揺れが!
機関室を担当する『ホーガン』さんの尽力もむなしく、
機関は悲鳴を上げて墜落してしまいました・・sweat01


ムムム、何か裏がありそうです。


船から放り出されたフラン。辺りを見渡すと、薄気味悪いジャングルが広がっていましたsad
すぐ近くに墜落した飛行船を見つけたので、そこまで徒歩で移動。


あ、そうそう。向かう途中で変なシンボルを調べたら、
なんとルーラを覚えましたよsign03たまげましたhappy02
こんなに簡単に覚えれるなんて・・嬉しい^^
しかも前作とは違い、歩行速度も速く、セーブもその場で容易に出来るので
操作性は目覚ましい進化を遂げてますね☆


飛行船の中には誰もおらず、居たのは預り所にいた内の1匹、
ももんじゃ』でした。
これは何匹か居る内の1匹から、ランダムに選ばれるみたいですねcoldsweats02

そう、とどのつまり、フランの最初のパートナーってな訳です。
(ちなみに何匹いたか、どんなモンスターがいたのかはメモってませんでした・・不覚)


Image166船を出ると、ホーガンさんが登場。おお、無事だったか^^

どうやらホーガンさんも他の人の捜索をしていたらしく、外を見回っていたとの事。
フランの無事を喜んでくれました♪


Image167_2今度は2人で捜索するのだけど、フランはモンスターをまだ仲間にしていないため、先程のももんじゃをパーティに加えましたshine

本当は他の乗客のモンスターなんだけど・・非常事態ですので。あしからず。

ブッカという名前がデフォルトだったけど、長年の閃きと悪ノリでもんきちに変えてしまいました(笑)
僕のネーミングセンスが底辺なのはご愛敬w


Image168仲間にした後は、少しだけホーガンさんから戦いのイロハを教わりました。
相手はスライム!1回目の戦闘は普通に倒して、
2回目で初スカウト成功ですsign03

名前は『スラまる』。ええ、そうですよ、センス無いですよ。


そうそう、もんきち君は何故か連続攻撃するので凄いですhappy02
もしや初期メンバーで一番強いとか??これからの活躍が楽しみです^^

スライムも仲間にした事だし、次は『森林エリア』に挑戦しま~すpaper


・・・・後編に続く。


■今日のお仲間&出来事■
もんきち(ももんじゃ)
スラまる(スライム)


Image164調べた瞬間、がっくり来たのは僕だけではないはず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »