DQ9 【ネタバレ注意】

DQ9 【現在のパーティ♪】

こんばんわ♪新しいパソに翻弄されてる不知火です!
スペックが以前のと大違いでcoldsweats01

さて、前回告知した通り、今現在のパーティをご紹介したいと思います☆

Image157





①フラン(主人公)

本職はレンジャーですが、最近は盗賊をさせてます♪
ちなみに装備はビジュアルで選んでます(笑)
武器は『VSメタル』用の装備ですね~。まじん斬りでバッサバッサと
なぎ倒しますよ。三国無双ばりに(プレイしたことないけどw)

フランには補助・回復を担当させてます。
素早さと器用さが高いキャラなので、基本はバックアップですな。
武器も剣とかだと面白くないので、ツメ装備ですrockshine

と言いつつ、当のプレイヤーはヤリが好きだったりします(笑)


Image158





②とりゅう

ウチが誇る超ド級のパワーファイターですsign03
とにかくボス戦では無類の強さを発揮してくれました☆
全員が固有スキルをマスターしている今では、
力の差は職業ぐらいでしか出ませんが、
終盤にかけてまでその力は圧倒的でしたhappy02note

現在は魔法戦士。武具もビジュアル重視ですdash本職はバトルマスター
もちろん攻撃役ですよんshine主に剣・斧を愛用して貰ってます♪

なので・・・・。

従来の主役が身に着けてそうな武具は、彼女に着けてます(笑)
フランより主人公っぽいですsmile


Image159





③マリリン

ウチの補助担当です♪とはいえ、仲間にしてからずっとヤリ装備なので、
攻撃はフランに引けを取りませんでした(笑)
なので攻撃もかなりイケますgood
こちらもビジュアル重視です(笑)

彼女は最初僧侶だったこともあり、戦闘不能になるとバランスが崩壊するので必ず後方に配置してました。
おかげで最も倒れなかったキャラですshine
回復役がすぐやられるって、死活問題ですしね(笑)

現在は旅芸人!本職はパラディン!必殺技にはかなり助けられてますね~。
攻防どちらも高く、バランスが良いキャラでしたhappy02
足は遅いですけど(笑)


Image160





④ロクサス

ウチのノーバ・・・いえ、呪文担当です(笑)
仲間にしてからずっと呪文系で育ててました!なので杖が基本装備ですね☆
たまに剣を持たせてますが(やっぱり・・w)、ボスに挑む時は必ず杖ですhappy01
現在は『VSメタル』装備。ご覧の通り、ビジュアルはそんなに気にしてません(笑)

現在は魔法使い。本職は賢者です。皆さんもご存じだと思いますが、
呪文を駆使して戦うキャラはすぐやられますsweat01
だから一番お金をかけて育てたキャラかもしれないです・・coldsweats01

ですが今では、イオグランテやドルマドンで敵を爆砕し、
ベホマラーでパーティの窮地を救う、まさに救世主的な活躍をしてますhappy02
ちゃんと親孝行して貰ってますね~(笑)


以上が現在のパーティのご紹介です!!
長々とした日記でしたが、お付き合い頂きありがとうございます♪

ドラクエ9は次々にクエストが配信されてきて、本当に飽きないゲームですよね。
当ブログでもクエストを(途中からw)随時取り上げて行きたいと思ってますので、
また遊びに来てください☆

では次回の更新時にお会いしましょうconfidentshine

| | コメント (0)

DQ9プレイ日記 3日目『解き放て、古の呪縛を』

こんにちわ~不知火です♪
もうⅨをクリアされてる方が多いようですね~(笑)

最近、ゼミ論やら何やらで全く更新できてませんでしたが、
今日は久々の更新ですshine

日記が山積みなので、ちょくちょくUPして消化していかないとcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

現在のパーティ:フラン(旅芸人)とりゅう(戦士)マリリン(僧侶)ロクサス(魔法使い)

セントシュタインで仲間を加えました♪


まずは情報収集!
030





話を聞いていくと、
どうやらセントシュタインは謎の黒騎士が悩みの種らしい。
どんなことで悩まされてるかは知らないけど、
兵募集のおふれが出ていたのでさっそく志願happy01

どうやら謎の黒騎士はフィオーネ姫に求婚?しているようで、
それをフランに阻止して欲しい、つまり黒騎士を退治しろっていうハナシらしい。
ただ、フィオーネ姫は黒騎士を退治することに、納得がいっていない様子sweat01


とりあえず黒騎士が指定してきた場所、シュタイン湖に行ってみましたdash
予想通り、黒騎士とバトルcoldsweats01見た目は強そうだったけど、
ここに来る前にレベル上げを十分にしたので圧勝(笑)
とにかく、戦士とりゅうが強いsign03フランやマリリンが打ち損じた相手を、
ほぼ100%倒してくれるhappy02ロクサスは・・・MP切れるとちょっと残念gawk


どうやら黒騎士さん、永い眠りから覚めたばっかりで、
フィオーネ姫を祖国の恋人と勘違いしてらしいcoldsweats02
正直、はた迷惑な話でございますね(笑)


その黒騎士さん、つまりレオコーンね☆
彼の居た国がルディアノ国っていうのだけど、当の昔に滅んだっぽい・・weep
姫様の頼みもあり、ルディアノの手掛かりを求めてエラフィタ村へ☆
姫のばあやが歌っていたわらべ歌に手掛かりがあるとか♪


さっそくエラフィタ村に行き、ばあやに唄を教えて貰ったその時!
032





黒騎士が突如村に乱入coldsweats01
おい・・・せめて馬から降りんしゃい(笑)

ワケを話すと、超特急で北へと走っていきましたsweat01
フラン達もすかざず後を追うdash


北へ向かうとルディアノ城を発見☆ただ、明らかに滅んでいる感じweep
モンスターを蹴散らしつつ、奥へ向かうと・・・・
033





顔色の悪いボス、イシュダルとバトルsign03
コイツの呪いにかかってしまったせいで、
レオコーンは祖国に帰れなかったようなのですimpact
今こそ、レオコーンをその呪縛から解放して上げないとrock

って意気込んだのですけど、コイツにもあっさり勝利(笑)


034





真実を知り、愕然とするレオコーン。
そこにフィオーネが駆けつけ、レオコーンは昇天することができたhappy01
ふむ・・・結構深いお話でした。ちょっと泣けますねbleah


035





セントシュタイン城に帰り、事のあらましを報告♪
ご褒美に宝物庫の宝を持ってって良いとかhappy02
いや~太っ腹ですよねぇ~shine流石は一国の主heart04


さて、次はべクセリアに向かいますよdash
でもリッカの宿屋で何か面白い物があるらしい?
まずは宿屋に寄ってからですねhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DQ9プレイ日記 2日目『旅立ち、そして出会い』

現在のパーティ:フラン(旅芸人)

ルイーダさんを探しに行く為、キサゴナ遺跡に向かいます♪



装備の確認を終え、いよいよキサゴナ遺跡に!!
・・・・の前に若干レベル上げ(笑)スキルを『剣』に振り分け、
ドラゴン斬りを習得~scissorsそれと同時に、称号『剣の使い手』を頂きました☆
スキルは8より深そうですね~。頭使う必要がありそうですsweat01


そしていよいよキサゴナ遺跡に!
構造は単純で、迷うことなく最深部へ到着しましたhappy01

そこでルイーダさんを発見shine
ルイーダさんとお会いするのは3以来かな?(多分w

どうやら落盤に巻き込まれ、身動きが取れなくなっていたご様子。
もちろん助けて、ウォルロ村へ案内しようとしたその時sign03
025





初ボス『ブルドーガ』戦に突入してしまいましたcoldsweats02
まぁ・・・そんな簡単にことが運ぶワケないッスよね~gawk

関係ないけど、このボス少し可愛いですよね(笑)


肝心のバトルはホイミを覚えていたし、装備も万全だったので余裕の勝利scissors
序盤のボスに苦戦してたまるかっつーハナシdash


026





丁寧に自己紹介して貰ったけど、貴女ほど有名なサブキャラはいないと思います(笑)
自分でワケ有りって言ってるから、ホントにワケ有りなんだろうな・・・catface
とりあえずルイーダさんを村へ☆

さて、そのルイーダさん、城下町の宿に活気を戻したいらしい。
そこで、なんとリッカのパパを新たな主人として迎え入れたいとのこと。
でも既にパパは他界していて、代わりに娘のリッカを連れていきたいらしい!!

しかし、リッカは頑なにそれを拒否think
それを見かねてフランの前に現れたのは、幽霊になったパパ『リベルトcoldsweats02
どうやら生前に埋めた『宿王のトロフィー』を掘り出して、それを
リッカに渡して欲しいらしい。
027





同時に現れた、『天の箱舟』の運転士サンディに、
「You、天使なら成仏させてやれよ」的なことを言われたので、
掘り出してリッカに渡し、見事説得(?)に成功♪

セント行きを決意したリッカを見届けたリベルトは成仏・・・。
それを見たサンディは、フランを天使だと信じてくれ・・・そうだったのに、
リベルトの感謝から出た『星のオーラ』が見えなかったので結局は半信半疑(笑)
フランは天使の力を失ってしまったらしい・・・shock

とりあえず、サンディと一緒に冒険することになりました♪
これで『せんれき』が見れるようにhappy02


リッカの旅立ちを見届けたフランも、天使界に帰るべく、
天の箱舟が落下した地点へ☆
ニードと一緒に行った土砂のトコですねsign03

さっそく箱舟に乗ってみたのだけど、ウンともスンとも言わず(笑)

サンディは星のオーラを沢山出せば、神様が気付いて助けてくれるって
言うけど・・・・果たして上手くいくのだろーかsweat01


とりあえずフラン達もセントシュタインへ行き、リッカ達と合流♪
さっそくルイーダさんにお願いして、仲間を加えました~happy02

メンバーは、
女戦士とりゅうさん女僧侶マリリンさん、そして魔法使いロクサス(笑)
とりゅうさんとマリリンさんはSEMのお友達の名前♪
ロクサスは・・・・・説明するまでも無いgood

次は仲間と一緒に、セントシュタイン城に行きますよ~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQ9プレイ日記 初日『俺、天使!』

こんにちわ!不知火です☆

ついに!ついについについに!(しつこいw)

ドラクエ9が発売されましたよ~~~~~scissors
皆様はもうゲットされましたか?

予告どおり、当ブログでもプレイ日記書いていきます☆
去年の5と同じぐらい、暑苦しい日記になると思いますが、
どうぞ最後までお付き合い下さいませhappy01
(ジョーカーの日記は時間が出来次第載せます・・)

ちなみに、今回は久々のナンバリングタイトルの新作ということで、
ネタバレには十二分に考慮して、書きたいと思います☆
リメイク作品ではありませんしsweat01
画像もあまり載せない方向で行きます。

その為、他ブログ様の日記と比べると質が落ちる部分がありますが、
プレイ中の方、未プレイ方、両方に楽しんで頂ける内容を
提供していくつもりですgood


前置きが長くなりました(笑)
それでは、プレイ日記の・・・始まり♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて。ドラクエをやるときに、まず初めにやるのが名前決め!
ここは無難に『フラン』と名付けました☆SEMでの名前(あだ名?)です♪

今までなら、名前を決めたらすぐさま本編突入!でしたが、
今回の9では、主人公の容姿も決めなくてはなりませぬhappy01

僕はこういうの、凝りだすと止まらないので、
ほとんどデフォルトのまんまにしちゃいましたcoldsweats01
もちろん男の子ですよ♪

名前と容姿を決め、いよいよ冒険開始♪


フランウォルロ村の守護天使(いわゆる守り神)になったばかりの、
まだまだ新米の天使。

そんなフランは師イザヤールとかいう、行動力バツグンな名前の
先輩天使の元で、立派な守護天使となるべく修行を積んでいました。

フランの目的は、村の人々を幸せにし、その人々の感謝が具現化されて
出て来る、『星のオーラ』を集め、世界樹に捧げること!


というワケで、さっそくウォルロ村の人々を助けましたshine
助けたといっても、平凡なことばかりですが(笑)
ちなみに天使は地上人には見えないのだとさ。


集めた『星のオーラ』を天使界に持って帰り、さっそく世界樹に捧げましたhappy01
すると、言い伝え通りに『女神の果実』が実りましたよ~scissors
この瞬間を、天使達は心待ちにしていたそうで☆

しかし、果実が実った瞬間、突然ブキミな光に天使界を襲い、
その衝撃でフランは天使界から地上に落ちてしまったcoldsweats02


フランはその後、ウォルロ村の少女リッカに助けてもらい無事でした・・・が!
天使の象徴である光輪(わっか)と翼が取れてしまい、
天使としての力を失ってしまいました・・・weep


天使界に襲われたと同時に、地上も謎の大地震に襲われていたらしいsweat01
とりあえず、大地震の影響で通れなくなってしまった『とうげの道』を
開通するべく、村長の息子ニードと共に『とうげの道』へdash

と、思ったんだけど・・・(ニヤリ)

無性にレベル上げがしたくなったので、ちょいと寄り道(笑)
だって、バトル画面が凄いんですもんhappy02もう動きまくりですよ~♪
しかも軽快にレベルが上がるから、調子に乗って乗ってheart04


レベルを上げて、武具も揃えたところで、
さっそく本来の目的であるとうげの道へ☆

022_2





でも予想以上に土砂が酷く、撤去できずcoldsweats01
ニードが何か考えがあるのかな~と思ったんです。
彼、タダの見切り発車でした(笑)


でも幸運なことに、向こう側に居たセントシュタイン城の兵士が、
土砂を撤去してくれるみたいhappy02shine

そのかわり、ルイーダさんを探してくれと頼まれました☆
ルイーダさん、いよいよ登場ってワケですね!!

そのルイーダさんは、遺跡を通ってウォルロ村に行くと行っていたらしい。
遺跡はモンスターの住処になっているそう・・・ブルブル。
とりあえず村に戻って、村長にあらましを報告。


どうやらリッカの父親にルイーダという名前の知り合いがいたらしい・・。
そこで、ルイーダさんに会いたいリッカの為に一肌脱ぎます(笑)


024





一人旅ですからね~。準備は万全にしておかなきゃ☆
次は『キサゴナ遺跡』に向かいますよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)