« DQMJ2 プレイ日記 9日目【真実の宴!真のバトルGP!!】 | トップページ | ミンサガ日記 1日目 『旅芸人のバーバラ』 »

ブログ移転&ココログは生まれ変わります

こんにちわ、不知火です^^
ご無沙汰な更新になってしまいましたw

いきなりなのですが、本家ブログアメブロに移転したいと思います☆
今までアメブロは別館として運営していたのですけど、ココログより使い勝手が良いので、この度の移転となりました。

ココログでのジョカ2の記事は本日で終わりですが、
ジョカ2の記事はアメブロで引き継ぎたいと思います。(プレイ日記は前回で終わりです)

といっても、あちらのがリアルタイムで更新していたので、日記の内容はフレッシュです☆
プレイ日記という形式は取っていませんが、ジョカ2に関してはあのままで進め、また新たなドラクエ作品をプレイする際には、日記で書かせて頂きます。

突然で驚かれた方は申し訳ありません。リンクして下さってる方々にはお手数お掛けしますが、再度リンクをお願い致します。
また、改めてリンク変更のご挨拶に伺わせて頂きますね☆

では、何かと至らない管理人ではありますが、これからもよろしくお願い致します。

新館はコチラでございます→アメブロ

そして!ココログは装いも新たに、『別館』として運営していきますshine
主にドラクエ以外のプレイ日記を書きたいと思っておりますよ^^

詳細を知りたい方は、続きをクリックhappy01


という訳で、別館として新たに運営していく事になりました♪
記念すべき、初回のゲームは・・・コチラ!!!!

ロマンシング サガ -Minstrel Song-
ロマンシング サ・ガ ‐ミンストレルソング‐』です☆

皆様は、サガシリーズをご存知ですか??

旧スクウェアが発売したRPGで、FFシリーズや聖剣伝説シリーズと並び、
スクウェアの代表的なシリーズでありますup(当社比)

このロマンシング・サ・ガ(通称ロマサガ)は、SFC版で発売されたサガシリーズの第1作目であり、ミンストレルソング(通称ミンサガ)はそれのリメイク作品です♪


非常に自由度の高い作品で、俗に言う『フリーシナリオ・システム』を採用しており、一本道のストーリーではなく、プレイヤーの好きように進めて構わない作りになってます。

その為、どこに行けば分からず、途方に迷い詰んでしまう・・・というケースも多い、かなり難易度の高い作品ですcoldsweats01
僕も何度詰んだ事でしょうか・・・思い出しただけでもゾッとします(笑)


ですがストーリーは逸品!そしてBGMはマジでファンタスティック!戦闘シーンではド派手な連携技と共に、最高のBGMが貴方の脳内に焼きつきます(笑)


そんなミンサガを、次回から始めて行きたいと思います♪
明確な更新日は決まってませんので、決まり次第、新館でコッソリ告知しますshine


なるだけ初心者の方にも分かりやすく、そしてサガマニアの方にも楽しんで頂けるよう頑張りますので、重ね重ねよろしくお願いしますflair


集え!エロールの子よ!!(←調子に乗り過ぎだw

|

« DQMJ2 プレイ日記 9日目【真実の宴!真のバトルGP!!】 | トップページ | ミンサガ日記 1日目 『旅芸人のバーバラ』 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

不知火さん、こんにちは!
自分、エロール様の子ですから飛んできましたw


サガシリーズは、フリーシナリオシステム採用だけあって、ほんとに初心者には不親切なつくりですよねw最初にどれを選択するのがベストなのか説明がないんだものw
私も何度投げ出したくなったことかw


今回、大好きなミンサガの日記をつけていただけるご様子なので、とても楽しみにしてます!
連携、いいですよね~、普段は冴えないキャラがとても格好良く見えてしまうから不思議ですよ!
今回大好きな乱れ雪月花が連携でしか見られなくて淋しかったですけど、他の技も派手で格好良いですから満足です。

投稿: 桜花 | 2010年6月 4日 (金) 10時22分

桜花さん、こんにちわ^^
うお~~!!コメントありがとうございます☆
大・感・激ッス!!きっと僕と同じエロールっ子だと信じておりましたよww


FFやDQだと選択肢が出てきたり、次の目的地を示唆するセリフがありますけど、
サガシリーズはそれが全くありませんよね。
非常に優しくない仕様ではありますが、今ではそれが快感になってますww立派なサガ病ですよねww


よく友人にも「サガ面白いよ!」と言って勧めるんですけど、システムを少し説明しただけで拒絶されてしまうんです。
あのシビアさがたまらないのに・・勿体無いです><


今まだ2周目の途中なので、さっさとクリアして3週目に取りかかりたいと思います☆(オーヴァドライブ炸裂?!w)
個人的にお気に入りの連携は、パトリックですね~w頼りない風貌なのに、何故か連携時は勇ましく見えますww
乱れ雪月花、一度出した事あるんですけど・・それっきりですねw連携は動画もUPできたらな~と思ってるんですけど、まだどうなることやら^^;


日記楽しみにしてて下さいね!!頑張って面白く書きますので^^ではでは、また遊びに来て下さいね☆

投稿: 不知火 | 2010年6月 4日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/35034363

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ移転&ココログは生まれ変わります:

« DQMJ2 プレイ日記 9日目【真実の宴!真のバトルGP!!】 | トップページ | ミンサガ日記 1日目 『旅芸人のバーバラ』 »