« ブログ移転&ココログは生まれ変わります | トップページ

ミンサガ日記 1日目 『旅芸人のバーバラ』

お待たせしました☆
こちらのブログも再開です^^

以前から予告していた通り、
今日から『ロマンシング・サ・ガ ミンストレルソング』、略して『ミンサガ』のプレイ日記を始めます☆

気になる方は続きをクリック♪

あ、もちろんネタバレもありますのでお気を付けて下さい^^










さ~日記を書いていきますよ!

まずミンサガでは、8人の主人公から1人選択して、ストーリーを進めて行きます。
全員紹介したいとこですが・・・大変なので追々紹介。

Cimg0243







今回は旅芸人のバーバラを選択です!
キャラ選択後は、初期クラス。
ドラクエでいう、職業のようなものです。
これも選択しないといけないので、悩んだ末に、『ゲッコの騎士』をチョイス☆

本当は初回プレイだと、デフォルトのクラスしか選べないので『旅芸人』なんですが、クリアデータを利用した3週目なので、別のクラスが選択肢に出てます^^

クラスも決めた事だし、さっそく行ってみよー♪



冒険の舞台はマルディアス
およそ1000年前に恐ろしい~神々の戦いがあり、大打撃を受けた世界。
そんな世界を自由に横断し、芸を披露しながら生活している一座がありました。
バーバラはその一座の踊り子。彼女たちが訪れた国、『フロンティア』から全てが始まります・・・。



・・・本当はもっと良い語りが入るんですけどね(笑)僕で我慢して下さい。

バーバラ一行が着いたのは、『ウエストエンド』という村。
フロンティアという国は殆どが未開拓。その中でも、ウエストエンドは比較的ひらけてる方だなぁ~。


では早速!情報集め☆
ミンサガではかなり重要なんですよね。ちょっとした会話で行ける場所が増えたり、イベントが発生したりします。
ここウエストエンドでも、村人から『ヤシ開拓村』という村の情報を聞き出しました♪
ウエストエンドを散策後、ちょっと行ってみますよ~^^


村の奥にパブが有ったので入ってみると、ギターを背負った詩人さんを発見♪
この詩人さん、実はこのゲームに欠かせない人物。パーティを編成したりする時に、代わりに仲間へクビ宣告をしてくれます。
嫌な役回りを買って出てくれるんですね~、助かるわ^^


詩人さんがバーバラに「踊りを見せてくれ」と頼んできたので、ちょいとダンシング!
ちなみにフラメンコです。

踊ると大変満足したようで、お礼にと『アメジストの首飾り』を渡して去ってしまいました。
このアメジスト、実はディスティニーストーンという神が作った宝石!装備すると全能力がUPするという超有力アイテムです!

世界各地に有るので、これを探すのも旅の目的の1つなんです。
それにしても、あちこちに散らばっているなんて・・・まるでドラゴンボーr(終焉


さて!自由行動です!!


あ、ミンサガはフリーシナリオなので、初期イベントを終わらせると後は渡り鳥状態になります。
しかもバーバラは開始5分ほどで渡り鳥になるので、フリーシナリオに慣れてない人だと、この時点で詰むみたいですね。恐ろしいッス。



という訳で、先ほど聞いたヤシ開拓村に行く前に、仲間を集めます
仲間は選ばなかった主人公たち等、たくさん出て来るので悩み所。

パブに出没するのですが、キャラによっては全く出にくいキャラも居るので・・意外と根気が必要なのです!

とりあえず、ちょっくら各地を転々としてきます。


‐20分後‐


じゃん!集めてきました☆成果がコレ↓
Cimg0250







思わぬ仲間が1人(笑)
ミンサガを知ってる人なら分かるのですが、
ダーク』というキャラは隠しキャラです^^;
クリアデータが、ある一定の条件を満たしていると仲間に出来るのですが、まさかこんなすぐに仲間になるとは思いませんでした!!

おそらくパーティから外しません。ずっと一緒ですね~。
ちなみに他のメンバーは、いずれパーティから外させて頂きます><ゴメンね。

上から、エルマン(バーバラを主人公にすると最初から居ます)、魔道士(名無しキャラ。つまり脇役、しかも弱い。)、ミリアム(魔道士系。中々強いキャラだけど、今回は編成予定なし)になります。

とりあえずこのメンバーで進み、加えたいキャラがパブに出てきたら外します。
そうやって理想的なパーティを組むのです。



では先ほど聞いたヤシ開拓村に・・・と言いたい所ですが、それは次回の日記で♪


‐おまけ‐
Cimg0246







バーバラたちを乗せて走る馬車^^エンカウントしないのがGOOD。

|

« ブログ移転&ココログは生まれ変わります | トップページ

ミンサガ」カテゴリの記事

コメント

遅レスで失礼します。
待ってました、ミンサガ日記!
しかも自由度が高すぎて次にすることが分からなくなるバーバラさんですねw
ちなみに私もここで詰みましたw
バーバラ編は呆気なく運命石が手に入るところがお得ですけどねw


最初から強力なメンバー構成ですね!
ダークは私、いつもメンバーに入れてましたよw藤原さんの声もステキなんですよね~。
続きを楽しみに待ってます!

投稿: 桜花 | 2010年7月10日 (土) 09時41分

桜花さん、こんにちわ^^
こちらこそ遅返信ですみません~crying
ついに空前絶後のギャラクシィが来ましたよ~~ww
桜花さんのお話通り、すぐに自由になってかなり焦りましたsweat01
とにかく仲間集めが最優先かな~と思い、各地を奔走、スカウトに勤しんでました☆
地図には事欠きませんからね、バーバラさんw

そうなんですよ!!藤原ボイスがヤバいんですよ!!ww
ヒューズ大好きな僕としては、耳幸せッス♪
ただ母には『野原ひろし』にしか聞こえないようですw

3連休、時間が有ったら続きをUPしますね♪
地道に頑張ります~shine

投稿: 不知火 | 2010年7月16日 (金) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047425/35649682

この記事へのトラックバック一覧です: ミンサガ日記 1日目 『旅芸人のバーバラ』:

« ブログ移転&ココログは生まれ変わります | トップページ