DQMB

下手ですけど頑張ってます☆

DQMB 『超チャンピオンガイド』

Photo


















GETしました~♪
(今更ですが・・)

凄く読み応えがありました!
すべてのカードを網羅されてあって、非常に助かりますheart04
これを読みながら、デッキをバリンバリンに考えますよ~☆

とりあえずダークランサーを中心に組みたいな♪
カッコイイですもん☆
でもロトもノーマルも持ってないんだよな・・。

メタルライダーでも良いかなと思ってます。
カッコイイですし!
(そればっか・・)


そして!!念願の初モリセレをGET!!
皆様もご存知、メタルキングですshine
自分がニヤニヤしちゃいました(笑)
でもダブルスキャンは出来ないようで・・トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

DQMB 『爆レンコしました☆』

いよいよ今日は8章の稼動日!
不知火もレンコしてきました!

当初の予定では1黒だけと決めていたんですが、
となりの台で爆レンコしてる方に触発されて自分も爆レンコしてしまいました(笑)


それではスタート♪

1クレ・・・2クレ・・・3クレ・・・

8クレ・・・9クレ・・・・・

なんかハマリそうな気がする・・。

15クレ・・・16クレ・・・17クレで黒!!!

008











メタッピー

えぇ~。なんか微妙。
でもそんなことを言ってはダメか・・。

メタッピーが出た後も10クレ投入しましたが、
親子連れが来たので代わって差し上げて終了。

お子さんがプレイを始めてしまったので、場所を変更dash

移動した先でまたレンコ開始☆
ココでもハマリそう・・・。

1クレ・・・2クレ・・・3クレ・・・

15クレ・・・16クレ・・・17クレ・・・

18クレ・・・19クレで黒~!

009










いなずまの剣!!!

ローレシアの王子カッコイイ!!
このイラストではもちろん初めてのGETなので嬉しかったり☆
コレの後に風のマントが出たら、
ひづきさん』のブログに書いてあった配列と一緒だ!

続けて投入すれば分かりますね。
というワケでレンコ再開☆

13クレ・・・14クレ・・・15クレで黒~!!

010_2











風のマント!!

ギガンテス&メタルキング』パックっぽいですね。
じゃあこの後にはギガンテスがいるのかも・・。

確かめたかったのですが、
この後控えるドラキーをGETする余力も残ってなかったので、
隣の台に移動☆

11クレ・・・12クレ・・・13クレで黒~!!

011


ルビスの守り!!

またローレシア君!!

この後8クレを投入しましたがウンともスンとも言わず、
無念の終了。見事に撃沈しましたshock

・・・・ガックシdown


今回の成果はコチラ。
012





やはり1/800には縁が無いみたいです・・・。
はぁ・・・ショックだなぁ。

黒メダルは19枚集まりました☆
これでなんとか応募できるかな?

それにしても今回のレンコでだいぶ凹みました・・wobbly
しばらくレンコは封印したいと思います。

皆さんはもうレンコしましたか??
皆さんが良い結果に恵まれる事をお祈りしております☆

(記事が雑ですみませんsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DQMB 『最後に良いことがありました☆』

昨日(月曜日)、久々にプレイしてきました!
・・・・・っと言っても、カードを買っただけですけどねcoldsweats01


学校帰りに溝○○で下車し、ゲームセンターへGOdash
さっそく・・・・と思ったら先客が。

う~ん・・見た感じ同い年ぐらい??
2台設置されているのですが、二つとも占拠してましたannoy

そのお兄さんがずっとプレイしてたので、暇つぶしにマ○イで秋服を物色☆
実はですね、ココにも筐体があるんですshine
でもキッズコーナーに設置されているので猛スルー(笑)
さすがに恥ずかしいッスcoldsweats01


もうさすがに居ないだろうと思いゲーセンに戻ってみたら、
今度はオジサマがプレイ中・・・despair
その人はお店広げてプレイしてましたsweat01
検証でもしてたのかな?

終わりそうもないので、近くにある『伊藤!Yo!稼動!』へflair

おっ♪ココは誰もいない♪
今の内に・・・・プレイじゃあ!!うりゃ~~~impact


今回、軍資金は800円!(笑)
給料日前の学生のサイフなんてこんなもんです。

それではスタート♪

1:いばらドラゴン(メダル)

2:ドラゴン

3:死霊の騎士

4:シルバーデビル

5:メタルライダー!
これは嬉しいheart04メタルライダー好きなのでhappy02

6:リリパット(メダル)

7:ホイミスライム

・・・まっ、800円ならこんなもんかな。

残り100円・・・・。

思えば今日。
光の玉と竪琴を家に忘れたり、
オバサンに定期買うのを邪魔されたおかげで遅刻したり、
せっかく早めに授業が終わったのに帰りの電車が止まったりして、
散々な日だった。


だからせめて!モンバトで良い思いさせて・・・!

祈りながらコイン投入・・・!

Photo


















ククール』だぁ~!
未所持なので嬉しいですgood

あ~!良かった!最後に良いのが出てbleah
でもレンコ師の方々から見ればてんでたいした事無いですよね。
もっと頑張らないと☆


それにしてもゾーマ討伐キャンペーンか・・。

写真撮れって言ったって、撮ってくれる人なんていないよ!!pout
自分で撮って送るしかないワケ??
色んな意味でキツイっしょ(笑)
でもその前にゾーマに遇わないと・・・shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQMB 『久しぶりのVジャンプ!』

Vジャンプ、付録が豪華だから売れに売れてるんでしょうか??
今日バイト帰りにコンビニを何軒か回って、やっと発見しました・・sad


というわけで・・・。

久方ぶりのVジャンプです~!!
V





懐かしいですshine
小学生ぐらいかな?その当時は結構買って読んでたんですけどね・・。
しばらく見ないうちに、ちょっと厚みが増した??
昔はスレンダーな雑誌だった気が・・・・typhoon


そしてお目当ての物を発見heart01
Photo_2








さすが鳥山先生ッス。ステキッス。
彼らが居れば、問題児・ゾーマ君も更生するに違いないですね!

他にもモンバト情報が色濃く載っておりましたが、
他のブログ様で十分にご紹介されてたので、お約束の割愛ですhappy01


さて、せっかく買ったのでペラペラっとVジャンをめくってみました♪
おっ!!石塚2裕子先生のマンガがまだ連載されてる!!
嬉しウィッシュ☆
好きなんですよ~、あのノリが(笑)

そして・・・コレも発見heart04
Photo_3








ゼ~~ット!!!
実は不知火、かなりのスパロボユーザー。
これを買うからプラチナを我慢しておるのですsweat01
個人的には『キングゲイナー』『ガンダムSEED DESTINY』の参戦が嬉しい!!
でもやっぱり『∀ガンダム』が一番だぜ~heart04
(分からない方、ごめんなさい)

そんなスパロボZの発売日は今月の25日
第八章の稼働日の前日ですcoldsweats01

う~!楽しみだぜ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀のたてごと♪

不知火の愉快な仲間たちも更新☆
是非コチラへどうぞ♪



久々にモンバトの記事ですcoldsweats01

先日のプレ企画のお礼にと、キララさんからステキな物を頂いてしまいましたshine
Photo





そうなんです!『銀のたてごと』を頂いてしまいましたっ!!(しかもメッセージ付!)
半ば諦めてたので凄い嬉しいですheart04

それではさっそく開封・・・。ゴソゴソ。
Photo_3









おっ、これが銀のたてごとなのですね☆
スキャンさせるとバトルのBGMが、『勇気ある戦い』と『戦火を交えて』のどちらか好きな方に変化させられるらしい。

戦火を交えて』はドラクエⅤの戦闘テーマ曲♪
もう嫌と言うほどこの曲を聴いてますね。
その分、思い出も沢山です。

一方の『勇気ある戦い』は・・・・どの作品の曲なんですか?(えっ)
いやほら、名前だけじゃピンと来ないじゃないですかsweat01
き・・聴けば判りますよ!ナンバリングシリーズは全てプレイ済みですからsweat01

試しにカンで答えてみたいと思いますheart01

おそらく・・・・!!

へっへ~!結構自信ありますよん☆
(この後調べたら、Ⅷの曲であることが判りました・・・トホホ)

キララさん、本当にありがとうございますshine
そして、お気を使わせてしまいすみませんm(_ _)m
大切に使用させて頂きますね♪


早く使ってみたいけど、時間とお金がネックで当分は無理かも(笑)
宝の持ち腐れじゃん・・・。


ちなみに不知火はⅣの勇者が一人でフィールドを歩いている時に流れる曲がとても好きです。
一人ぼっちでとても心細いけど頑張る。そんなニュアンスを勝手に妄想しながら曲に浸っております☆
それとⅧのオープニングで流れる『馬車を曳いて』も好きですね。
Ⅷのサントラは持っているので、iPodに入れて沢山聴いてます(^o^)

いつか全作品のサントラからお気に入り曲だけを集めて、
オリジナルアルバムを作ってみたいな・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Smile Slime☆

こんにちわ~☆
バイト帰りに大雨に打たれました、不知火と書いてしらぬいです(このフレーズが気に入りましたheart04)。

実は先日、初台にある『スクエニショップ』に行ってきましたshine

行く途中に傘をコンビニに忘れたり、
事前に調べていったくせに迷って、交番で道を聞いたりしましたが、
なんとか無事着けました!営業時間ギリギリに(笑)
相変わらずのドジ不知火です。

店内にはドラクエ8のサントラが流れていて、とてもステキでしたよshine
不知火以外のお客さんが外人だったのにはちょいビビりッスcoldsweats02
多分、FFシリーズが目的なのでしょうね・・。(不知火もセフィロスに魅入っていました)
もちろんグッズを何点か購入して家に帰りましたよpresent

大きな袋に入れてもらったのですが、
袋にスライムとチョコボがプリントされてて帰り道がちょっと恥ずかしかったりcoldsweats01

でも良い買い物が出来たのでOKですscissors

お気に入りはコレ☆
Photo





この前、携帯電話を機種変したのでちょうどいいかなと思い購入したストラップ♪
でもケータイで写真撮る時、邪魔でしょうがなかったり・・。

もう一個ご紹介☆
Photo_2





マリンスライムがナウい(古っ)シャープペンシル♪
ちょうど依存のペンが壊れたので、タイムリーな買い物になりましたhappy01


閉店まぎわに滑り込んだので、ゆっくりする暇がなかったのが残念weep
次は時間に余裕を持って行きます~sweat01


さて、遅くなりましたが頂き物のご紹介です~!

親子でドラクエ放浪記』のもっちさんから頂いた、カウプレ企画の景品☆
From





未所持のカードばかりなので、モーレツに絶賛感激中happy02
なかでもルビスの守りがかなりグッときましたgood
この他にもステキな名刺を頂きましたよshine

もっちさん、すばらしい賞品をありがとうございます!
そして遅くなって申し訳ないです・・。


さてと・・・・プレ企画の準備しようかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いただきものと負けレンコ

今日はいただきものを紹介します~。

まず一つめ、『DRAGON SWORDS』のこういちのママさんから頂いたストラップ♪
Photo_2










じゃん♪もうこのカワイさは罪lovely
温かい手紙まで頂いてしまって、ホント感激です♪

ストラップの就職先は悩んだ末、ペンケースに内定!
おかげで今日の試験は会心の一撃が出まくりでしたよgood
ホントに素晴らしいストラップで、絶賛感激中ですhappy02

こういちのママさん、本当にありがとうございます☆



さて2つ目は・・・
Photo_3










そうです~!『Frienz Diary』のSATさんから頂いたオリカです~lovely
こっちはめちゃカッコイイ!!カワイイとカッコイイのダブルパンチはかなり効きます!
へへ・・勇者の名前を自分にして貰ったから結構照れるな(笑)

オリカの他にも名刺やお手紙まで頂いてしまいました~!!絶賛感激中ですlovely
SATさん、本当にありがとうございます☆
スンゴク欲しかったので大感謝ですhappy02


以上がいただきものです♪
こんな素晴らしい作品たちを頂けるなんて、なんか今でも信じられないな・・。




さて、今日は(もう昨日だけど)お待ちかねの7章が稼働しましたね。
不知火もレンコしてきたのですが、結果は散々・・・・。
皆さんのブログで勉強してからレンコすれば良かったなと後悔しておりますwobbly

初黒が出るまでに30コインなんてありえない・・・。
初日にかなりのハマりに浸かってしまったようですcrying

そんなレンコで一応、彼らをゲット出来たのですが・・・・
Photo_4










お察しの通り、なんだか微妙です・・デンデン竜どろにんぎょう
素でちょっと落ち込んでます(笑)

でも7章が稼働する2日前にレンコした時に、1クレでマドハンドを出した後、
Photo_5










念願のいなずまの剣をゲットしたので、まだ救いようがあるかな・・。

とにかく、もっと情報を得てからレンコしたいと思いますshine

でも30コインはショック・・weep

| | コメント (6) | トラックバック (0)

DQMB 『異邦人』

他のブロガーさん方の記事で取り上げられてましたが、
12月に『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードⅡ』が稼働するようですね♪

実際のところ、モンバトを始めたばかりの不知火には、いまいちピンと来ません(笑)
とりあえずカードを集めるのが先決ですので、“お金をあまり使わずにロトをゲットしようとするレンコ”、

名付けて『セコイン』をひたすらしますよbleah

というわけでレンコ・・・もとい、セコインの報告です☆



今回は、運が良い方向に向くかなと思い、場所をチェンジ♪
不知火の家の近くにもモンバトがあるし、通学途中にもたくさん設置されているので、どこでセコインするかすんごく迷います・・。嬉しい悩みなのでしょうか??


ともかくぅsign01 セコイン開始なんだな~これがsign03(なんか嫌なテンション)


最初にプレイした台が、以前マドハンドが出た時と同じ流れだったので、
あんま期待していなかったけどそのままプレイ。
すると・・・・
Image033_2










8クレ目におどる宝石を排出♪
良いのか悪いのか・・・。でも未所持のカードだし、ここは素直にバンザイheart01

おどる宝石が出てちょっと満足したので、その後は友達に連れられて音ゲーをプレイしてました(笑)音ゲーは難しいのですねcoldsweats01


音ゲーを終えて帰ろうかと思っていたら、なんと2台あるではないですか!!

これは、もっとセコインするべきだという神のお告げに違いありません!


さっそく友達を引っ張って2台目でセコイン♪

タホドラキーやバトルレックスといった未所持のカードが出てきたので、
良いのが出そうだなぁと思っていた矢先の6クレ目・・・・・・
Image032










メタルライダー
だぁ~♪
うわ~超カッコイイ~~!!もうこの際メタキンなんてどうでもいい♪
ロトさえ排出すれば満足なのですhappy02


この後もすこしセコインしたけど、財布の底が見えたため強制終了pout


もう少しセコイン(強調しすぎannoy)したかったけど、
第7章までお金を貯えとかなきゃね☆

夏休みに入ったら猛烈にバイトしようっとnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQMB 『ヤンガス降臨』

昨日は学校が午前で終了したので買い物へ。
そのついでにモンバトもプレイしてきました♪


お給料も入った事もあり、少しやり込みプレイしてきましたよcatface

『なんか良いのが出そうだな♪』と思っていたら、
8クレ目に初SPとなるぼうぎょを排出!!
Image031_2

初SP、GETだぜぃ♪
これは波に乗るしかないと思い、この後もプレイ続行。
結局出たレアはぼうぎょだけだったけど、
念願のSPが出たので不知火的には勝ち戦です!



他の方のブログを拝見していると、
レアが出るのに少し法則があるみたいですね。
あたりパックとか・・・はずれパックとか・・・。

う~ん・・奥が深いね、モンバトは。ますますハマりそうだsmile
第7章まで時間がないから、少ない投資でレアをGETしまくりますよ♪
次はメタルキングだぁ~!!


rock今回の戦績scissors

■GETしたカード■(順不同)
◎オーク(ラミ)
○キラーマシン3(メダル付き)
○スライム
◎ダークランサー(ラミ)
○メタッピー(メダル付き)
○ベビーサタン
○ギガンテス
○うごくせきぞう
○きめんどうし
○マミー
○ゴーレム
○くさった死体(メダル付き)
大ぼうぎょ(SP)

moneybag投資金額:1300G

| | コメント (3) | トラックバック (0)

モンバト始めました!

更新が途切れ途切れで申し訳ないです・・weep
大学からまとめてレポート課題を出されたので、ここ最近処理に追われていて・・・。
プレイ日記も時間が出来次第更新します~!


というわけで、憂さ晴らしにモンバトを初プレイしてきました♪


さっそく初コイン投入☆

出てきたのはヘルパイレーツ☆初カードだから愛着が湧く♪
Image026_2 







続いて2コイン目は・・・・

ロトのマドハンド!おお!初ロトだぁ!なんか嬉しいなぁ♪
Image027









調子に乗っての3コイン目・・・・

ラミ仕様のしにがみきぞく☆もちろん初ラミなので感激もひとしお。
Image028







イケイケ状態での4コイン目・・・・

ギガンテス!ギガンテス!!ギガンテス!!!(しつこいよ)
Image029







そしてトドメの5コイン目・・・・

うごくせきぞう~~~。ドラクエ8で頼りになる彼が出てきて嬉しいです♪
Image030








以上で初プレイの報告でした。(ギガンテスとしにがみきぞく、順番逆だったかなぁ?)
ロトがいきなり出たから結構ラッキーなのかな??

次プレイする時はSPが出るといいな♪
少し恥ずかしかったけど、プレイして良かったです。
これから合体ワザとか色々勉強しなきゃ。


scissors今回の戦績paper

■GETしたカード■
○オクトセントリー
☆マドハンド(ロト)
◎しにがみきぞく(ラミ)
○ギガンテス
○うごくせきぞう(ちいさなメダル付き)

moneybag投資金額:500G

| | コメント (4) | トラックバック (0)