« DQMJ2 プレイ日記 8日目【クリア後!透き通る世界!!】 | トップページ | ブログ移転&ココログは生まれ変わります »

DQMJ2 プレイ日記 9日目【真実の宴!真のバトルGP!!】

今回もクリア後なので、続きからどうぞ♪

はぐメタを倒しまくり、かなりレベルがUPしたので、真のバトルGPに挑戦します^^
試合はまず予選が行われて、勝ち進んだものが決勝リーグに進めるという形式☆
シンプルで良いですねshine
Image225Image226





~予選~

■1回戦:ピスカ

☆さまようよろい・キラーアーマー・ピサロナイト


やはり初心者マスターだからか、手こずる事無く1ターンで勝利♪

■2回戦:ホーガン

☆スカイドラゴン・ゴールデンゴーレム(
だったかな?メモが意味不明で読めずcoldsweats01


ホーガン戦も見せ場を作らせる事無く、2ターンで勝利♪
少し鍛えすぎたみたいですねcoldsweats01


Image227■3回戦:キストーラ

☆まどうスライム・最強モーモン・おどる宝石


ついにキストーラさんと対決!バトルクイーンの名が伊達では無いところを見せて欲しかったのですが・・・・ごめんなさい、2ターンで勝利です(笑


という訳で無事予選は突破sign03次は本戦、総当たり戦なので2勝すれば優勝ですhappy02
この勢いのまま、挑戦しますよ~☆


Image229_3Image230





~本戦~

■1試合目:セブンス

☆あんこくの魔神


おお?!まさかのモンスターがcoldsweats02こいつはドラクエ8に出てきたんですよね~。全体攻撃が凄まじく、一気にHPが削られましたが、僕の愛しいキラーマシン2こっそり作成w)がベホマズンをタイミングよく唱えてくれたので、危なげなく勝利shine

余談ですが、セブンス船長は昔タダ乗りして、大会参加を見送られたらしいです(笑
写真のシーンのセリフはそれに関係したもの^^

そして2回戦!相手はもちろん、リベンジに燃えるこのお方smile


Image231■2回戦:アロマ

☆カルマッゾ・デモンスペーディオ


このメンバーには驚きましたcoldsweats02カルマッゾは前作のラスボスで、デモンスペーディオは神獣が豹変したもの。写真が無くて申し訳ないですが(また忘れました・・)、豪華なコンビでしたsweat01
強さも流石の一言で、デモンスペーディオは楽に倒せたのですが、カルマッゾがタフで苦戦dash結構な時間がかかりましたが、得意の力押しで勝利し、無事優勝ですshine

  Image232Image228_2






ようやくアロマも負けを認め、フランを讃えてくれました☆うんうん、やはり負けた時は潔く認めて、再戦を誓わないとねwink
あ、賞品は『しもふりにく』×10でしたheart04これで仲間になりにくいモンスターも、捕まえやすくなりますねhappy02
優勝時のパーティはキラーマシン2・魔王の使い・かぶとこぞう☆本当に頼れる仲間達です♪たっぷり愛情を注いでますよ~shine


アロマとは再戦できるみたいで、勝ったら配合のレシピをくれるみたいです。どんなのか興味ありますが、先に他のイベントをクリアしようかな♪

とりあえずメタルキングを作りたいので、メタルスライムを捕まえに行ってきますhappy01

|

« DQMJ2 プレイ日記 8日目【クリア後!透き通る世界!!】 | トップページ | ブログ移転&ココログは生まれ変わります »

DQMJ2【ネタバレ注意!】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/34793052

この記事へのトラックバック一覧です: DQMJ2 プレイ日記 9日目【真実の宴!真のバトルGP!!】:

« DQMJ2 プレイ日記 8日目【クリア後!透き通る世界!!】 | トップページ | ブログ移転&ココログは生まれ変わります »