DQⅤ

祝☆モンスター制覇!!

DQ5プレイ日記 42日目『続・はぐれメタルGET大作戦』

ぜぇ・・・・ぜぇ・・・・。

やっとレポートから開放されましたよぉ・・・。

勉強が本分とはいえ、さすがにキツイもんがありました☆


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回の続きで、今宵もはぐれメタルの群れを倒しました☆

サンチョに『やいばのよろい』と『はめつのたて』を装備させているので、
はぐメタが勝手にやられていきますcoldsweats01

なんともいえない悲壮感が(笑)

ただいまの撃破総数は904匹☆
まだまだ先は長そうです・・・・・。


そして並行して進めているのが、名産品集め♪
045





今日は『パオームのインク』をGETですheart04
長い年月が経とうとも、このインクで書いた字は消えないのだそうだ。

う~む・・・。
不知火みたいなドジは、安易に使ってはいけないシロモノです。


そいえば、今回のDS版ではオリジナルの名産品が作れましたよね!!

結構他のブログ様で、オリジナルの名産品が紹介されていますが、
どれも個性的な名産品で見ててとても面白いですshine

なので・・・・自分も作っちゃいましたheart04

じゃ~ん!!
046







名前は『なぐさめまくら』☆
悲しみ溢れる月夜の下でも、そっとあなたを支えます・・・・・・。

・・・・ってなんでこんなネガティブ志向なんだっつーの(笑)
値段が7974(泣くなよ)だし・・・・。


こんな感じですが、ボチボチ頑張りますよ♪

10000HITのお礼記事は、次回書かせて頂きます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQ5プレイ日記 41日目『はぐれメタルGET大作戦』

044





(画像がアップされてませんでしたsweat01

なんとなんと!
先日プラチナをプレイしていたら、『微妙な金色のポッポ』をGETしてしまいましたsign03
色違いポケモンは、お初なので素直に嬉しいですheart04

GETを友達に報告したら、「進化してもその色なの??」と聞かれましたsweat01

う~ん・・・・どうなんでしょ??

微妙な金色のピジョンに進化して、
微妙な金色(しつこい)のピジョットに進化するのかな??

とにかく・・・嬉しいです♪


さぁ!大変お待たせいたしました!!

世界陸上じゃない、正真正銘のプレイ日記ぃ~~~っ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まずメタルスライムホイミスライム
それにレベルを上げたい子をメンバーに加える☆

パーティは、主人公(時の砂&邪魔なモンスター討伐)・サンチョ(まじんのかなづち装備)・メタきち&ホイミン(どくばり装備)

はぐりんリースを入れればもっとラクに倒せるっぽいけど、
レベルも上げたいので、欲張りな方向で行かせて頂きます(笑)

場所はもちろん、メタルハンターにはお馴染みのグランバニアに続く洞窟です!

さぁ!さっそく!・・・・と言いたいとこですが、今日はここまでッス。

明日は、もっとプレイ出来るよーに。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

DQ5プレイ日記 40日目『Crest of 'Ⅴ's'』

現在のパーティ:主人公Lv:99 タークLv:79 バトラーLv:25 プチファLv:33
馬車:サンチョLv:99 プチヒロLv:38 プオーンLv:66 プチマジLv:14

ついに最終章です。



今日は授業が1限からだったので、ニワトリより早く起きて学校へ♪
その途中、まずこの子をゲットscissors
042





(電車内だったので、画像は家に帰ってから撮ったものです)
幸先良いです☆
この時点で残すは3匹・・・・。


授業が終わり、帰り道でもプレイしました。
今度は彼をゲットscissors
043





エスターク戦で活躍してくれそうなので、そのまま馬車入りさせました☆
これで後2匹・・・・。


今日はバイトだったので、一旦中断しバイトへ行き、
帰って来てからまたプレイ☆
もうガチですよ(笑)


025





バイトから帰って来てから、ずいぶんとプレイしてようやくゲットscissors
残すは・・・・1匹!


偉業達成はもう目前・・。
険しい道のりだったけど、もうすぐ報われる・・。


そしてついに・・・・・!!


026





最後の1匹をゲットscissors

仲間にした後、ジャハンナのモンじいの所へ行き、
全モンスターが居るかどうか最終チェック☆
ドキドキ・・・heart04

まず・・・。
027





キラーパンサー・スライム・ドラキー・まほうつかい・ホイミスライム

028





ダンスニードル・スライムナイト・ブラウニー・ばくだんベビーくさった死体

029





イエティ・ドラゴンキッズ・クックルー・ビッグアイ・はぐれメタル

030





パペットマン・キメラ・ばくだん岩・踊る宝石・ベホマスライム


031





キングスライム・ドラゴンマッド・ベビーサタン・メッサーラ・オークキング

032





アームライオン・エリミネーター・ゴーレム・ケンタウラス・スライムベホマズン

033





ソルジャーブル・メガザルロック・ヘルバトラー・ホークブリザード・シュプリンガー

034





グレイトドラゴン・キラーマシン・ライオネック・ギガンテス・ヘルバトラー

035





ネーレウス・プチターク・プオーン・プチヒーロー・プチファイター

036





プチマージ・プチプリースト・コロヒーロー・コロファイター


037





コロマージ・コロプリースト・ほのおのせんし・ブリザードマン・エビルマスター

038





エンプーサ・ドロヌーバ・おばけキャンドル・おおねずみ・メタルスライム

039





エビルアップル・ガップリン・サターンヘルム・しびれくらげ


040





おばけキノコ・さまようよろい・ザイル・ミステリドール


041





ゴースト・プリズニャン・アークデーモン



以上、ターク達も含めた71匹です!(ベビーパンサーを入れると72匹)
ということは・・・・・・・!!??


祝!!!!☆コンプ達成☆


ついに達成しました~~~~!!!!
いや~、長く険しい道のりでした・・・。

思い返せば色々あったぜ・・・・☆

メガザル岩やベホマンに苦戦したり、

はぐメタに果敢に立ち向かっていったり、

プレイ中にDSカードを引き抜きそうになったり、

ラジバンダリ(笑)など、今思い返すと良い思い出ですshine


さて・・・。
今回の記事は写真が多いので、スクロールお疲れ様でした。
例の如く時間が無く、記事が雑ですみませんsweat01

今日から不知火の事を、モンスターじいさんと呼んで下され!!!(笑)

いや・・・モンスターお兄さんか??う~ん、どうしましょ・・・・。

とりあえず、お好きな方をチョイスして下さいね(笑)


最後まで見守って下さった皆様、本当にありがとうございますshine
皆様の応援が有ったからこその達成だと、重々承知しております。

更新が滞ってしまう事が多いブログに、いつも遊びに来て下さる皆様には、
いくら感謝してもしきれません。
重ね重ねお礼申し上げます☆

これからもけったいな記事しか書けませんが、
どうか『ドラクエはNo Border!』をよろしくお願いしますね♪


☆THE END☆


「クリアデータを記録しますか?」

→はい



・・・・・つづく!


☆Today'sニューカマー☆
コロヒーロー(コロヒロ)
コロファイター(コロファ)
コロマージ(コロマジ)
コロプリースト(コロプリ)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

携帯から☆


こんばんわ☆

久しぶりの更新になってしまいすみません〓

携帯からなので手短に・・・。

先程、ほんの少しプレイしてプチプリーストを仲間にしました〓

残すはコロット族。

4連休(学祭があったため)に全くプレイ出来ずだったのが痛いッス・・。

また改めて更新しますね☆

携帯から失礼しました・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQ5プレイ日記 39日目『静寂を切り裂いて』

現在のパーティ:主人公Lv:99 タークLv:79 バトラーLv:25 サンチョLv:99
馬車:プオーンLv:66 プチヒロLv:38 プチファLv:32 ベホマンLv:15

衝撃の事実に、氷りつきました・・・カチーン!



たくさん倒しても全く仲間に成らないので「おかしいなぁ」と思っていたら、
仲間に成るモンスターの数には上限がある事を、
MERRY&PIPPINさんが教えて下さいました☆
(MERRY&PIPPINさん、ありがとうございます♪)

ど・・・どうりでウンともスンともニャンとも言わないワケだ、こいつは。

とりあえずモンじいさんの所に行って、何匹か逃がしましたsweat01
せっかく仲間になってくれたんですが・・・・仕方ないですよね。
まさに断腸の想いって感じです。


その後、『妖精の森』で再開した直後に、
プチファイターの2匹目が仲間に成りました♪
あっさり過ぎて逆に違和感が(笑)

メガザル岩は相変わらずソッポを向いていてラチが明かないので、
『海の神殿の海路(?)』に赴き、ブリザードマンを仲間に!
022





ブリザー
、よろぴく♪
でも君とは夏に会いたかったよ・・・good


そして、またメガザル岩に挑戦☆
でも今回は『妖精の森』ではなく、その外で戦闘です!

ここだと、プチマージ・プリーストも出て来るので好都合heart04
読みどおりマージ・プリーストが出てきたので、
まずマージを仲間に♪
023





この勢いでメガザル岩も仲間にしたいところですが、
さすがは横綱。土俵際の粘りは大したもんです。



でも・・・・不知火の意地が勝りました!

024





やっとキタ~~~~~heart04
倒した総数、747匹
自分で自分をホメてあげたいですね(笑)

これで残すはプチプリーストと、コロット族
不知火がモンスターじいさんになる日も間近ですね・・・。

この4連休に達成出来るよう、頑張りまっせscissors


☆Today'sニューカマー☆
プチファイター(ファイタ)
ブリザードマン(ブリザー)
プチマージ(プチマジ)
メガザルロック(メガーザ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

DQ5プレイ日記 38日目『一期一会』

こんにちわ♪
昨日の帰り、人身事故に居合わせてしまいましたsweat01
初めて聞きましたね、「復旧に相当時間が掛かります~」なんて。

不知火にはDSがあったので暇つぶし出来ましたが、
他の乗客はほとんど降りてましたdash

復旧したのは止まってから約1時間後shock
家に着いたのは10時・・・・トホホ。
しかも次の日(今日)が1限からだったので即就寝sleepy

なんとか朝早く起きて間に合ったのですが・・・・・まさかの休講(笑)

えぇ~。だったら昨日早く寝ないで良かったジャン・・・。
もう少し早く言って欲しかったですannoy

ちなみに復旧を待っている間、プラチナをプレイしてました♪
カンナギタウンで、6匹目の選抜中です!

デルビル育てたいけど、ギャロップが居るからなぁ~。


現在のパーティ:主人公Lv:99 タークLv:76 バトラーLv:22 サンチョLv:99
馬車:プオーンLv:63 プチヒロLv:33 プチファLv:16 ザイルLv:33

プチファ君を加え、仲間集めを続行です♪



今回も懲りずにメガザルロックに挑戦♪

場所はおなじみ『妖精の森』!
ココが一番出現してくれますし、加えて他の敵が弱いので、
早いテンポで倒せます☆

一時期、裏ダンジョンで倒してましたが、少し苦戦したので止めました(笑)
ホントはライオネックギガンテスが出現するから裏ダンのが良いんですよね・・。


何回か倒した後、少し距離を置くべきか??と思い、
ベホマスライムが出る『滝の洞窟』にリターン☆

とりあえず結果が欲しい今日この頃。
ベホマスライムを仲間にして、今後に繋げたい・・・。

そんな思いを胸に、倒し始めたのですが、やっぱり仲間に成らず・・・sweat01


もしやモンスターじいさん家が満杯なのかなぁ??
でも制限は無い・・・はず。

・・・・DS版で変更されたのかも。

どうにも不安になって来たので、
2匹以上仲間にした種族の中から数匹逃がしてしまいましたsweat01
うぅ・・・・・ゴメンよdown


くそっ!こうなったら意地でも仲間にしてやるぜっ!!!!
・・・・・なんて気合を入れていたその時!!
021





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

嬉しいので、もう一回。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついにベホマンが仲間に~~~~~~heart04
(もしや逃がしたおかげ??そんなはずは無いんと思うんですが・・・)


もうっ!バカっ!起き上がるのが遅いわよ!!
べ、別に嬉しくなんかないんだから!
こここ、これっぽっちも!うう、嬉しくないんだから・・・!!??
そ、そこんとこ・・・ご、誤解しないでよ!!



・・・なんでツンデレなのか自分も不明ですが、とにかく嬉しいですscissors

別れもあれば出会いも有る・・・ですね!

よ~し!頑張るぞぉ!

不知火~!えいっ!えいっ!おーっ!!


☆Today'sニューカマー☆
ベホマスライム(ベホマン)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQ5プレイ日記 37日目『困った時の妖精頼み』

こんにちわ☆
久しぶりの更新です・・。
更新してない間に足を運んでくださった方、大変申し訳ありませんm(_ _)m

今日は更新できなかった分、しっかり書きますので、
よろしければお付き合い下さいませ☆


それでは!プレイ日記!!

・・・・・の前に、告知をどうぞ~♪

■集え!勇者たちよ!!
あの超ド級のオフ会、
『第2回関東猛毒会(うぃず杯)』の詳細がついに決定!!
独自のルールを設けた大会は、盛り上がること間違い無し!
詳細と参加の申し込みは、
主催者であるうぃずさんのブログ『3人目の魔法使い』まで☆
申し込みは11月16日までとなっていますので、お早めに☆

他にも告知したいプレ企画とか有ったのですが、
期限が迫っていた為、今回は見送らせて頂きましたwobbly



いや~凄そうですね!
興味がある方は、ぜひぜひ参加して下さいね♪

・・・・はい?不知火ですか??

そうですね、住まいは東京なので行こうとすれば行けるのですが・・。
・・・ぶっちゃけ行きたいです(笑)
バイトが無ければ是非♪


それではおまたせいたしました♪
プレイ日記へどうぞっ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

現在のパーティ:主人公Lv:99 タークLv:74 バトラーLv:20 サンチョLv:99
馬車:プオーンLv:63 ドロンLv:36 プチヒロLv:30
 


ベホマスライムは・・・・・・?


ふっふっふ・・。

ついにベホマスライムを・・・・。

・・・・・諦めました(笑)

もちろんコンプを投げ出したのでは無く、
先にメガザルロックを仲間にしようと思っての決断です。
もう当分はベホマスライムを見たくありませんし・・ウプっshock


隠しダンジョンにもメガザルロックは出てくるのですが、
プチファイターアンクルホーン(2匹目)を仲間にしたかった為、
妖精の森で作戦開始です!!

中々良い感じでメガザル岩が出て来るので「カンタンかな?」と思ったら、
じぇんじぇん起き上がってくれませんsweat01
あぁ!!メガザル岩がトラウマになっていく~~~shock

気晴らしに来たのに逆効果でした(笑)

仕方ない、こうなったらジョーカーを切る・・・!!
(いわゆる奥の手flair


妖精さん、妖精さん。この幸薄い不知火をどうかお助け下さい~~。
(妖精頼みかよ・・・)

キラーんshine

020





すると願いが届いたのか、プチファイターが仲間になってくれました~shine
よろしくね~プチファ
これで残るプチット族はプリーストとマージの2匹☆


今回新たに仲間になったのはプチファだけだけど、
アンクルホーンが2匹仲間になったし、ギリギリ合格点かな♪

まだ先は長そうですが、一歩一歩確実に進んで行きますよん☆

不知火~!えいっ、えいっ、おーっ!!


☆Today'sニューカマー☆
アンクルホーン(ネロ、さとう)
プチファイター(プチファ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQ5プレイ日記 36日目『運が無いのは本望だっ!』

こんにちわ♪
明るいうちはまだ暖かい気候ですが、日が沈むと寒くなりますねsweat01
先日買ったおニューのダウンベストを着る機会が増えました☆
嬉しいやら悲しいやら・・・。

現在プラチナは、自転車をGETしてサイクリングロードを下り、
まよいのどうくつ』に差し掛かったトコです☆
フカマルという子をGETしたんですが、もしかして結構強い??

そういえば昨日の夜に、試しにWi-Fiコネクションに接続したんですが、
あんましよく分からなかったので、直ぐに出てきちゃいました(笑)
もう少し進んだら、制限バトルとかに参加したいぜ☆

でもその前にユンゲラーを進化させたい今日この頃・・。


お待たせしました☆本題へどうそ~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

現在のパーティ:主人公Lv:99 タークLv:68 ギーガLv:7 バトラーLv:15
馬車:サンチョLv:99 プオーンLv:63 ドロンLv:36 プチヒロLv:30


ベホマスライムの呪いに掛かりました(笑)


前回に引き続き、滝の洞窟でベホマスライムを誘惑してたんですが、
まるっっっっきり音沙汰無しですcrying

はぁ・・・。

ただいま588匹ですので、あとちょっとかなと思うんですが・・・。
PS2版の時は、いつも2~3匹で仲間になってたので、
ここまで苦労したのは初です☆
(2~3匹って今思うと凄い・・)

でもだからこそ、遣り甲斐があるってモンですけどね!
まだまだ頑張りますよ~shine

不知火~!えいっ、えいっ、おーっ!!


☆Today'sニューカマー☆
・・・・なしwobbly

| | コメント (3) | トラックバック (0)

DQ5プレイ日記 35日目『ラストスパート』

こんにちわ~☆

昨日の晩に京都から帰って来ました♪
いや~楽しかったですshineそして疲れました(笑)
たくさん歩きましたからね・・。
でもおかげで京都を満喫出来ましたheart04
また行ける様に、日々の生活を頑張りますぜ!!


さて・・・・・。
肝心のプレイ日記ですが、新幹線やホテルの部屋でプレイ出来たので、
ネタはチリバツですよんgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

現在のパーティ:主人公Lv:99 タークLv:66 ギーガLv:7 バトラーLv:13
馬車:サンチョLv:99 プオーンLv:63 ドロンLv:36 プチヒロLv:30

ばくだん岩は様子を見ている・・・・・。



今回も仲間集め♪
まずはばくだん岩を仲間に!
018





結構な数の戦闘をこなしましたが、
エンカウントが高いのでそんなには苦労せず☆
よろしく~ロッキー
・・・なんか走りたくなる名前だ(笑)


次のターゲットは・・・・おどる宝石dollar
お金も稼げて、まさに一石二鳥ですね♪
こちらもスラっと仲間にして目的達成scissors
019





・・・・・・3匹もsweat01
ベホマスライムも仲間にしようと滝の洞窟で倒してたら、
こんな具合にcoldsweats01
でもベホマスライムは仲間に成らず・・・トホホ。
かなり苦戦しそうな臭いがプンプンだぜ・・。


なんだか徐々にゴールが見えてきましたねhappy01
まだ仲間にしてないのは・・・・・。
プチファイター、プチマージ、プチプリースト、
コロヒーロー、コロファイター、コロマージ、コロプリースト、
ベホマスライム
メガザルロックブリザードマンの計10匹!
(おそらく・・)

プチット族とコロット族を、これでもかと敬遠してたのがバレバレですね(笑)
ベホマスライムは今チャレンジ中ですが、かなり苦戦しそうですsweat01
メガザルロックも手強そう・・shock

ちょっと辛そうですが、負けずに頑張りますよっ!!!

不知火~!えいっ、えいっ、おー!!


コンプが達成したら、はぐれメタルの2匹目を捕まえに・・・・行ければ良いなshine

☆Today'sニューカマー☆
ばくだんいわ(ロッキー)
おどる宝石(ジュエル・リッチー・アモアモ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

DQ5プレイ日記 34日目『仲間ラッシュっ!!』

現在のパーティ:主人公Lv:99 タークLv:65 ギーガLv:6 バトラーLv:11
馬車:サンチョLv:99 プチヒロLv:28 ドロンLv:36 プオーンLv:62

現在のターゲット・・・サターンヘルムです☆



そういえば、サターンヘルムって仲間に成り難いんですよね・・。
途中で気が付きました(笑)
ど~りで苦戦するワケだ・・coldsweats01
500匹超えてるし・・。

でも頑張ったので・・・heart04
014





ふぅ~。なんとか仲間にしました☆
てこずったので感激も一入ですhappy02
よろしくね~ヘルム


今度は場所を死の火山へ移し、ほのおのせんしを仲間に♪
015





案外サクッと行きましたhappy01
この調子で魔物のすみかへ!


狙うはビッグアイドロヌーバ
ドロヌーバはともかく、ビッグアイは手強いな・・と思ってたら。
016





なんと1発で仲間に成ってくれました♪
おお・・・絶好調過ぎて怖いな(笑)

ドロヌーバもこの後すぐに仲間に成り、今回の仲間集めは大成功shine
017





次はばくだんいわを狙います~scissors


☆Today'sニューカマー☆
サターンヘルム(ヘルム)
ほのおのせんし(ファイア)
ビッグアイ(ガンドフ)
ドロヌーバ(ヌーバ)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
さて、私事ですが明日・・・というか今日ですね。京都に行って参りますsweat01
もちろん、あちらでもドラクエ5をやりますよ~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧